東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【RACINE(ラシーヌ)】気取らず美味しいフレンチのフルコースランチ♪

time 2021/10/17

食欲の秋到来☆

元気ですかー!元気があれば何でも食べれる!

京都・西陣フレンチのフルコースランチを楽しんできました♪

RACINE(ラシーヌ)ランチコース




 

RACINE(ラシーヌ)

訪れたのは、フランス料理店「RACINE(ラシーヌ)」。

RACINE(ラシーヌ)

住宅街にあり、周囲に溶け込んだ外観になっています。

お店は、学問の神様である菅原道真をお祀りする北野天満宮の東門前にあるので、迷うことなくたどり着けました。

北野天満宮

店名の「RACINE(ラシーヌ)」とは、根っこ・根源という意味だそう。

RACINE(ラシーヌ)

それでは中へ。

 

4600円のランチコース

ご夫婦で切り盛りされている店内は10席のみで、アットホームな雰囲気(他にお客さんがいたので、店内の写真は遠慮しておきました)。

今回、一休のサイトから、全6品4600円のランチコースを予約して行きました☆

最初に運ばれてきたのは、アミューズのバゲットとパテ。

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

ランチですが、白ワインを注文しちゃいました♪

自家製のパンは、バターとともに。

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

見た目が美しいオードブル

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

鯛とホタテのカルパッチョ、サーモンなど、一品一品どれも美味しかったです☆

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

 

魚と肉のWメイン

京都・上賀茂産のかぼちゃのスープ

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

自然な甘味でほっこり優しい味☆

メインの料理は、魚と肉のWメイン。魚料理は、サワラのポワレでした。

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

皮がパリッと焼かれたサワラそのものも美味しいのですが、ソースも美味しかったです♪

肉料理は、牛頬肉の赤ワイン煮込み。

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

お肉がとても柔らかく、ソースが濃厚!付け合わせの野菜も美味しかったです♪

デザートは、コーヒー風味のブラマンジェ。

RACINE(ラシーヌ)のランチコース

誕生日のお祝いで、プレートにメッセージを入れてもらいました☆

食後のドリンクにコーヒーを選びましたが、コースの内容に満足しきって写真は撮り忘れ(;・∀・)

大満足のランチコース!北野天満宮に参拝してから帰りました♪

 

まとめ

ご夫婦で形成されているフレンチレストラン「RACINE(ラシーヌ)」でランチを楽しんできました♪

フレンチレストランと聞くと、少し身構えてしまいますが、こちらのお店は、堅苦しい雰囲気はなく、気軽に料理が楽しめる雰囲気です。

4,600円のコース料理は、どれも美味しくて大満足。ランチは、2,600円のコースもあります。

またお邪魔したいです(・∀・)

 

=RACINE(ラシーヌ)=

<HP>
https://www.racine-kyoto.com/

<住所>
京都市上京区御前通今出川上ル鳥居前町666-12

<アクセス>
バス(50 or 203系統)北野天満宮下車徒歩5分
京福電鉄「北野白梅町駅」から徒歩5分

<営業時間>
昼:11:30 ~ 14:30(14:00)
夜:18:00 ~ 21:30(20:30)

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ