東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

京都・円町で燻製の香り漂う「燻製カレー」を食す!

time 2021/06/28

無性にカレーが食べたくなったとある休日。

円町エリアにカレーのお店が増加しているという情報をキャッチして、そのうちの1店舗「燻製カレー 京都円町店」に行ってきました!

燻製カレー メニュー




燻製カレー

最寄り駅は、京都駅からJR嵯峨野線で4駅目の円町駅。お店は、円町駅から徒歩6分程で、住宅街の中にあります。

燻製カレー京都円町店

お店の前の看板には、メニュー、営業日の他、燻製カレーの説明が記載されていました。

燻製カレー京都円町店

説明書きによると、『72時間熟成させた豚バラを桜スモークと泥炭でじっくり燻した自家燻製豚』を使用したカレーとのこと。

「燻製カレー」というネーミングから、カレーそのものが燻製されているのかと思っていましたが、そうじゃないんですね(;・∀・)

 

フットマップで紹介

店内に入ると、1階はキッチン。階段を上がって2階へ。

燻製カレー京都円町店

こじんまりとしたスペースで、4人掛けのテーブル席が1つと、カウンター席が8席。

燻製カレー京都円町店

タイミングが良かったのか、入店時は貸し切りでした♪(その後、2組来客)

こちらのお店、大阪・池田に本店があり、フットボールアワーが関西の街をブラブラ歩くテレビ番組「フットマップ」に紹介されたとのこと。

フットマップ

メニューを見ると、自家燻製豚のカレーが基本で、チーズや燻製煮たまごなどを組み合わせることが可能。

燻製カレー メニュー

燻製カレーのみで勝負というのが潔いですね!




 

実食!

私は、ベーシックな「自家燻製豚のカレー(800円)」を注文。

自家燻製豚のカレー

美味しそうなビジュアル!

カレールゥは欧風で、フライドオニオンが全体に散りばめられています。ご飯の上には、自家燻製されたナッツ入りのポテトサラダ

自家燻製豚のカレー

燻製の良い香りがするお店自慢の燻製豚は間違いなく美味しいのですが、後から辛みがくるカレー自体も美味しい!!

ザクザク触感のフライドオニオンが良いアクセントになっています☆

無料だったピクルスも注文。

燻製カレーの付け合わせ

卓上に、フライドオニオン、チリパウダー、タバスコが置いてあるので、自分好みの味に変えたり、途中で味変させることが可能♪

燻製カレー

一緒に行った友達は、「自家燻製豚とチーズのカレー(900円)」を注文。

自家燻製豚とチーズのカレー

試食させてもらったけど、チーズとカレーの愛称が抜群ですね☆

美味しかった~♪ごちそう様!!

 

=燻製カレー 京都円町店=

<住所>
京都市中京区西ノ京北円町63

<アクセス>
JR円町駅から徒歩6分

<営業時間>
11:30〜16:00 (L.O.15:30)
定休日:月曜・水曜日

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク