東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

台北桃園国際空港のプラザプレミアムラウンジを利用

time 2019/02/10

航空会社4社の飛行機を乗り継ぐという飛行機好きならではのアジア周遊旅行。

さかのぼること昨年の5月。シンガポール航空A380が期間限定(2018年10月28日~2019年1月31日)で関空に投入され、特典航空券でビジネスクラスの予約ができるというニュースが日本中を駆け巡りました(大げさ)。通常、ANAのマイルでは、シンガポール航空のA380、A350、B777-300ERなどの機材のビジネスクラス以上の予約ができないので、シンガポール航空A380のビジネスクラスに乗る大チャ~ンス!!ということで、私も慌てて旅程を組んで、発券しました(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); ルーティング発券...

台北からはタイ航空でバンコクへと飛びます。

桃園国際空港の出発ターミナルが第1ターミナルで、チェックイン時に案内されたのは「プラザプレミアムラウンジ」でした。

スポンサーリンク

 

プラザプレミアムラウンジの場所

プラザプレミアムラウンジがあるのは、第1ターミナルの出国審査を抜けた後の制限エリア内。

出国審査を抜けて左側へ回り、階段を上がって上の階へ。

すぐにプラザプレミアムラウンジがありましたが、何故か閉まっていました(>_<)

スタッフの方に奥に進むように案内されたので、先に進むと、またまたプラザプレミアムラウンジがありました。

すぐ近くに2つもプラザプレミアムラウンジがあるのが謎(´゚д゚`)

タイ航空の指定ラウンジとなっていますが、プライオリティパスでも利用できます。

サワディーカー(こんにちは)(・∀・)

 

落ち着いた雰囲気のソファエリア

入口近くには、6角形の半個室ブースがいくつか並べられています。

電源もあり、周囲を気にすることなく過ごすことができるので、一人利用には最適。

ダイニングエリアが中央にあり、その両側に、ゆったりくつろげるソファエリア。

照明が落とされ、落ち着いた雰囲気になっていますが、席数はそれほど多くありません。

日本語のものはありませんが、新聞や雑誌などもあります。

 

ダイニングエリア

中央にダイニングエリアがあり、ダイニングテーブルが置かれています。

ビュッフェ形式の料理以外に、麺類などをカウンターで注文することができます。できたての料理をいただけるのは嬉しい♪

ビュッフェ型式の料理は、それほど種類は多くありません。

手前はサラダ。右奥にスイーツ。

オレンジジュースやクランベリージュースなどのジュース。

冷蔵庫の中にソフトドリンクがあり、その手前には、ビールサーバーやワインなどがありました。

 

感想

今回搭乗するタイ航空の指定ラウンジとなっていますが、プライオリティパスでも利用可能なため、割と混雑していました。

スターアライアンス便を利用で、スターアライアンスゴールドメンバーや、ビジネスクラス利用の場合には、豪華なエバー航空ラウンジが利用できますが、エバー航空ラウンジがあるのは残念ながら第2ターミナル(ターミナル間は移動可)。

エバー航空ラウンジほどの豪華さはありませんが、ビュッフェ型式の料理の他、オーダーできる料理もあり、混雑していなければなかなか良いラウンジだと思いました(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ