東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【モクシー京都二条】オシャレでリーズナブルな人気ホテルに宿泊♪

time 2022/12/25

世界最大のホテルチェーン「マリオットグループ」の1つのブランド「モクシーホテル」。

スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格で人気のあるホテルですが、先日「モクシー京都二条」に宿泊してきました!

モクシー京都二条




 

JR・地下鉄二条駅から徒歩

モクシー京都二条は、JR嵯峨野線の二条駅から徒歩3分。

モクシー京都二条

二条駅は、京都駅から快速でわずか4分の位置にあり、地下鉄も通っているので、交通利便性は非常に良い場所です。

ホテルの外観は地味ですが、夜になるとピンクのネオンランプが灯ってオシャレな雰囲気に☆

モクシー京都二条

ホテルのエントランスを入ると、すぐにチェックインカウンター。

モクシー京都二条のフロント

京都にも少しずつ観光客が戻ってきているようで、外国人のお客さんが多いのが印象的でした!

 

オシャレな内部

チェックインカウンターの裏は、バーカウンターになっています。

モクシー京都二条のバー

明るく気軽に利用できる雰囲気☆

宿泊客がくつろぐことができるソファエリアには、サンタ帽を被った可愛い3匹の熊がくつろいでいました♪

モクシー京都二条の共同スペース

部屋だけでなく、共同スペースももちろんWIFI完備。コンセントも多数あり、スマホやパソコンを使用している人が結構いました(写真は、人がいないタイミングを狙って)。

モクシー京都二条の共同スペース

地下には、ジムとランドリールームがありました。

モクシー京都二条のジム

 

さくらプレミアムツイン

部屋のタイプは、「さくら」、「もみじ」、「うめ」の3種類あり、今回宿泊したのは、一番上のグレードの「さくらプレミアムツイン」。

モクシー京都二条 さくらプレミアムツインルーム

最上階の角部屋でした。シンプルでありながらスタイリッシュな感じもある内装。ただ、部屋名のプレミアム感はありません(・∀・)

モクシー京都二条 さくらプレミアムツインルーム

ベッドの下には、荷物を入れることができるスペースになっていました。これは便利!

モクシー京都二条 さくらプレミアムツインルーム

ベッドサイドに置かれている電話が黒電話!まだ製造されているのでしょうか?!

モクシー京都二条の黒電話

壁には、姿見鏡と多数のフック。

モクシー京都二条 さくらプレミアムツインルーム

壁に収納可能な簡易テーブルと、アウトドアチェアのような椅子が2脚ありました。

モクシー京都二条 椅子とテーブル

仕事をするには少し(かなり?)厳しいかもしれません。

パジャマは、セパレートタイプではなく、ワンピースタイプ。

モクシー京都二条のパジャマ

セーフティーボックスミニ冷蔵庫

モクシー京都二条 冷蔵庫

湯沸かしポットはオシャレなデロンギ製。マグカップとインスタントのお茶やコーヒー。

モクシー京都二条 湯沸かしポット

 

コンパクトな水回り

水回りはとてもコンパクト。

洗面台の前にトイレがあるレイアウトは初めてですね。

モクシー京都二条の洗面台

バスタブは無く、シャワールームのみ。シャワーは、ハンドタイプとレインタイプの2種類ありました。

モクシー京都二条 シャワールーム

レインタイプのシャワーは、ポタポタ落ちるイメージですが、こちらのものは、水圧が強かったです!

身体を洗うときに使える椅子が置いてあるのは嬉しいですね。

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、BERGAMOT & TEA TREEという聞いたことのないもの。

モクシー京都二条 シャンプー

アメニティは、必要最低限のものがある感じです。

モクシー京都二条 アメニティ

 

ホットサンドの朝食

ホテル1階のバーエリアの近くにダイニングエリアがありますが、それほど広くはありません。

モクシー京都二条 だインニングエリア

ホテルの朝食は1,500円とリーズナブル。

モクシー京都二条の朝食

3種類のメイン(鮭粥、豆乳にゅう麺、ホットサンド)の中から1つ選び、さらに下記の中から2品選ぶことができます。

・サラダ
・フルーツ
・シリアル+ミルク
・ヨーグルト+ミルク
・クロワッサン
・ベーグル
・マフィン

メインは、カウンターでオーダーし、他の2品は、棚から自分で取る方式。

モクシー京都二条 売店

誰も見ていないので、3品以上取る人はいないのか気になっちゃいました(;・∀・)

ドリンクは、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどの他、コーヒーや紅茶がありました。

モクシー京都二条 コーヒーマシン

メインは、ホットサンドにし、選ぶ2品は、サラダとカットフルーツにしました♪

モクシー京都二条の朝食

友達は、ホットサンドに、マフィンとシリアル

モクシー京都二条の朝食

ホットサンドは、ハム、チーズ、エッグが挟まれていて、ボリュームもあり、美味しかったです☆

 

=モクシー京都二条=

<HP>
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ukyox-moxy-kyoto-nijo/

<住所>
京都市中京区西ノ京南聖町12

<アクセス>
JR・地下鉄「二条駅」から徒歩3分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ