東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

西院の「パッタイ」で本場タイ人シェフが作るタイ料理ランチ♪

time 2021/11/07

サワディーカー(・∀・)

タイでは、11月1日から、ワクチン接種済みなら隔離無しでの外国人観光客の受け入れを始めました!

というニュースを聞いて、久しぶりにタイ料理が食べたくなったので、タイ料理のお店にランチに行ってきました!

創作タイ料理 パッタイ




 

創作タイ料理パッタイ

訪れたお店は、京都・西院エリアにある「創作タイ料理 パッタイ」。

創作タイ料理パッタイ

西院駅からは北東の方向に歩いて5分ほど。スーパー「阪急オアシス」の向かいにあります。

創作タイ料理パッタイ

入口には、象の刺繍が施された暖簾。

創作タイ料理パッタイ

そう言えば、タイに旅行に行ったときに象に乗ったなぁなんてことを思い出しながら店内へ。

 

種類豊富なタイ料理

店内は、タイらしさは全く無く、一般的な食堂のような雰囲気。

創作タイ料理パッタイの店内

もっとタイっぽい雰囲気を出せばいいのになぁと思ったのですが、ランチタイムにお客さんは次々に来店していました。

お店の料理は、タイ人シェフが日本人向けにアレンジした創作タイ料理

メニューを見てみましょう☆

創作タイ料理パッタイのメニュー

タイの春巻きや、海老のワンタン包み揚げなど、美味しそう♪

創作タイ料理パッタイのメニュー

タイでは定番のパパイヤサラダ「ソムタム」や、「ガパオライス」もあります。

創作タイ料理パッタイのメニュー

グリーンカレーやイエローカレーなどのタイカレーの他、トムヤムクンや炒め物各種。

料理の種類が豊富でいいですね!ただ、ランチ用のセットメニューが無いのが残念(>_<)

 

タイ料理を実食

前菜の中から「タイの春巻き(650円)」を選んで、友達とシェア。

創作タイ料理パッタイ 春巻き

メニューに揚げ春巻きがあると、つい頼んでしまうくらい好きですが、間違いない味!

この日は、タイカレーが食べたい気分だったので、「ココナッツ風炒めカレー(950円)」を注文しました☆

創作タイ料理パッタイ カレー

タイ米のライスとチキンスープ付き。

カレーは、まろやかでありながらコクがあり、美味しい!!豚肉がたっぷり入っていて、食べ応えあります。

創作タイ料理パッタイ カレー

友達は、「バジル風豚肉炒め(850円)」を注文。

創作タイ料理パッタイ ガパオ

ガパオですね。味見させてもらったけど、ピリ辛でご飯がススム美味しさ☆

卓上には、タイの調味料「ナンプラー」がありました。

創作タイ料理パッタイ ナンプラー

本格的なタイ料理、美味しかったです♪

日本で美味しいタイ料理を食べれるのはありがたいけど、やっぱり現地で食べタイなぁ(・∀・)

昨年(2019年)の秋に、JALでタイのバンコクに行ってきました!往路はビジネスクラスだったので、ものすごく楽しみにしていましたが、台風の影響で当初乗る予定の便が欠航になるわ、出発空港が変更になるわ、変更後の便も遅延になるわで、本当にてんやわんやΣ(゚Д゚;)ゲゲッ出発するまでに疲れ果てましたが、いざ機内に入ってしまえば、そこはJALのビジネスクラス。快適なフライトでした♪(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 大混雑の羽田空港当初の出発地は名古屋でしたが、台風の影響で搭乗予定便が欠航。JALとの交...

 

=創作タイ料理 パッタイ=

<HP>
https://www.padthai.jp/

<住所>
京都市中京区壬生森町58-11

<アクセス>
阪急・嵐電「西院駅」より徒歩5分

<営業時間>
月・水・木・金曜日:11:00~15:00/17:00~21:00
土・日曜日:11:00~21:00
定休日:火曜

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク