東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

ハワイ気分に浸れるコナズ珈琲で株主優待ランチ♪

time 2022/03/26

なんだかんだ忙しく、久しぶりのブログ更新です(;・∀・)

今年のGWに特典航空券(ビジネスクラス)で予約していたアメリカのフライトは、予想通りANAからキャンセルの連絡がありました(T_T)

同じく特典航空券で予約している秋のハワイもどうなることやら…

あ~、ハワイ行きたいなぁ~ということで、ハワイ気分を味わうべく、ハワイアンカフェに行ってきました☆

コナズ珈琲大津店




 

コナズ珈琲

訪れたハワイアンカフェは、滋賀県大津市にあるコナズ珈琲(Kona’s Coffee)大津店

コナズ珈琲大津店

コナズ珈琲は、全国に800店舗以上もあるうどんの丸亀製麺を運営する株式会社トリドールが運営するハワイアンカフェ。全国に40店舗ありますが、残念ながら京都にはありません(>_<)

嬉しいことに、トリドールの株を100株保有していると、100円優待券30枚(3,000円)を年2回もらえます!

トリドールの株主優待券

株主優待券が届いてから全く使っていなかったので、6,000円分の券を握りしめてお店に向かいました♪

この日は天気がイマイチでしたが、本当にハワイにお店があるような素敵な店構え☆

コナズ珈琲大津店

 

店内の様子

お店に到着したのは、休日の12時半頃。

すぐに席に案内されるのかと思いきや、店内は大盛況で12組待ちでした(;゚Д゚)

コナズ珈琲の店内

そんなに人気のある店だとは知らなかった。。

店内は、ハワイアンキルトやレイなどが飾られていて、ハワイ気分に浸れる空間になっています♪

コナズ珈琲の店内

フロアの中は、ロコ達が暮らすリビングをイメージしているそう。

コナズ珈琲の店内

スタッフの方がハンバーグを焼いたり、パンケーキを焼いたりと、調理しているところを見ることができるのもいいですね。

コナズ珈琲の店内

お手洗いに行ってもハワイ気分を盛り上げてくれます(笑)

コナズ珈琲の店内

 

メニュー

コナズ珈琲のメニューを確認しましょう!

ロコモコ、ガーリックシュリンプ、アヒポキ、エッグベネディクトなど、ハワイでは定番の料理が数多くあります♪

コナズ珈琲のメニュー

コナズバーガーをはじめ、ハンバーガーは5種類。ハワイアンコブサラダや、アサイーボウルなどのスイーツも。

コナズ珈琲のメニュー

スタンダードなハンバーガーとは別に、美味しそうなビジュアルのプレミアムバーガーもあります。ドリンクは、スムージーやトロピカルティーなど、種類豊富。

コナズ珈琲のメニュー

ハワイのビールもありました!

カフェなので当然コーヒーもありますが、ハワイをイメージしてブレンドされたコーヒーがいくつもあるのがいいですね☆

コナズ珈琲のメニュー

コーヒー豆は、店内で焙煎しているそうです!

 

ハワイアン料理ランチ

12組待ちということで、結構待つと思っていましたが、10分ほど待つだけでカウンター席に案内されました♪

テーブル席待ちの人が多く、テーブル席とカウンター席のどちらでもOKと伝えていたのが良かったのかも。

料理は、友達とシェアすることにしていくつか注文しました!

最初に運ばれてきたのは、プレミアムバーガーの「ハワイキアヴェ スモークバーガー(1,580円)」。

コナズ珈琲のハンバーガー

『ハンバーグの焼き色が綺麗についた写真の方が美味しそうに見えますね。』なんてことを心の中で思っても、口に出してはいけません(・∀・)

バンズをハンバーグの上にのせてみたらちゃんと美味しそう☆

コナズ珈琲のハンバーガー

「キアヴェ」は、メスキートという木から作ったスモークチップ。スモーク香のするお肉は、ジューシーで美味しい~☆

横に添えられていたポテトは外側がカリカリで、こちらも美味しかったです。

2品目は、「アヒポキライスボウル(1,280円)」。

コナズ珈琲 アヒポキライスボウル

アヒポキのアヒはマグロのことで、マグロを醤油やごま油などで和えたハワイでは定番の料理。

定番のポキね、といった感じでそれほど期待してなかったけど、味付けが絶妙でめちゃ旨♪

シメは、「アサイーボウル(Sサイズ680円)」。

コナズ珈琲 アサイーボウル

ハワイに行くと、必ずと言っていいくらい食べるアサイーボウル。

ハワイ滞在中に1日だけ、ワイキキの喧噪を離れてカイルアに行くことにしました。レンタカーを借りてカイルアに行ったことはあるけど、今回はレンタカーを借りていないので、ザ・バスに乗って行くことに。カイルアは、ワイキキほど人が多くなく、時間がゆっくりと流れていて癒されました♪ ザ・バスでカイルアへJCBカードの提示で無料になるワイキキトロリーのピンクラインでアラモアナセンターまで移動し、アラモアナセンターからザ・バスに乗りました。カイルアへは、56・57・57Aのバスで行くことができます。バス停で待っている...

蜂蜜をたっぷりかけていただきましたが、本場ハワイの味に負けず劣らず美味しかったです☆

料理はどれも美味しかったし、ハワイ気分に浸れる店内も気に入りました!

京都市内にもコナズ珈琲のお店を出店して欲しいなぁ(・∀・)

コナズ珈琲の店内

 

=コナズ珈琲大津店=

<HP>
https://konas-coffee.com/

<住所>
滋賀県大津市玉野浦3-1

<アクセス>
JR石山駅から1,043m

<営業時間>
・月~金:10:00~22:00
・土、日、祝:9:00~22:00

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク