東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

あなたは何個いける?隈本総合飲食店のから揚げ食べ放題ランチ♪

time 2022/01/25

みんな大好き鶏の唐揚げ♪

美味しい唐揚げなら何個でも食べれますよね♪

『あ~、無限に唐揚げを食べ続けたい…』という欲望をかなえるため、鶏の唐揚げ食べ放題のランチをやっているお店に突撃してきました!!

果たして何個食べれたのでしょうか?(・∀・)

隈本総合飲食店MAOのランチ




 

隈本総合飲食店MAO

張り切って突撃したお店は、「隈本総合飲食店MAO」。

隈本総合飲食店MAO

場所は、四条烏丸エリア。京都の通り名で言うと「東洞院通り錦小路上る」。

入口に「席の滞在時間は1時間まで」という案内がありました。

隈本総合飲食店MAO

町家をリノベーションした建物が素敵ですね☆

隈本総合飲食店MAO

 

うなぎの寝床

店内は、うなぎの寝床と呼ばれる京町家らしい細長い造り。

隈本総合飲食店MAO

奥には坪庭もあります☆

隈本総合飲食店MAO

ほっこり過ごせる空間になっていますが、ランチの滞在時間は1時間。1時間が勝負です!

ランチのメニューは3種類とシンプル。

隈本総合飲食店MAOのメニュー

・日替わり定食(950円)
・若鶏のからあげ定食 食べ放題(950円)
・カレーライス定食(800円)

この日の日替わり定食は、サバの味噌煮でした。

 

唐揚げ食べ放題!

迷わずにからあげ定食を注文!950円で食べ放題というのはめちゃめちゃ安いですね☆

唐揚げ食べ放題は、最初に配膳される唐揚げの個数を指定し、その後はお代わり自由というシステム。3個が標準的なボリュームということなので、最初は3個にしました。

運ばれてきたのがこちら!

隈本総合飲食店MAOの唐揚げ定食

唐揚げ定食でありながら、副菜が充実!サラダ、漬物の他、冷奴、白菜とお揚げの煮物、切り干し大根、ひじきのラインナップ。

これは嬉しい♪

隈本総合飲食店MAOの唐揚げ定食

メインの唐揚げですが、かなり大きい!!普通の唐揚げの2倍以上の大きさです(;゚Д゚)

隈本総合飲食店MAOの唐揚げ定食

標準的なボリュームが3個って少ないんじゃないの~と思っていたけど、そういうことなんですね!

唐揚げに添えられているのは、ピンクのタルタルソース!これは、柴漬けのタルタルソースのようですね。

唐揚げを口に運ぶと、表面がパリッとしていて中はジューシー。美味しい~♪♪

入店したときは、ギャル曽根ちゃんばりに食べまくってやる!と意気込んでいましたが、1個のボリュームが凄かったので、結局、お代わりしたのは…

隈本総合飲食店MAOの唐揚げ定食

上の写真では2個ですが、友達と1個ずつお代わりしただけ。。4個食べたらお腹いっぱい。。

無限に唐揚げを食べ続けたいという夢は、お代わり1個であっけなく終了という結果になった唐揚げ食べ放題ランチでした(>_<)

 

=隈本総合飲食店=

<HP>
https://kumamotosougouinsyoku-mao.owst.jp/

<住所>
京都市中京区東洞院通り錦小路上る元竹田町644

<営業時間>
ランチ
月~土:11時〜15時(LO14:30)
日、祝日:11時〜16時(LO15:30)
ディナー
月〜木:18時〜21時(LO20:30)
金、土、祝前日:18時〜23時(LO22:30)

<アクセス>
阪急「烏丸駅」徒歩4分
地下鉄「四条駅」徒歩4分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク