富士山静岡空港のラウンジ「YOUR LOUNGE」のご紹介

time 2019/10/02

今年で開港10周年の富士山静岡空港

ANAで沖縄へと飛ぶ前に、カードラウンジで過ごしました(・∀・)

昨年に続いて、ユナイテッド航空5,000マイルで日本各地を巡る飛行機旅のチケットを発券。今年の旅程は、静岡→那覇→鹿児島→大阪。まずは、出発地となる富士山静岡空港へ。京都から掛川まで新幹線に乗り、掛川駅からタクシーを使って空港に到着!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); アップグレードは…SFC会員なので、ありがたくプレミアムクラス専用カウンターでチェックイン。アップグレードポイントでプレミアムクラスにアップグレードするため、鼻息荒く「プレミアムクラス空いていますか?」と聞いてみたものの...

空港内唯一のラウンジ

残念ながら、富士山静岡空港には、ANAラウンジ・JALラウンジは存在しません。

空港内に唯一あるラウンジがビジネスラウンジ「YOUR LOUNGE」。

保安検査場に入る前、フードコートの左脇にある通路を通った奥にあります。

「礼拝室(Prayer Room)」を設ける空港が増えてきていますが、こちらにもありました。

こちらがラウンジの入口。

ゴールドカード等の対象クレジットカードを持っていれば無料。対象クレジットカードが無くても、1,080円(大人)払えば利用できます。

営業時間は、フライトスケジュールに応じた時間としているのか、曜日によって違います。

6:40 – 19:00 (月・火・水・金)
6:40 – 19:45 (木・日)
6:40 – 17:15 (土)

ラウンジ内部の様子

受付を済ませて入室。

内部はすっきりとしていて、スタイリッシュな感じ。

奥側から見た様子。

たまたま空いている時間帯だったのか、いつもそうなのか分かりませんが、ガラガラでした。

窓側のカウンター席からは、駐機している飛行機が見えます♪

壁側のテーブル席。

新聞や雑誌。

出発便の案内モニター。

FDAは、JALと共同運航しているんですね。

スポンサーリンク

ドリンクコーナー

カードラウンジなので、食事類はありませんが、無料のドリンクはあります。

コーヒー、カフェラテなどが選べるコーヒーマシンと、ソフトドリンクマシン。

コーンスープ、ビーフコンソメスープ、クリームチャウダーが選べる「スープバー」というマシンもありました。

他のラウンジと違うのが、木箱に入った6種類のお茶のティーバッグ。

お茶の生産量日本一の静岡らしいですね。

「静岡深蒸し茶」、「藤かおり」、「抹茶入り玄米茶」、「ほうじ茶」、「和紅茶」、「緑のアールグレイ」がありました。

各お茶についての説明もあり、静岡の美味しいお茶を飲んでみたいと思いつつ、外が暑かったので、ソフトドリンクに手を出してしまったことをお伝えしておきます(;・∀・)

まとめ

静岡らしく、6種類ものティーバッグが置いてあるのがいいですね♪

とても綺麗で、出発前にくつろぐことができるカードラウンジでした。