東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

空港近くでディズニーへの送迎がある「上海デコホテル」宿泊記

time 2020/03/08

海外ディズニー第2弾として、上海ディズニーランドへ。

2019年GWに、アメリカ・オーランドのウォルトディズニーワールド(WDW)を満喫。東京ディズニーと違って、アトラクションの待ち時間が少なく、様々なアトラクションやショ...

上海発のフライトが朝早かったことから、浦東国際空港の近くで、上海ディズニーに送迎サービスのあるホテルという条件で見つけた「上海デコホテル(Shanghai Deco Hotel)」に宿泊しましたが、料金が安く、部屋も綺麗で快適に過ごすことができました☆




 

空港送迎サービス

浦東国際空港からホテルと、ホテルから空港へは、無料の送迎サービスがあります!

ホテル予約サイトのアゴダ(agoda)から予約しましたが、予約後にホテルからメール(日本語有り)が届き、送迎サービスについての案内がありました。

大した情報がないだろうと思って確認したら、空港での乗り場までの行き方、時刻表、バスのナンバープレートまで丁寧に書かれていて驚きました(;゚Д゚)

本数はそれほど多くないものの、日本からのフライトで空港に到着した時間がちょうどタイミング良く、乗り場に向かうとバスが到着していました♪

送迎バスは、外観は綺麗ですが、中はボロボロで驚きます(笑)

ホテルまでは10分~15分程。

 

比較的新しいホテル

ホテルは2017年開業で、外観・内装ともにまだ綺麗です☆

ロビーはそれほど広くないですが、小綺麗な感じ。

フロントには英語が話せる人もいました。

 

部屋の紹介

予約していた部屋はツイン。料金は1部屋1泊12,000円ほどでした。

部屋はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気。Wi-Fi完備。

湯沸かし器と、ティーバッグ、インスタントコーヒーなど。

ペットボトルの水は2本置いてありました。

セーフティボックス。

スリッパの他、バスローブもありました。

スペースの関係だと思いますが、洗面台は、ドアと部屋との間のちょっとした通路沿いにありました。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

シャワーは、固定タイプとハンドタイプがありました。

残念ながらバスタブはありません。




 

充実の朝食

朝食付きの宿泊プランにしていたので、朝食会場へ。

それほど期待していなかったものの、朝食ビュッフェメニューはかなり充実!

クロワッサンや食パンなどのパン。

中国らしく、餃子、点心、春巻、肉まんなど。

いただきま~す♪

 

上海ディズニーへの送迎もあり

嬉しいことに、上海ディズニーランドとの間で、無料送迎サービスがあります!

別のホテルにも立ち寄るためか大型のバスを使用で、ディズニーまでは約30分。

ディズニーの開園が9:00で、1時間前には到着するスケジュールだったので、少し早いなぁと思っていましたが、到着すると、既に多くの人が並んでいたので、1時間前の到着で良かったです(・∀・)

帰りのピックアップは閉園後なので、最後まで楽しめますよ!

 

まとめ

開業してからそれほど年月が経っていなくて部屋が綺麗なので、快適に過ごすことができました☆

上海ディズニーランドへ行く方は、無料の送迎サービスがあるのがありがたいですね♪

空港から近く、無料送迎があるので、上海乗り継ぎ時のトランジット用ホテルとしても利用できると思います!




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク