今年5回目となるクアラルンプールへ! ~SFC修行第6弾その1~

time 2017/04/05

金曜日の仕事終わりに伊丹空港へ。

最後の海外修行かと思うと、少し寂しい気がします(´・ω・`)

チェックインカウンターで毎回「マレーシア在住ですか?」とANAのスタッフさんに聞かれ、「マレーシア発券で、帰りのチケットは別にあります」というやり取りをするのも今回が最後。

スポンサーリンク

ラウンジオーサカ

チェックイン後は、いつものように、カードラウンジ「ラウンジオーサカ」で休憩。

2015年5月にリニューアルオープンしたため、中は綺麗で、快適に過ごすことができます♪SFC会員になったらANAのラウンジが使えるようになるため、今後来る回数は減ると思うけど…

ANA40便で羽田へ

まずは、羽田空港へ。伊丹20:20発のANA40便で、機材はボーイング787。

サラリーマンの方が多く、優先搭乗の人の多さに毎回驚かされます(;゚Д゚)

羽田には定刻通り到着。羽田では、カードラウンジ「SKY LOUNGE ANNEX」で休憩。

ちなみに、羽田空港には、カードラウンジ「SKY LOUNGE」もありますが、そちらの方は狭い上に人が多いので、アネックスの方がオススメです!

NH885便でクアラルンプールへ

羽田からクアラルンプールへは、00:05発、6:45着のNH885便で、機材はボーイング787。エコノミー席は3-3-3の配列で、後ろに座席がない席を事前指定しておきました。

機体は定刻通り出発。シートベルトの着用サインが消えると、座席を目一杯倒して、速攻寝る体勢に。朝方まで結構眠ることができました(^^)

機内食は、恒例のパンケーキとポーチドエッグ。

クアラルンプールには定刻通り到着。いつも30分以上かかった入国審査が今回はわずか5分!しかも、いつも顔写真の撮影と指紋採取があるのに、それも無し。思わず「えっ?」って顔をしたら、審査官に「はよ行け」って手で合図されました。。

バスでKLセントラルへ

空港からKLセントラル駅へは、KLIAエクスプレスに乗らず、値段の安いバスに乗車。

マレーシア航空の制服を着たCAさんがさっそうと乗り込んできたので、少し驚きました。

バトゥ洞窟へ

KLセントラル駅に到着後は、コインロッカーにキャリーケースを預けて観光開始!

まずは、今回行こうと決めていたバトゥ洞窟へ行ってきましたが、写真をいっぱい撮ってきたので、こちらは別記事で書きます(・∀・)

名物料理バクテー

お昼くらいにバトゥ洞窟からKLセントラル駅に戻ってきた後、KLモノレールに乗って、クアラルンプール一の繁華街「ブキッビンタン」へ移動。昼ご飯は、マレーシアの名物料理「バクテー」を食べました♪

マッサージ店「良心」

昼食後、バトゥ洞窟でひたすら階段を登り降りした疲れをとるために、ガイドブックに載っていたマッサージ店「良心(Liang xin)」へ。

最初、建物のエレベーター横にある案内図(上の写真)を見て、1階にあると思って周囲を探してみたもののそれらしき店はなく、つぶれたのかなぁと思っていたら、2階にありました(゚A゚;)

海外に行くと、1階がグランドフロアで、2階が「1」、3階が「2」等と表記されていたりしますが、あのややこしい表記なんとかならないんですかねヽ(`Д´)ノ

マッサージは、「フットマッサージ45分」のコースをお願いしました。値段は、確か60リンギットを少し超えるくらい(1700円くらい)。

フットマッサージ、気持ち良かったです♪

ペトロナスツインタワー

この後、SFC修行でクアラルンプールにくるのは今回が最後なので、ペトロナスツインタワーの写真を撮りに行きました。KLモノレールとLRTを乗り継いでKLCC駅へ。

駅に着いて外に出ると、まさかの大雨!ツインタワーの近くにあるKLCC公園まで行って、そこから写真を撮りたかったけど断念し、ツインタワーの下層にある「スリアKLCC」というショッピングモール内をブラブラ散策。

しばらくして外の様子を見に行くと、小雨になっていたので、外に出て何枚か写真を撮りました。

真近でツインタワーを見れたし、写真撮れて良かった♪

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください