2024/01/21
ウォルトディズニーワールド(WDW)を満喫したオーランドから日本へ帰国する際に立ち寄ったサンフランシスコ。
1泊だけなので、観光拠点として便利なユニオンスクエア近くにある「ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア」に宿泊しました☆
ヒルトンの場所・アクセス・治安
「ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア」は、市内観光の拠点となるユニオンスクエアまで徒歩6分ほどと、利便性の高い場所にあります。
サンフランシスコ国際空港からは、高速鉄道BARTに乗り、パウエルストリート(Powell street)駅で下車して徒歩約6分。
サンフランシスコに来れば必ず乗りたいケーブルカーの始発駅「パウエルストリート駅」へも徒歩6分ほど。
ですが、この時は絶賛工事中で、パウエルストリート駅から乗車することはできず(T_T)
ここには、ケーブルカーの前と後ろを逆にするための回転台があり、人力で回転させる様子を見ることができるのですが、それも見れず(以前見たことありますが)。
気になる治安ですが、ヒルトンよりも東側、ユニオンスクエアやパウエルストリート駅付近は、観光客も多く、危険な雰囲気は感じませんでした。
ただ、ヒルトンよりも西側は治安が悪いとの情報があるので、西側へとふらっと散策などはしない方がいいかと思います。
ホテルの外観
こちらがホテルの外観。
重厚感のある立派な建物ですね。
チェックインカウンターの近くにあるロビーラウンジは、常に多くの人がいました。
ホテル内には売店があります。
パン、スナック、ドリンクなどを購入することができますが、値段は結構高めでした。
部屋の紹介
予約していた部屋は、ベッドが2つのキングルーム。
税金・サービス料込みで、1部屋1泊23,000円ほどでした。
ベッドの横にはソファが置かれていますが、スペースの関係からか、1人掛けのものが1つだけ。
狭いですが、机と椅子があります。テレビは壁掛け。
使用しなかったけど、机の上にはタブレットがありました。Wi-Fi完備。
湯沸かし器の他、コーヒーメーカーもあり。
セーフティボックスもあります。
水回り
水回りですが、トイレ、洗面台、お風呂がコンパクトに配置されています。
バスタブ付きでした。シャワーはハンドタイプ。
シャンプー、コンディショナーなどのアメニティは、「バーベナ&ラベンダー(VERBENA and LAVENDER)」というブランドのもの。
まとめ
周辺には、メイシーズ(macy’s)などのデパートやブランドショップ、そしてレストランも多数あるので、ショッピングやグルメを楽しむことができます。
観光やビジネスの拠点として利便性の高い場所にあり、サンフランシスコ市内中心のホテルとしては料金も手ごろな「ヒルトン サンフランシスコ ユニオンスクエア」ホテルでした(・∀・)