中部国際空港セントレアのセグウェイツアーはめちゃめちゃ楽しい!

time 2018/12/24

神戸を出発し、札幌、福岡と経由して、名古屋に到着。

ユナイテッド航空のマイルで発券したANAで行く日本周遊の旅。神戸→札幌→福岡と乗り継いできましたが、最後の区間は、福岡→名古屋です! ANA434便搭乗するのは、福岡9:10発、中部国際空港セントレア10:20着のANA434便。機材はボーイング737-800。優先搭乗で乗り込みま~す♪ 様々な飛行機を見ながら滑走路へ札幌から福岡へは、アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに変更してもらいましたが、今回は普通席なので、プレミアムクラスは素通り。ただ、チェックイン時に、一番前の足元の広い席に変更してもらえました♪...

初めて足を踏み入れる中部国際空港セントレア。

ここでどうしてもやりたかったことがセグウェイに乗ること!

「沸騰ワード10」という番組でジャニーズの風間君が空港内をセグウェイに乗って颯爽と走行している姿を見て、楽しそう~と思って申し込みましたが、実際に乗ってみて、めちゃめちゃ楽しかったです!

スポンサーリンク

セグウェイツアーについて

セグウェイツアーは、セグウェイに乗って空港内を見学できるツアーで、料金は60分のコースで3,500円。1日6回、ほぼ毎日開催されています(HPを見ると火曜日は休み)。

空きがあれば当日申し込みでもOKですが、事前予約しておきました☆

このときの参加者は合計6名。

初めに講習

セグウェイに乗るのは初めてでしたが、セグウェイの電源の入れ方、両足での乗り方といった基本的なところから教えてもらえます。

2輪の上に立つことなんてできるのかなぁと最初は不安でしたが、セグウェイの方で勝手にバランスをとってくれるので誰でも自立できます。

その後、実際に走行しながら、体重移動での加速や減速、曲がり方などの講習があり、すぐに乗りこなせるようになりました☆

講習が終わると、ガイドツアーの開始!

下記の3つのコースが用意されています。

・セントレアガーデン(屋外)コース

・旅客ターミナルコース

・港の見える(屋内)コース

(写真はHPからお借りしました)

風を感じながら気持ちいい走行

ガイドさんの提案で、最もスピードを出せるという「セントレアガーデン(屋外)コース」を走行することになりました。

ガイドさんに続いて屋外に出ると天気が良く、風を感じながらの走行がめちゃめちゃ楽しい!

体重移動だけで加速や減速が行えるというのが不思議な感じですが、すぐに慣れて、結構スピードを出すこともできました。

走行中はハンドルを握っているため写真を撮ることはできませんが、完成したばかりの「フライトオブドリームズ(FLIGHT OF DREAMS)」の建物をバックにした位置で停車し、ガイドさんが各自の写真を撮ってくれました♪

フライトオブドリームズは夏にオープン予定だったので、ものすごく楽しみにしていたのですが、秋に入ったこの時点では建物は完成していたものの、まだオープン前(実際には10月12日オープン)(T_T)

停車した状態で、ガイドさんから、フライトオブドリームスの説明や、管制塔の説明などがありましたが、走行するのが楽しかったので、停車状態での説明を短くしてもらって、もっと走行したかったです(>_<)

60分のセグウェイツアーはあっという間!

本当に楽しかったので、セグウェイに乗ったことの無い方は、セグウェイ体験を兼ねて参加してみることをおすすめします!

運動の後は名古屋飯

セグウェイに乗って運動(?)した後は、名古屋飯のお昼ご飯。

味噌カツが有名な「矢場とん」で、名物のわらじとんかつを注文しました。

かなり大きいので驚きましたが完食!美味しかった~☆

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください