東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

ワイン・シードル飲み放題!「ロイヤルパークキャンバス大阪北浜」宿泊レビュー!

time 2021/04/29

マリオットやヒルトンなどの高級ホテルのラウンジでは、様々な種類のお酒が飲み放題という嬉しいサービスがあります(・∀・)

大阪・淀屋橋にある「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」に宿泊。ラウンジアクセス権のあるエグゼクティブフロアの部屋に宿泊したので、ティータイム、カクテルタイム、朝食と、エグゼクティブラウンジを堪能してきました!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); エグゼクティブラウンジの内部エグゼクティブラウンジの場所は、ホテル最上階の25階。24階の部屋に宿泊だったので、階段で上に上がりました。ラウンジの営業時間は6:30~21:00で、時間帯によってサービスが異なります。まずは、チ...
新大阪駅近くの立地の良い場所にたつ「コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション」。ラウンジアクセス権のあるエグゼクティブフロアのデラックスルームに宿泊したので、エグゼクティブラウンジを利用してきました♪コロナ禍でのラウンジレビューです(・∀・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); エグゼクティブラウンジの内部エグゼクティブラウンジがあるのは、ホテル最上階の19階。ラウンジを利用できるのは、17、18階のエグゼクティブフロアの利用客か、マリオットのプラチナ以上の会員。内部は、2...

ラウンジの利用は、所定ランク以上のステータス保有の会員か、ラウンジアクセス権のある部屋の宿泊客に限定されますが、宿泊客なら誰でもラウンジを利用できて、ワインやシードルなどのお酒が飲み放題という素敵なホテルに宿泊してきました☆

ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜




 

ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜

宿泊したのは、大阪・北浜にある「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」。

ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜

1階にファミリーマートがあるので、ちょっとしたものを買うのに便利♪

ホテルの入口は、大阪メトロ・京阪電車「北浜駅」の3号出口に隣接しています。

ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜

夜になると、ピンク色の照明が点灯して怪しい雰囲気…、いやオシャレな雰囲気に☆

ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜

「ロイヤルパークキャンバス」は、ロイヤルパークホテル系列のホテルで、料金は安価。日本各地に増えつつあり、京都にも6月に開業予定となっています。

ロビーは2階。オープンは2019年6月で、館内はとても綺麗☆

ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜

上の写真の手前左側がラウンジの注文カウンターで、その奥にフロントがあります。

アメニティは、フロント前にある棚から必要なものを自分で取っていく方式。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜 アメニティ

写真は、宿泊翌日に撮影したもので、中段にあった化粧水、乳液、洗顔などが入ったスキンケアセットやフェイスパックなどが撤収されていました。。

 

部屋の紹介

落ち着いた雰囲気の廊下を通って5階の部屋へ。

ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜

宿泊したのは「コンフォートダブル」というお部屋。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

今回、Reluxのサイトから予約しました。朝食付き1人1泊4,700円とかなり安い料金ですが、さらに3,000円引きのクーポンを使って1,700円と激安でした☆

部屋の広さは14㎡で、シンプルな内装。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

ベッドの上に置かれたライオン柄のクッションがオシャレ!

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

ベッドの横には、デスクとテレビ。テレビの下には冷蔵庫。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

引き出しの上段には、湯沸かしポット、マグカップ、グラスのコップ。下段には金庫。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

ナノケア(nanocare)というパナソニック製のスチーマーがありました。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

 

水回り

洗面台などの水回りは、コンパクトにまとめられ、すっきり清潔。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

全てのタオルに、ロイヤルパークホテルのロゴが入っています。

こちらの部屋にはバスタブはなく、シャワールームのみ

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜のシャワールーム

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、ロイヤルパークホテル独自のものでした。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜のシャワールーム

アメニティは、ロビー階にあるアメニティ棚から必要なものを取る方式のため、洗面所に置いてあるのは歯ブラシのみ。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の部屋

アメニティ棚からもらってきたアメニティ類。フェイスパックが置いてあったのが嬉しい!

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜のアメニティ

トイレは洗面台のすぐ横にあります。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜のトイレ




キャンバスラウンジ

こちらのホテルのウリの1つが「キャンバスラウンジ」。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜 キャンバスラウンジ

営業時間は6:30~24:00で、宿泊客が自由に使えるスペースになっています。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜 キャンバスラウンジ

本を読んだり、ノートパソコンを開いて仕事をしたりと、使い方はまさに自由!

ソファが置かれたテラス席もあります!

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜のキャンバスラウンジ

凄いのが18:00~20:00の間、以下のお酒が飲み放題(FREE FLOW)というサービス!

・ハードシードル
・ワイン(赤・白)
・ハイボール
・スコッチウイスキー

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜

注文は、ラウンジ入口にあるカウンターで。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜 キャンバスラウンジ

カウンターには、コーヒーマシンや紅茶のティーバッグが置いてあり、これらのドリンクはいつでも自由にいただけます♪

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜 キャンバスラウンジ

シードルをいただきましたが、甘さを抑えた「ハードシードル」というもので、爽快な飲み心地♪

ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜

朝や昼は開放的で明るい雰囲気のキャンバスラウンジですが、夜は照明が落とされて、アダルティな雰囲気☆2時間限定ですが、お酒飲み放題というのは最高ですね!!

なお、緊急事態宣言に伴い、4/25~5/11の間は、アルコール類の提供が中止となっています。詳細はHPでチェック!

 

朝食

朝食付きの宿泊プランにしたため、ぐっすり寝た翌朝、会場のキャンバスラウンジへ。朝食付きの宿泊プランにする人は少ないのか、ラウンジはかなり空いていました。

朝食はセットメニュー。席に着いてしばらく待つと、スタッフの方が運んできてくれました♪

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の朝食

美味しそう~♪

クロワッサン、スクランブルエッグ、サラダ、ベーコン、ヨーグルト、スープ。

ロイヤルパークキャンバス大阪北浜の朝食

見栄え・バランスが良く、味も美味しかったです☆

 

まとめ

ロイヤルパークホテル系列ということで安心感があるのに料金が安いロイヤルパークキャンバス大阪北浜に宿泊。

ラウンジでシードルやワインなどが飲み放題というのは凄いサービスだと思います☆

今回、クーポンを使って1,700円と激安の料金でしたが、クーポンを使わなくても朝食付きで1人約5,000円というのは、十分安い料金。

ロイヤルパークキャンバスは、2021年6月に京都の二条にもオープン予定のため、機会があればそちらにも泊まりに行きたいですね(・∀・)

 

=ザ ロイヤルパークキャンバス 大阪北浜=

<HP>
https://www.the-royalpark.jp/canvas/osakakitahama/

<住所>
大阪市中央区北浜1-9-8

<アクセス>
大阪メトロ・京阪電鉄「北浜」駅 3号出口徒歩1分
大阪メトロ「淀屋橋」駅から徒歩8分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ