ANAプレミアムクラスで鹿児島から伊丹へ

time 2019/10/18

ユナイテッド航空5,000マイルで日本各地を巡る旅。

昨年(2018年)、ユナイテッド航空の5,000マイルを使って楽しんだ日本周遊旅行。神戸→札幌→福岡→名古屋というルートでANAに乗りまくり、飛行機・ラウンジ・グルメなどを大いに楽しんできました♪最後に到着した中部国際空港セントレアでは、セグウェイに初挑戦!とても楽しかったので、今年もユナイテッド航空のマイルで発券し、日本各地を巡ってきました♪(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 発券したルート今年は、前回訪れた札幌、福岡、名古屋以外の場所に行きたかったので、出発地と目的地を色々変えて何度も検...

最後のフライトは、鹿児島から大阪・伊丹へ。

静岡から那覇へのフライトでは、アップグレードできなかったものの、この区間では、アップグレードポイントを使って、プレミアムクラスにアップグレードできました!

プレミアムクラスのシート

搭乗するのは、鹿児島16:45発、大阪・伊丹17:55着のANA550便。

搭乗時間が近づき、ANAラウンジから搭乗ゲートへ。

機材は、ボーイング737-800。

久しぶりのプレミアムクラスなので、張り切って搭乗します☆

少しくたびれた感がありますが、広いプレミアムクラスのシート。

割り当てられた席は1Aでした♪

機内食・ドリンクメニュー

一時土砂降りだった雨も小雨に変わり、定刻通り出発。

あっという間に空へ。

プレミアムクラスでは機内食が出ます。

17:00以降の出発だと夕食メニューになりますが、16:45出発のため、軽食メニュー。

この日の軽食メニュー。

2種類のサンドイッチ、コロッケ、チキンフライ、サラダ、果物という内容。

日本酒、焼酎、シャンパン、スパークリングワインなど。

ソフトドリンクも色々あります。

プレミアムクラスの軽食

機体が安定飛行に入ると、慌ただしく食事の提供サービスが始まりました。

運ばれてきたのがこちら!

蓋を開けると…

美味しそうですね♪というか、実際に美味しかったです(・∀・)

小腹を満たすにはちょうどいい量♪

焼き菓子は家に帰ってから頂きました♪

関西上空へ

スケジュール上のフライトは1時間10分なので、機内食を食べ終えると、それほどくつろぐ時間もなく、関西の上空へ。

関空が見えましたが、海上空港というのがよく分かります。

日本一高い高層ビル「あべのハルカス」を眼下に見つつ…

無事に大阪・伊丹空港に到着!

鹿児島空港では撮影できなかった機体を降機後に撮影。

まとめ

1時間10分と短いフライトでしたが、普通席よりも広いシートに機内食と種類豊富なドリンクが提供されるため、プレミアムクラスはやはり快適♪

SFC会員だとアップグレードポイントが毎年4ポイントは必ずもらえるため、毎年1回は搭乗することができます。

来年はどの路線で乗ろうかなぁ(・∀・)