東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

京都・桂のハレイワカフェでハンバーガーランチ♪

time 2022/06/27

アロハ~♪

年内の出発でハワイ便の特典航空券を発券済みですが、果たして行くことができるのでしょうか?(;´・ω・)

実際にハワイに行くことができないなら、国内のハワイアンカフェでハワイ気分に浸ってみるのも良いもの☆

なんだかんだ忙しく、久しぶりのブログ更新です(;・∀・)今年のGWに特典航空券(ビジネスクラス)で予約していたアメリカのフライトは、予想通りANAからキャンセルの連絡がありました(T_T)同じく特典航空券で予約している秋のハワイもどうなることやら…あ~、ハワイ行きたいなぁ~ということで、ハワイ気分を味わうべく、ハワイアンカフェに行ってきました☆ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); コナズ珈琲訪れたハワイアンカフェは、滋賀県大津市にあるコナズ珈琲(Kona's Coffee)大津店。コナズ珈琲は、...

前回は、滋賀県まで足を伸ばしてみましたが、今回は、京都市内のハワイアンカフェを訪れてみました!

ハレイワ




 

ハレイワカフェ

訪れたのは、京都市の桂にある「ハレイワカフェ(Haleiwa Cafe)京都桂店」。

ハレイワカフェ

京都の市内中心部からは離れた位置にあるため、車で行きました。最寄り駅である阪急の桂駅から徒歩12分という立地の関係から、車で来る人が多いようです(駐車場完備)。

店名のハレイワは、ハワイのオアフ島北部にあるエリア。

ハレイワ

私も何度か訪れたことがあります。かき氷の「松本シェイブアイス」が有名ですね!

こちらのカフェは、どんな感じなのでしょうか?

ハレイワカフェ

 

店内の様子

休日の12時半頃に訪れましたが、家族連れのグループも多く、店内はほぼ満席でした!

ハレイワカフェ

テーブル席の他、ソファ席もあり、居心地良さそう♪

ハレイワカフェ

私たちは、テーブル席に案内されました。

 

メニュー

ハレイワカフェのメニューを見てましょう☆

ハワイアンカフェの定番メニューであるハンバーガーは、7種類。

ハレイワカフェのメニュー

サンドイッチやピザ。

ハレイワカフェのメニュー

こちらのお店では、パスタも充実。ロコモコもあります♪

ハレイワカフェのメニュー

パスタランチセットは、好きなパスタ、バゲット、スープ、サラダ、ドリンクが付いて、1,550円。

 

チーズバーガーを実食

この日は、ハンバーガーの気分だったので、「チーズバーガープレート(1,320円)」を注文♪

ドリンクを別に注文したら、インスタ映えする容器に入って運ばれてきました!

ハレイワカフェのドリンク

しばらくすると、チーズバーガープレートの登場!

ハレイワカフェのハンバーガー

チーズバーガーの他、フライドポテト、サラダ、スープがセットになっています。ポテトがてんこ盛りですね(;・∀・)

ハレイワカフェのハンバーガー

ハンバーガーは、お肉がジューシー。ボリュームがあり、美味しかったです☆

ハレイワカフェのハンバーガー

ハンバーガーを食べたら、本場ハワイのクアアイナやテディーズビガーバーガーに行きたくなりました~☆

 

=ハレイワカフェ 京都桂店=

<HP>
https://www.buono-partners.com/haleiwa/

<住所>
京都市西京区川島野田町22-3

<営業時間>
[月~金]11:00~22:00(L.O.21:00)
[土・日] 8:00~22:00(L.O21:00)

<アクセス>
阪急「桂駅」から徒歩12分
京都市バス「野田町」停留所から徒歩1分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!