東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

「リーガグラン京都」ホテルのコースディナーと三段重の朝食

time 2022/10/15

京都府が独自に行っているキャンペーン「きょうと魅力再発見プロジェクト」を利用して、「リーガグラン京都」に宿泊♪

今月から全国旅行支援が始まることに伴い、お得な料金でホテルに宿泊できる京都の独自キャンペーン「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」が10月10日で終了します。お得な宿泊プランを見つけると、ついつい泊まりに行ってしまいますが、今回も夕食・朝食付きのお得な宿泊プランを見つけたので泊まりに行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); リーガグラン京都お得な宿泊プランに目がくらんで泊まりに行ったのは、2020年7月にオープンした「リーガグラン京都」。京都駅から歩いて行ける交通利便性...

コース料理のディナーと朝食が付いて1人5,000円で、さらに1人2,000円分の京都応援クーポン付きという破格の宿泊プラン!

2020年にオープンしたまだ新しいホテルで快適に過ごすことができましたが、朝食も素晴らしかったです!!

リーガグラン京都の朝食




 

Dining & Lounge KOTONA

夕食&朝食の会場は、ホテルのロビー階にある「ダイニング&ラウンジ コトナ(Dining & Lounge KOTONA)」。

リーガグラン京都

手前がバーエリア、奥がダイニングエリアになっています。

リーガグラン京都のダイニング&バー

 

ディナーコースの内容

宿泊プランに付いていた夕食は、ワンドリンク付きのコース料理で、4,300円相当のもの。

内容は、前菜、パン、選べるメイン、デザート、食後のドリンクと、いたってシンプル。

リーガグラン京都のディナーメニュー

ドリンクは、ビール、日本酒、ワイン、カクテルなどの中から選ぶことができ、スパークリングワインを選択しました☆

リーガグラン京都のディナー

前菜は、「カンパチの炙りと野菜のテリーヌ」。

リーガグラン京都のコースディナー

カンパチが美味しかったです♪

パンは、フォッカッチャバゲット

フォッカチャとバゲット

パンはお代わり自由でした♪

京都のクラフトビールを追加で注文!

京都のクラフトビール

左側が一乗寺レッドエール、右側が一乗寺ゴールデンエール

飲み比べてみたところ、フルーティーな味わいのゴールデンエールの方が好みでした☆

メインは、魚料理が「真鯛のポワレ」、肉料理が「豚ロース肉のロティ―」で、豚ロース肉のロティ―にしました!

リーガグラン京都のコースディナー

お肉は柔らかくて美味しかったですが、料理はこれで終わりなので、ボリュームは少ないですね。

お代わり自由なパンでお腹を膨らませましょう(・∀・)

デザートは「クレームダンジュ」。食後のドリンクはコーヒーにしました☆

リーガグラン京都のコースディナー

クレームダンジュは、レアチーズケーキ。美味しかったです♪

 

三段重の朝食

リーガグラン京都の朝食は、「京の四季」がコンセプトのお重朝食

三段のお重以外に、パン、サラダ、ホットミール、ご飯などのビュッフェコーナーがあり、それらは取り放題というのがありがたいですね♪

リーガグラン京都の朝食

ビュッフェコーナーに色々取りに行っている間に、三段のお重がテーブルに運ばれていました!

リーガグラン京都の朝食

三段のお重には、お品書きもあり、ちゃんと内容が分かるようになっています♪

リーガグラン京都の朝食

1つ目の段には、野菜のピクルス、ローストビーフ、サーモンマリネ、京風油揚げとおからの炙り焼き。

リーガグラン京都の朝食

2つ目の段には、グリーンピースのフラン、ロースハムと野菜のゼリー寄せ、牛肉のごぼう巻き、鯵の南蛮漬け。

リーガグラン京都の朝食

3つ目の段には、イカと野菜のドレッシング和え、海老とプチトマトの冷製、鶏モモ肉と九条ねぎのロール巻き、湯葉のちりめん山椒。

リーガグラン京都の朝食

お重の料理は、どれも一工夫されたもので美味しかったです!

ビュッフェで好きなものもいただけるので、質・量ともに大満足の朝食でした!!




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ