東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

スパを楽しむリーベルホテルユニバーサルスタジオ宿泊記

time 2021/12/29

みんな大好き株主優待(・∀・)

KDDIの株主優待でホテル予約サイトRELUXの4,000円分のクーポン券をもらっていました♪

RELUXクーポン券

放置していたのですが、有効期限(12月13日)が近づいてきたので、安い料金でホテルステイを楽しめそうなホテルを探して泊まりに行ってきました!

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン




 

リーベルホテル アット ユニバーサル スタジオ ジャパン

宿泊したのは、大阪の「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のオフィシャルホテルなので、USJ利用者の宿泊が多いのではないでしょうか。

USJは、JRユニバーサルシティ駅が最寄り駅ですが、こちらのホテルは、1つ隣のJR桜島駅の駅前にあります。

訪れたのは12月上旬。立派なクリスマスリースが飾られていました☆

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン

入口を入ると、鮮やかな赤色が目を引くクリスマスツリー

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン

いまだコロナは収束していませんが、こういうものを見ると、気分も明るくなりますね☆

 

ホテルロビー

ホテルの開業は2019年11月。760部屋もの部屋数がある巨大ホテルなので、カウンターの数も多いです。並ぶことなく、すぐにチェックインできました♪

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのロビー

ロビーは天井が高く、高級感あります☆

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのロビー

ユニバーサルスタジオのショップがあるので、USJで買い忘れたお土産などを購入することが可能。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのショップ

キッズが遊べるエリアもあります。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン

 

スーペリアツインルーム

今回、スーペリアツインルームを予約していました。

料金は、大人2名1泊朝食付きで14,000円。RELUXの4,000円引きのクーポン券を利用したので10,000円(1人5,000円)でした。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのスーペリアツインルーム

広さは33㎡で、2名には十分な広さ。USJらしい内装ならテンション上がりそうですが、いたってシンプルな内装。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのスーペリアツインルーム

窓側には丸テーブルと2脚の椅子。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのスーペリアツインルーム

テーブルの上には、ホテルのロゴ入り巾着袋が置いてありましたが、使わないなぁ。。

ホテルの巾着袋

壁掛けのテレビとシャープ製の空気清浄機。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのスーペリアツインルーム

部屋の照明、エアコン、アラームの設定などは、ベッドサイドのタッチパネルで操作するようになっていました。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのスーペリアツインルーム

ホテル内にスパがありますが、スパの混雑状況もここで確認できます☆

部屋の窓からは海が見えるシービュー

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの部屋からの眺め

USJ側が良かったなぁと思いましたが、これはこれでアリの眺めでした♪

 

部屋着・水・ティーバッグなど

部屋着(パジャマ)がありますが、残念ながらセパレートタイプではありませんでした(>_<)

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン 部屋着

セーフティボックス。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン セーフティボックス

ミニ冷蔵庫、湯沸かしポット、マグカップなど。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン 冷蔵庫

マグカップとともに、ドリップ式コーヒーと紅茶のティーバッグがありました。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンのスーペリアツインルーム

ペットボトルのお水は2本置いてありました。

 

水回り

洗面台は、とても清潔でしたが、少し小さいですね。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン 洗面台

歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒、カミソリなどのアメニティ類

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン アメニティ

足裏やふくらはぎなどに貼るハーバルリラックスシートというものもありました。USJで遊び疲れた夜に貼ると効きそう♪

ホテル内に大浴場(スパ)があるので、使いませんでしたが、バスタブがあります!

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン 風呂

トイレは、お風呂とは別にありました。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン トイレ

 

スパ

宿泊先をこちらのホテルに決めた理由の1つがスパ

日帰り利用の場合の料金は大人2,000円、小人1,500円ですが、ホテルの宿泊者は無料で利用できます!滞在中はスパを利用し放題!!

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオのスパ_R
(画像は公式HPからお借りしました)

女性のみですが、血行促進・疲労回復の効果があるという炭酸風呂もあります。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオのスパ

早めにチェックインして、スパでのんびり過ごしました☆

ホテルステイ目的だったので、USJには行っていませんが、USJで1日遊んだ日に足を伸ばしてお風呂に入ると、疲れも取れると思います(・∀・)

 

株主優待を利用した夕食

USJにはJRで1駅ですが、徒歩で12~13分程なので、歩いて行くことも可能です。

JRユニバーサルシティ駅からUSJまでの間にあるユニバーサルシティウォークには、様々なショップやレストランがあるので、ホテルから歩いて晩御飯を食べに行きました☆

ユニバーサルシティ

お目当てのお店は、コロワイドの株主優待のポイントが使える「ウルフギャングパック 大阪 ザ パークフロントホテル店」。

全額ポイント利用で、ピザ、サラダ、イカのフリッターなどをいただきました♪

ウルフギャングパック

年間40,000円ものポイントがもらえるコロワイドは、私の中でNo.1株主優待です☆

 

種類豊富な朝食

スパとともに、ホテルステイの楽しみだったのが朝食♪

朝食会場は、3階の「ダイニング ブリックサイド(DINING BRICKSIDE)」。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン レストラン

客室数が多いだけあって、広いスペースに十分な数のテーブル席がありました。外にはテラス席もあります。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン レストラン

テラス席は、開放的で気持ちよさそうでしたが、外は寒かったので利用しませんでした。暖かい季節ならめちゃめちゃいいと思います!

朝食はビュッフェ料理の種類は豊富で充実していました♪

大阪名物串揚げ!

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン 朝食

シェフが目の前で焼いてくれるステーキ!

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン 朝食

クロワッサンやデニッシュなどのパン、ホットミール、サラダ、ピザ。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの朝食

様々なドリンク。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの朝食

料理の全ての写真を撮ることはできませんでしたが、種類豊富で嬉しくなります♪ケーキやアイスクリームまでありました!

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの朝食

ということで、美味しそうなものを色々取ってきました~☆

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパンの朝食

焼きたてのステーキやお刺身など、朝食ビュッフェでは並ばないような料理もあり、満足度は高いです!

充実の朝食でした♪

 

まとめ

USJには行かずにホテルステイを楽しんだリーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン。

スパ利用で癒され、充実の朝食で元気が出ました!

USJ利用の際だけでなく、USJを利用せずにホテルステイだけでもおすすめのホテルです☆

 

=リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン=

<HP>
https://hotel-liber.jp/

<住所>
大阪市此花区桜島1-1-35

<アクセス>
JRゆめ咲線「桜島駅」下車徒歩1分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ