東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

「ロイヤルパークアイコニック大阪」エグゼクティブラウンジのご紹介

time 2020/10/11

大阪・淀屋橋にある「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」に宿泊。

Go Toトラベルキャンペーンを利用して、毎週のように近場のホテルを泊まり歩いています(・∀・)新規申込は終了してしまいましたが、「大阪の人・関西の人いらっしゃいキャンペーン」との併用は、かなりお得でしたね♪今回、大阪の「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のエグゼクティブフロアの部屋に、お得な料金で宿泊してきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 2020年3月開業ホテルは、大阪の中心、御堂筋沿いの「オービック御堂筋ビル」内にあります。大阪メトロ御堂筋線の「淀屋橋...

ラウンジアクセス権のあるエグゼクティブフロアの部屋に宿泊したので、ティータイム、カクテルタイム、朝食と、エグゼクティブラウンジを堪能してきました!!

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ




 

エグゼクティブラウンジの内部

エグゼクティブラウンジの場所は、ホテル最上階の25階

24階の部屋に宿泊だったので、階段で上に上がりました。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

ラウンジの営業時間は6:30~21:00で、時間帯によってサービスが異なります。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

まずは、チェックイン後の15時30分過ぎに行ってみました。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

ハイチェアを備えた長細い大理石のテーブル。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

窓側の席は、25階からの眺めを思う存分楽しむことができます♪

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

窓側を向いた席が良さそうだったので、こちらに陣取りました♪

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

グループで座れるソファー席。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

それなりに人はいるものの、滞在中、満席になるようなことはありませんでした。

 

ティータイム

まずはティータイムの模様を紹介。

席に着くと、クロワッサン、マフィン、フルーツなどが盛られたプレートが運ばれてきました。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

パン類が多いので、スイーツ類を充実させて欲しい(´・ω・`)

ドリンクはセルフサービス。冷蔵庫の中に、コーラ、ジンジャエール、トマトジュースなどのソフトドリンクが入っています。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

紅茶のティーバッグは6種類で、その横にはコーヒーマシン。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

途中で、ラップがかけられた状態のナッツとフルーツがビュッフェ台に用意されました。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

天気はイマイチでしたが、窓側の席に座ったので、大阪市内の景色を眺めながらのティータイムになりました☆

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ




カクテルタイム

一旦部屋に戻ることなく、ティータイムからカクテルタイム(17:00~21:00)へと突入。カクテルタイムは、13歳未満のお子ちゃまは入場不可デス。

気分転換に、ラウンジ内を見渡せる一番奥のソファー席へと移動。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

アルコールが用意され始めたので、確認しに行きます!

日本酒、焼酎、ウイスキー、スパークリングを含む各種ワイン。冷蔵庫の中には、アサヒ、バドワイザー、ギネスの銘柄のビール。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジのアルコール

結構充実しているのでは

さらに、セルフでカクテルが作れるように、様々なカクテルのレシピとともに、ジン、ウォッカ、カンパリなどが置いてありました。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジのアルコール

アルコールは結構充実しているのではないでしょうか?(・∀・)

カクテルタイムでも、フード類はスタッフの方がテーブルまで運んできてくれます。内容は、お酒のつまみになるチーズ、生ハム、スモークサーモン、スモーク鴨肉、スティック野菜など。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

ロゼのスパークリングワインとともにいただきました♪1杯目は(笑)

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

フードはお代わりできるので、種類が少ないながらも、小食の人はここで晩御飯を済ませることも可能。

窓側の席に座れば、夜景も楽しめます☆

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋のラウンジ

 

朝食

朝食は、通常ビュッフェですが、コロナ禍の現在は洋食セットメニューでの提供。

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋の朝食

サラダ、パン、ヨーグルト、かぼちゃスープ。

卵料理は、「フライドエッグ」、「スクランブルエッグ」、「オムレツ」、「エッグベネディクト」の中から選ぶことができ、エッグベネディクトにしました♪

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋の朝食

さらに、プリン、フルーツ、バームクーヘン(何故??)をコーヒーとともに♪

ロイヤルパークホテルアイコニック大阪御堂筋の朝食

味・量ともに満足いく朝食でした♪

 

まとめ

一部の高級ホテルでは、Go Toトラベルキャンペーンの影響で、ラウンジが激込みしていることがあるそうですが、まだ新しいこちらのホテルのラウンジは、それほど混雑することはなく、のんびり過ごすことができました☆

カクテルタイムのアルコールは充実していましたが、ティータイム、カクテルタイムのフードが少し残念な印象。普段がビュッフェでの提供なら、ビュッフェの内容が見てみたいですね。




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ