東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

久しぶりのエアチャイナのビジネスクラスで帰国へ ~SFC修行第6弾その2~

time 2017/04/06

スポンサーリンク

スーパーで買い物

ペトロナスツインタワーの写真が撮れて満足した後、KLセントラル駅に戻り、駅直結のショッピングモール「nu central」内のスーパーで買い物。

ちなみに、クアラルンプール市内に両替所はたくさんあるけど、この「nu central」の1階にある両替所が一番レートが良かったです!

空港でチェックイン

日本への帰国便は、エアチャイナのビジネスクラス。航空会社のラウンジを利用するために、KLIAエクスプレスに乗って少し早めに空港へ。3時間くらい前に到着したものの、チェックインカウンターは長蛇の列。ビジネスクラスカウンターも結構並んでいました。。

クアラルンプール ゴールデンラウンジ

チェックイン時に、マレーシア航空のラウンジが使えると聞いて、マレーシア航空のラウンジへ。

中はすごく広かったけど、色んな航空会社の指定ラウンジになっているため、すごく混雑していました。

絶対にシャワーを浴びる!と決めていたので、フードコーナーは素通りして奥のシャワールームへと直行。シャワールーム前のスタッフの方に搭乗券を渡して、バスタオル、シャンプー、ボディソープをもらうシステムでした。

シャワーを浴びてさっぱりしたところで少し遅めの夕食♪フードメニューはそれなりに充実していました。

ということで、この日の夕食。

ちなみに、アルコール類はフードコーナーに置いてなくて、入口近くのバーに取りに行かないといけません。

 

エアチャイナのビジネスクラス(クアラルンプール→北京)

日本への帰国は北京経由。エアチャイナCA872便は、KL23:40発、北京5:55着。

機材はエアバスA330で、ビジネスクラスの配列は2-2-2。

足元はめちゃめちゃ広い!

恒例のウエルカムシャンパン♪

搭乗してすぐに機内食のメニューが渡され、夜に食べるか、到着前の朝にするか聞かれます。私は、到着前でお願いしました。

シートは、フルフラットになるタイプ。離陸前からウトウトしていたこともあり、シートベルト着用サインが消灯すると、すぐにフルフラットにして爆睡。かなり寝ました。

朝方、CAさんに起こされて機内食が配られます。

中華と洋食の2択で、洋食を選択。特に期待はしていなかったけど、オムレツが固く、味はイマイチ…

北京国際空港には定刻通り到着。沖止めでした。

 

北京国際空港

SFC修行で4回目の北京乗り継ぎ。今回は、パスポートチェック&手荷物検査に1時間ほどかかりました。その後は、エアチャイナのファーストクラスラウンジでまったり。

海外修行最後なので、朝からチンタオビール飲んじゃいました♪

 

エアチャイナのビジネスクラス(北京→関空)

関空への帰国便は、エアチャイナCA927便で、北京8:40発、関空12:40着。ビジネスクラスの配列は2-2-2。

シンガポールタッチのときの北京からの帰国便と違う機材で、フルフラットになるシートでした♪シートも綺麗でテンション上がった!

搭乗後に配られた機内食のメニューを見ると、KL-北京間のメニューと同じだったので、今回は中華を選択。

あまり美味しそうに見えないけど、見た目通り、それほど美味しくなかったことをお伝えしておきます(・∀・)

機内食を食べて、持参していたアマゾンのFireタブレットで映画を見ていたら、関空まであっという間でした。

 

ということで、6回目のSFC修行も無事に終了!今回の修行では、7,217PPを獲得をしたので、目標の50,000PPまであと3,028PP!国内フライト1往復で解脱予定です(^^)v




« »

コメント

  • こんにちは(^^)MAIKOさん
    はじめまして、関西発、SFCで検索いたしましたら、MAIKOさんと出会いました。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    私も京都に50年余り住んでいながら
    新しい発見もさせていただいています。
    SFC修行は
    残すところあとは国内フライト1往復を残すのみとなりましたね。、、、素晴らしいですね。
    だいたい 総額おいくらくらいになりましたか?
    また、参考にさせてください。
    では
    解脱のご報告を心よりお待ちしてます(^^)

    by まり €2017年4月10日 1:33 PM

    • まりさん、こんにちは。
      ブログを見て頂きありがとうございます!

      解脱したら、SFC修行のルート、費用などのまとめ記事を書く予定ですが、
      航空券の費用をざっと計算したところ約36万円(購入済みの国内フライト込み)。
      実際には、ANASKYコインも使っているので、30万円以下です。
      と言っても、海外修行をメインにしているので、ホテルや観光など、航空券以外にお金はかかっていますが…
      これからもよろしくお願いします(^^)

      by wpmaster €2017年4月10日 10:42 PM

  • MAIKOさん
    お返事いただきありがとうございます。
    費用をまとめ記事で書かれる予定だったのですね。すみません、フライングしてしまって。
    これからも楽しみに読ませていただきますね。

    あと
    お時間がありましたら、ぜひ 三千院近くの「宝泉院」へ行ってみてくださいね。これからの新緑の季節もとてもお庭がきれいです。(雪の降る季節も 黒松がとてもきれいです)
    額縁庭園を見ながらのお薄や水琴窟といわれる珍しい二連式の水琴窟。すてきな音が聞こえます。

    では 京都を楽しんでくださいませね。

    by まり €2017年4月11日 12:42 PM

    • まりさん
      宝泉院の額縁庭園の写真を、京都特集の雑誌で見たような気がします。
      でも、行ったことはないので、今年是非訪れてみようと思います!
      二連式の水琴窟の音を聞いてみたい(^^)
      素敵な情報ありがとうございます♪♪

      by wpmaster €2017年4月11日 9:26 PM

  • MAIKOさん はじめまして。
    関西発、それも女性のSFC修行の記事はあまり見当たらないので、楽しみに拝見いたしました。
    ひょんな事でエアチャイナビジネスでパリまで行ったので、修行するなら今年がチャンスかと思い検討中です。
    ANAの海外発券など参考にさせて頂きます。
    修行終了後のSFC活用メリットなどもあればまたUPしてくださいね。
    楽しみにしております。

    by ゆうこ €2017年5月8日 8:01 AM

    • ゆうこさん
      コメントありがとうございます!
      最近、海外は近場ばかりなので、パリへ行ってきたなんてうらやましいです!
      プレミアムポイントが貯まっているので、確かに修行のチャンスかもしれませんね。
      ガンガンSFCの恩恵を受けたいという気持ちはあるので、活用機会があればブログアップします!

      by wpmaster €2017年5月8日 9:34 PM

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ