東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

バリ島ジンバラン地区に新しくできたショッピングモール【サマスタ】

time 2017/05/23

昨年、バリ島のジンバラン地区にショッピングモール「サマスタ(Samasta)」がオープンしました。

インターコンチネンタル、ル・メリディアン、フォーシーズンズなどのホテルからは歩いて行けます。

リンバジンバランとアヤナリゾートからは少し離れていますが、公共のシャトルバス「クラクラバス」で行くことができます。

ということで、クラクラバスに乗って、サマスタに行ってきました!

クラクラバスのジンバラン線の料金は、50,000ルピア(約450円)。クタ、レギャン、スミニャックなど、他の地域にも遊びに行くなら、3日間パス(150,000ルピア)や7日間パス(250,000ルピア)を買う方がお得。これらのパスは、ヤフオクやメルカリで安く出てたりします。私たちはメルカリでかなり安く買いました♪

スポンサーリンク

リンバからは10分程で到着。

カフェ、レストラン、バー、スーパーマーケット、スパなど、様々なお店が入っています。

美味しいフィッシュ&チップスが食べれるというFish & Co。

部屋に閉じ込められたプレイヤーが、部屋の中にあるアイテムを用いてパズルを解き、脱出するというアトラクションゲームが楽しめる「HOUSE OF TRAP」。

楽しみにしていたスーパーマーケットに行ってみました!

ここ、思っていたようなスーパーマーケットじゃなかったんですよねー。ローカルなスーパーが好きなんですけど、ここは、いいモノを取り揃えた高級スーパーのような感じでした(>_<)

ウブドの人気ジェラート店「ガヤジェラート」。

シンプルでオシャレな店内。

スモールサイズのジェラートを購入しました♪フレーバーを2種類選ぶことができたので、私はピスタチオとマンゴーをチョイス。桜子は、ストロベリーとバニラ。

美味しかった~♪

お店を色々見て回ったけど、飲食店が中心で、買い物ができるお店は少ないです。お土産を買えるようなお店はスーパーくらい。観光客も少なくて、少し寂しい感じがしました。昨年オープンしたばかりで、まだ認知度が低いのかも。

サマスタの隣に、「モーベンピック リゾート&スパ」というホテルが建てられています。

ちょっとお邪魔してみました♪

こちらもオープンしたばかり。

ライトアップされていてめちゃめちゃオシャレ!1泊いくらするんでしょうか?

サマスタに戻って、晩御飯にすることにしました。

数あるお店の中から選んだのは、バリ料理を食べることができる「Base Base」というお店。

店内は明るく清潔。

ご飯と様々なおかずが盛られたインドネシアの定番料理、ナシチャンプルを頼みました!

初めてバリ島を訪れたときに地元のワルン(食堂)で食べたナシチャンプルも美味しかったけど、こちらのお店のナシチャンプルは、味・盛り付けともに上品な感じ。

様々なおかずを色々食べることができるのがいいですね♪どのおかずも美味しかったです♪♪

こんなお店、京都にもあったらいいのにな~(・∀・)

<おまけ>

今回のバリ島旅行は、無料の特典航空券で行きました!

こんな感じでマイルを貯めて毎年海外旅行に出かけています♪

海外旅行が好きで、毎年3~4回は海外へ飛び立っています(・∀・)といっても、使えるお金がたくさんあるわけではなく、ごく普通の給料で働いているので、旅行先が決まると、1円でも安い航空券を見つけるために、様々なサイトをチェックしまくります。もちろん、LCC(格安航空会社)にも乗ります。安い航空券を見つけると嬉しいですね。特に嬉しいのは、マイルで発券する無料の特典航空券!昔は、航空会社と提携しているクレジットカードを使ってポイントを獲得し、コツコツとマイルを貯めていました。還元率1%の場合、1年間で100万円使っ...

« »

down

CAPTCHA

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!