東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【シェラトングランドホテル広島】デラックスツインルームに宿泊♪

time 2022/11/27

ふらっと秋の広島に旅行に行ってきました(・∀・)

飛行機で行きたかったものの、大阪と広島を結ぶ便は残念ながら無いので新幹線で。

ホテルは、「シェラトングランドホテル広島」にしましたが、広島駅直結で利便性が良く、快適に過ごすことができました♪

シェラトングランドホテル広島




 

シェラトングランドホテル広島

シェラトングランホテル広島は、広島駅に直結しているため、雨が降っていても濡れることなくたどり着くことができます!

シェラトングランドホテル広島

フロントは6階。エレベーターを降りて通路を進むと、左側がレストラン、右側がロビーラウンジになっていました。

シェラトングランドホテル広島

入国制限が緩和されたからか、外国人観光客が多いのが印象的でした。わたしも早く海外に行きたい…

フロントは天井が高くて開放感あります!

シェラトングランドホテル広島

 

デラックスツインルーム

予約していたのは、ベッドが2つのデラックスツインルーム

シェラトングランドホテル広島の部屋

広さは35㎡。十分な広さですね!

シェラトングランドホテル広島の部屋

窓側には、座り心地の良いソファとオットマン。その横には丸テーブル。

シェラトングランドホテル広島の部屋

仕事ができるビジネスマンによく似合うガラスのテーブルとオフィスチェア。

シェラトングランドホテル広島の部屋

マリオットゴールドエリート会員だからなのか、テーブルの上には、支配人からのメッセージと共に、ウエルカムギフトの焼き菓子が置いてありました♪

シェラトングランドホテル広島のウエルカムギフト

 

引き出しの中には…

湯沸かしポット、マグカップ、湯吞。

シェラトングランドホテル広島のマグカップ

引き出しの中にお酒やおつまみが入っていますが、有料です!

シェラトングランドホテル広島 有料のお酒

最近のホテルは、冷蔵庫の中が空になっていることが多いですが、ソフトドリンクやビールなどが入っていました。もちろん有料

冷蔵庫の中

広めのクローゼットの中には、予備(?)の枕と使い捨てスリッパ、セーフティーボックスが入っていました。

シェラトングランドホテル広島のクローゼット

セーフティーボックスの下の引き出しの中には、部屋着がありましたが、セパレートタイプではなく、なぜか浴衣。。

シェラトングランドホテル広島の浴衣

窓からの眺め。正面の建物は、ホテルグランヴィア広島です。

シェラトングランドホテル広島 部屋からの眺め

 

水回り

洗面台は、ベッドルームと隣接した位置に配置されています。

シェラトングランドホテル広島の部屋

部屋との間は鏡で仕切られているだけなので、開放感がありますね。

アメニティは、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、ボディローション、マウスウォッシュ、ボディスポンジなど。

シェラトングランドホテル広島のアメニティ

お風呂は嬉しいバスタブ付き

シェラトングランドホテル広島のバスルーム

バスローブもありました♪

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、GILCHRIST & SOAMES(ギルクリスト アンド ソームズ)というメーカーのもの。

シェラトングランドホテル広島のシャンプー類

広島駅には、ekieという商業施設が直結されていて、様々な飲食店、土産物店などが入っているので、非常に便利。

広島に宿泊するのに、非常におすすめのホテルです(・∀・)

 

=シェラトングランドホテル広島=

<HP>
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hijsi-sheraton-grand-hiroshima-hotel/

<住所>
広島市東区若草町12-1

<アクセス>
広島駅新幹線口より徒歩1分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ