東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【ひとり焼肉やる気】話題の一人焼肉に行ってみた!!

time 2020/12/26

これまで、1人で焼肉に行くという発想がありませんでしたが、近年、1人焼肉専門店が次々にオープンして盛況とのこと。

調べてみると、京都市内にも「焼肉ライク 京都河原町蛸薬師店」や、「ひとり焼肉やる気 四条通り店」等があることが分かったので、GoToEatキャンペーンで貯まったポイント消費も兼ねて、「ひとり焼肉やる気 四条通り店」で1人焼肉デビューを果たしてきました!

ひとり焼肉やる気




 

四条河原町

お店の場所は、四条河原町の近く。

四条河原町交差点

交差点の角という好立地にあったマルイが撤退し、代わりに新たな商業施設「京都河原町ガーデン」がオープン予定で、改装工事が行われています。

賑やかな四条河原町の交差点を東に少し進むと、お店に到着。

ひとり焼肉やる気

焼肉やる気」は、京都を中心とする焼肉のチェーン店で、こちらのお店は、ひとり焼肉専門店

ということで、店内には1人用のカウンター席が並んでいますが、奥にテーブル席もありました。

ひとり焼肉やる気

コロナの影響で、1席おきに間隔を空けて座るように配慮されていましたが、そもそも店内はかなり空いていました。

飲食店はどこも大変みたいですね(>_<)

 

美味しいカルビ

席に着いて、メニューを確認。

ひとり焼肉やる気のメニュー

焼肉定食は、「上カルビ&テッチャン」、「上カルビ&上ハラミ」、「和牛特上カルビ」、「上カルビ&ホルモン」の4種類で、どれもカルビが含まれていますね。

単品でも色々注文できます☆

ひとり焼肉やる気のメニュー

ランチなので、定食の中から選ぶことにして、「上カルビ&ホルモンセット100g(980円)」を注文。

しばらくすると、料理が運ばれてきました!

ひとり焼肉やる気

お肉の他、ご飯、スープ、キムチが付いています。

お肉は、カルビ3切れとホルモン4つ。

ひとり焼肉やる気

1人用のロースターで、カルビとホルモンを1つずつ焼いていきます♪

ひとり焼肉やる気

カルビがめっちゃ美味しい~♪

ホルモンはいつまで噛み続ければいいのか分からない感じでした(笑)

他にも1人の女性客がいましたし、1人で気軽に焼肉を楽しめるのはいいですね♪

ごちそう様でした!!

 

=ひとり焼肉やる気 四条通り店=

<住所>
京都市下京区四条通小橋東入橋本町111 四条アイプリ屋ビル 1F

<営業時間>
11:30〜23:30(L.O 23:00)

<アクセス>
阪急「河原町駅」から徒歩1分
京阪「祇園四条駅」から徒歩2分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク