東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

ディズニーパートナー・オリエンタルホテル東京ベイ宿泊レビュー!

time 2021/05/04

2019年のGWに目いっぱい楽しんだアメリカ・オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。2019年GWに「ディズニーハリウッドスタジオ」で実際に体験して楽しかったオススメのアトラクションとショーをご紹介します(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 楽しかったオススメアトラクションとショー4大パークの中で、一番楽しかったのが「ディズニーハリウッドスタジオ」。ファストパ...

同じく2019年秋に、シンガポール航空A380スイートクラスを楽しむ前に立ち寄った上海ディズニーランド

2019年GWに、アメリカ・オーランドのウォルトディズニーワールド(WDW)を満喫。東京ディズニーと違って、アトラクションの待ち時間が少なく、様々なアトラクションやショーを楽しめたのに味を占め、海外ディズニー第2弾として、上海ディズニーランドへ行ってきました!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 楽しかったおすすめアトラクションとショー訪れたのは、2019年の秋。チケットは事前に日本で購入していましたが、荷物検査が長蛇の列で、入園するまでに結構並びました(>_<)入園すると、アプリからファス...

東京ディズニーは、いつも人が多過ぎるため、近年は遠ざかっていましたが、現在は人数制限されているため、4月に久しぶりに行ってきました!

東京ディズニーランド

アトラクションの待ち時間が少ないため、かなり楽しむことができましたが、その際、激安で泊まることができた「オリエンタルホテル東京ベイ」の宿泊レビューをお届けします(・∀・)




 

新浦安駅に直結

ホテルは、東京ディズニーリゾートがあるJR舞浜駅の隣の新浦安駅に直結

オリエンタルホテル東京ベイ

雨が降っていても濡れることなくホテルにたどり着けるのはいいですね♪

オリエンタルホテル東京ベイ

カウンターは複数あり、私達は朝すぐにチェックイン手続きができましたが、ディズニーから戻ってきた土曜日の夜は、かなり混雑していました。

オリエンタルホテル東京ベイ

「ベビーズスイート」、「キディスイート」に宿泊する人専用のカウンター「ママーズデスク」。

オリエンタルホテル東京ベイ

カウンターの近くに子供達が遊ぶことができるスペースがあるので、父親がチェックイン手続きを行っている間に、母親と子供が遊びながら待つことが可能。

オリエンタルホテル東京ベイ

リゾートっぽい雰囲気のロビーラウンジ。

オリエンタルホテル東京ベイ

 

ホテル内にコンビニ

ホテル内に「ローソン」があるのでとても便利!

オリエンタルホテル東京ベイ内のコンビニ

朝食無しの宿泊プランだったので、パン・ヨーグルト・コーヒーなどの朝食や、夜に飲むお酒などを買いに行きました。わざわざホテルの外に出る必要がないので、重宝しました♪

ランドリーあります。

オリエンタルホテル東京ベイ ランドリー

新浦安駅前にはイオンがあるので、コンビニで売ってないものを買ったり、フードコートで食事をすることも可能。

新浦安駅前

ホテルの立地は最高です!

 

ディズニーパートナーホテル

オリエンタルホテル東京ベイは、ディズニーパートナーホテルなので、ホテルとディズニー間を結ぶ無料のシャトルバスがあります。

オリエンタルホテル東京ベイ 送迎バス

ホテルからディズニーランドまでは15分ディズニーシーまでは25分。朝や夕方は20分おきに便があります。詳しくは時刻表にて。

パートナーホテルの特典は他にもいくつかあり、その中の1つに「パスポート付きのお得な宿泊プラン」というものがあります。

今回、RELUXのサイトから「東京ディズニーシーの1デーパスポート付き宿泊プラン」で予約していました。1デーパスポート(8,200円)が2枚付いて2名1室で29,800円。ですが、RELUXが10,000円引きのクーポンを配布していたので、19,800円で宿泊することができました☆

パスポートは10:30からしか入場できないものでしたが、2枚で16,400円なので、ホテル代は実質3,400円と激安♪

めちゃめちゃ安かったので、同じくクーポンを利用して、ディズニーランドの1デーパスポート付き宿泊プランも予約して連泊しました♪




スーペリアルーム

宿泊したのは、ベッドが2つで広さ32㎡の「スーペリアルーム」。

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

二人で泊まるには十分な広さ!

机とテレビ。奥にソファと丸テーブル。

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

湯沸かしポット、ティーバッグ、マグカップ、ガラスコップ。

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

空気清浄機フットマッサージ機

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

ディズニーで丸一日遊んでホテルに戻ってきた後、フットマッサージ機を利用しましたが、疲れが取れて楽になりました♪

部屋着。

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

冷蔵庫。

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

土産物を送るためなのか、クローゼットの中に宅配用の段ボールが入っていました。

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

 

水回り

トイレと洗面台は、同じスペースに配置されているタイプ。

オリエンタルホテル東京ベイの部屋

アメニティは、歯ブラシ、クシ、カミソリ、ヘアバンド。

オリエンタルホテル東京ベイのアメニティ

バスタブがあるので、ディズニーで歩き回って帰ってきた後に、ゆったり湯舟に浸かることができます♪

オリエンタルホテル東京ベイのバスタブ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープは、DHCのものでした。

オリエンタルホテル東京ベイのアメニティ

 

人数制限中の東京ディズニーの様子

3度目の緊急事態制限が出される前の4月の土・日に、ディズニーランドディズニーシーの両方に行きました。

ディズニーランド

入場者は1日2万人以下に制限されていることもあり、アトラクションの待ち時間はだいたい10~20分くらい。

人気アトラクションは、スタンバイパスを取得しないといけませんが、1日4つくらい取ることができ、チェックしていたアトラクションはほぼ全て楽しむことができました♪

ディズニーシー

ディズニーは好きだけど待ち時間が長いのが嫌、混雑が嫌という方は、人数制限されている今がチャンスですね☆

 

まとめ

ディズニーリゾートまでの無料送迎があり、部屋も広いので、快適に過ごすことができました!

パスポート付きの宿泊プランにすれば、確実にパスポートが手に入ります(・∀・)

ディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテルと比べて料金が安く、駅直結という立地や、ホテル内にコンビニがある点がポイント高いので、おすすめのホテルです☆

 

=オリエンタルホテル東京ベイ=

<HP>
https://www.oriental-hotel.co.jp/

<住所>
千葉県浦安市美浜1-8-2

<アクセス>
JR新浦安駅に直結

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク