【弾丸ソウルまとめ】ソウル滞在24時間で何ができるか?

time 2018/08/17

1泊2日のソウル旅行。旅のメインはアシアナ航空のビジネスクラスに乗ることでしたが、滞在24時間という限られた時間の中で、初ソウルを楽しんできました!

ソウル滞在24時間を振り返ります(・∀・)

スポンサーリンク

17:00 関空発

出発は関西国際空港。17:00発のアシアナ航空OZ113便に搭乗。短時間ながらも、美味しい機内食にシャンパンと、ビジネスクラスのサービスを満喫。

1泊2日でソウルに行ってきました!ソウルに行く目的は、アシアナ航空のビジネスクラスに乗ること♪ソウルでショッピングをしたいとか、韓国ドラマのロケ地巡りをしたいとかではなく、搭乗したことのないアシアナ航空のビジネスクラスに乗ることです(・∀・) ソウル往復35,000円さかのぼること今年の5月。関空で旅博が行われていたので、遊びに行ってきました。各国の政府観光局や航空会社のブースを巡っていると、アシアナ航空のブースでこんなチラシを配っていました。チラシには、『ビジネスクラスでソウルへ!往復35,000円』の文...

19:00 ソウル着

ソウルの仁川国際空港に到着後、グローバルWi-FiのWi-Fiルーターを空港で受け取り。いつものように、ビジョンの株主優待を利用して無料♪

空港から市内へは直通列車のAREXに乗りました。JCBカードで支払うと20%近い割引がありお得♪

20:50 ホテルチェックイン

明洞(ミョンドン)のホテルに到着したのは20:50頃。チェックインを済ませた後、明洞の散策へ。夜の明洞は、屋台が多数出ていて多くの人で賑わっていました。

両替所で両替を済ませ、屋台を見たり、お店を見たりした後、人気スイーツ店「ソルビン」で、きな粉がたっぷりかかったかき氷を頂きました(#^.^#)

夏には冷た~いかき氷が食べたくなりますが、それはお隣韓国でも同じ。韓国では、かき氷のことを「ピンス」と呼びます。美味しいピンスを食べることができるという人気のスイーツ店「ソルビン」に行ってきました! ソルビンについてソルビン(雪氷)は、韓国で人気のスイーツカフェ。創業者が日本に留学したときに、日本の伝統的なデザートが若者に愛されていることに注目し、韓国の伝統的なデザートを特別なものにできないかと考えてメニューを考案してお店を開いたたのが始まり。現在はフランチャイズのお店も含めて490店舗もあ...

この後、ホテルに戻り、24時頃に就寝zzz

8:00前起床

翌日は8:00前に起床。

出掛ける準備をして、朝ごはんを食べに出掛けます。朝の明洞は、賑やかな前日の夜とは打って変わってとても静か。

朝食は、ソウル通の友達から聞いた「神仙ソルロンタン」へ。宿泊していたホテルから近いのでテクテク歩いて行くと…

店の外にまであふれる行列!店内に入れるのが何時になるか分からないし、一人で並ぶのはきつ~い(>_<)

ということで神仙ソルロンタンは断念。ネットで朝ごはんを食べることができる別の店を探したり、近辺をウロウロしたりしているうちに面倒くさくなってきて、コンビニでパンと野菜ジュースを買ってホテルの部屋で食べるという暴挙にでました(;・∀・)

10:00 景福宮

朝食後は、地下鉄に乗って「景福宮」へ。

10:00から始まる日本語ガイドツアーに参加しましたが、解説を聞きながら見て回ることができて良かったです♪

韓国のソウルには、五大王宮と呼ばれる古宮があります。「景福宮」、「昌徳宮」、「徳寿宮」、「昌慶宮」、「慶煕宮」の5つ。その中の1つ、1935年に建国された朝鮮王朝の法宮(王の住む宮殿の中で最高位の宮殿)の「景福宮(キョンボックン)」に行ってきました! アクセス・料金景福宮は、地下鉄3号線「景福宮駅」5番出口を出てすぐ。立派な光化門を眺めつつ、チケットブースへ。入場料は、3,000ウォン(約300円)とリーズナブル。ちょうど、守門将の交代式をやっていました! 日本語ガイドツアーに参加景福宮では、無料...

11:45 北村韓屋村

約1時間のツアーに参加して景福宮を観光した後は、歩いて「北村韓屋村」へ。

北村韓屋村は、韓国の伝統家屋「韓屋」が密集しているエリア。美しい街並みが保存されていて、観光客も多かったです。

12:20 昌徳宮

まだまだ観光を続けます。地図を見ると、「昌徳宮(チャンドックン)」が北村から近かったので、歩いて昌徳宮へ。

「昌徳宮」は、正宮である景福宮の離宮として1405年に建立された宮殿。

「景福宮」と同じく、五大古宮のうちの1つですが、五大古宮の中で唯一世界遺産に登録されています。

広大な敷地内に13棟の宮殿の建物があり、見ごたえあります。約1時間かけて見て回りました。

13:40 ランチ

暑い中、歩き回ってヘトヘトに。地下鉄で明洞に戻って、ランチにすることにしました。「王妃家」の豚カルビ定食、美味しかった~♪

日本と違って、一人で外食をする習慣が無いという韓国。そのため、ガイドブックにも「おひとりさまOKの店」なんてページがあります。今回は、久しぶりの一人旅。ふらっと一人でお店に入って、「え?一人?マジで!?ちょ~ウケるんですけど!」みたいな展開になると怖いので、ガイドブックに載っていた「おひとりさまOKの店」に行ってきました(・∀・) 王妃家お店の名前は「王妃家」。人気店のようで、明洞(ミョンドン)に数店舗あります。そのうちの「明洞2号店」に行ってきました!焼肉のお店です。階段を上がり2階へ。店内に入...

15:00 南大門市場

昼食を食べた「王妃家」の店内でしばらく休憩。空港に向かうまでにあと1ヶ所くらいどこかに行けるかなぁと思いつつ、暑い中、遠くに出掛けるのもしんどいので、明洞から歩いて行ける南大門市場へ。衣類、雑貨、コスメなど、なんでも販売しています。

ただ、ローカル感がものすごく強く、落ち着いて買い物できる雰囲気ではなかったので、雰囲気を味わっただけでそそくさと撤収。

その後、明洞に戻ってきて、LINEフレンズストアを覗いてみたり。

スーパーで土産物などを買い込んだり。

この後、ホテルに預けていた荷物を受け取り、電車で空港に向かいました。

17:30 仁川国際空港

空港到着後は、アシアナ航空のチェックインカウンターでチェックイン。その後は、アシアナ航空ビジネスクラスラウンジへ。喉が渇いていたのでビールが美味しかった~!

帰りの飛行機は、行きと同じエアバスA321で特に面白味はなかったけど、機内でシャンパン飲んで、ご機嫌で関空に帰ってきました(・∀・)

1泊2日のソウル旅行。往路と同様、アシアナ航空のビジネスクラスで帰ります。機材が往路と同じ、面白味のないエアバスA321だったので、搭乗記を書こうか迷いましたが、機内食を記録として残しておきたいので、書くことにしました(・∀・) ビジネスクラスカウンターソウルには、仁川国際空港と金浦空港の2つの空港があり、アシアナ航空の関空発着便は、両空港に飛んでいます。今回は、往路・復路ともに仁川国際空港を利用。空港には、出発の約2時間前に到着。空いているビジネスクラスカウンターで気分よくチェックイン。この後は、...

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください