東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

3時間半しか営業しない担々麵専門店「匹十(ピート)」に潜入!

time 2021/11/13

1日の働く時間が3時間だけならいいなぁと思ったことはありませんか?

私はあります(・∀・)

お昼の3時間半しか営業しない担々麵専門店匹十(ピート)」に行ってきました!

担々麵専門店「匹十(ピート)」

あ、営業時間が3時間半というだけで、店主の働く時間は決して3時間半ではないことを先にお伝えしておきます(;・∀・)




 

三条商店街の中

お店の場所は、堀川通りと千本通りの間を繋ぐ三条商店街の中。千本通りに近い位置にあります。

三条商店街

お店の外観が怪しいんですよね。パッと見た感じ、何のお店か分かりません(>_<)

担々麵専門店「匹十(ピート)」

入口のガラスに描かれているのは、空へと駆け上がる象でしょうか?深く突っ込まないことにしましょう(・∀・)

精肉店がプロデュースしているこちらのお店。店名の「匹十」は、「ピート」と読みます。

店の前の立て看板には、担々麵とのセットメニューが掲載されていました。

担々麵専門店「匹十(ピート)」のメニュー

 

メニュー

外からは店内の様子が分かりませんが、意を決して店内へ(大げさ)。

店内はカウンター席のみ。入店したときは満席でした。

担々麵専門店「匹十(ピート)」の店内

メニューです☆

担々麵専門店「匹十(ピート)」のメニュー

担々麵専門店なので、担々麵をベースとしたメニューなのかと思いきや、担々麺、チャーシュー担々麵の他、焼肉どんぶり牛カレーそばがありました。

外の立て看板にも記載されていましたが、担々麵とのセットメニューもあります。

担々麵専門店「匹十(ピート)」のメニュー

 

担々麵を実食!

シンプルに担々麵の並(750円)を注文しました!

担々麵専門店「匹十(ピート)」の担々麵

担々麵は、見た目がとてもシンプル!担々麵の具によくあるチンゲン菜もなく、刻みネギのみがのっているだけと潔いです!

担々麵専門店「匹十(ピート)」の担々麵

スープは、ピリ辛でクリーミー。コクがあって美味しい~!!細麺はスープとよくからみます♪

甘辛い味付けのミンチ肉も美味しい!

レンゲとは別に、穴の開いたスプーンも用意されているので、ミンチ肉を全てさらって完食しました!

ピートだけに、リピート確定ですね( ̄ー+ ̄)

ごちそう様!

 

=匹十(ピート)=

<住所>
京都市中京区西ノ京南聖町4-13

<アクセス>
・JR・地下鉄「二条駅」から徒歩4分
・阪急「大宮駅」から徒歩8分

<営業時間>
11:30~15:00(月曜定休)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク