東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【2019年WDW】ディズニーハリウッドスタジオのおすすめアトラクションとショー

time 2019/07/09

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。2019年GWに「ディズニーハリウッドスタジオ」で実際に体験して楽しかったオススメのアトラクションとショーをご紹介します(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 楽しかったオススメアトラクションとショー4大パークの中で、一番楽しかったのが「ディズニーハリウッドスタジオ」。ファストパ...
「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。2019年GWに、「ディズニーアニマルキングダム」で実際に体験して楽しかったオススメのアトラクションとショーをご紹介します(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 楽しかったおすすめのアトラクションとショー広大な敷地内に多数の動物が生息する「ディズニー・アニマルキングダム」。敷地内...
「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリゾート「ウォルトディズニーワールド(WDW)」。2019年GWに、WDWの4大パーク全てに行ってきましたが、エプコットのオススメのアトラクションとショーを紹介するとともに、他のパークと全く雰囲気の違うエプコットに行く価値は果たしてあるのかについて考察してみました(・∀・)(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); エプコットについてエプコット(...

2019年GWに「ディズニーハリウッドスタジオ」で実際に体験して楽しかったオススメのアトラクションとショーをご紹介します(・∀・)




 

楽しかったオススメアトラクションとショー

4大パークの中で、一番楽しかったのが「ディズニーハリウッドスタジオ」。

ファストパスを活用しつつ、様々なアトラクションとショーを楽しんできました。その中で、オススメのアトラクションとショーをご紹介。

1.スリンキードッグダッシュ

2018年6月に新しくオープンしたエリア「トイストーリーランド」。

おもちゃ箱をひっくり返したような世界で、ここにいるだけでワクワク感が止まりません!

その中にできた人気アトラクションの1つが「スリンキードッグダッシュ」。

ジェットコースターです。かなりの人気で待ち時間も長いので、ファストパス(FP+)を取ることをオススメ。私達もファストパスを取得していました。

 

2.トイストーリーマニア

トイストーリーランド内にあるもう1つの人気アトラクションが「トイストーリーマニア」。

東京ディズニーシーにあるものと同じシューティングゲームで、私は結構好きです♪

この日は、私達より先にオーランド入りしていた東京の友達2人と合流していたので、4人で点数を競いましたが、気合を入れて臨んだ私の点数が一番低かった!(笑)

 

3.ロックンローラーコースター

こちらも人気のアトラクション「ロックンローラーコースター」。

レコーディングスタジオという設定の建物に掲げられている巨大ギターが目印で、撮影スポットにもなっています。

エアロスミスのコンサートのバックステージに招待されて、コンサート会場にリムジンで向かうという設定。

スタジオの奥に見えるのがエアロスミス。

リムジンに見立てられたコースターに乗り込むのですが、最初の加速がものすごくて度肝を抜かれます(;゚Д゚)

人気アトラクションで待ち時間も長いので、ファストパス取ることをオススメ☆

スポンサーリンク

 

4.生まれてはじめて(フローズン・シング・アロング・セレブレーション)

大ヒット映画「アナと雪の女王」をテーマにしたショー「For the First Time in Forever : A Frozen Sing-Along Celebration」。

邦題は「生まれてはじめて:フローズン・シング・アロング・セレブレーション」。

映像とキャストのショーとが組み合わさったもので、キャストのセリフは英語ですが、英語が分からなくても楽しめるようにはなっています。

観客全員で「Let It Go」を歌うシーン(字幕有り)もあり、おおいに盛り上がりました。

 

5.美女と野獣:ライブオンステージ

ディズニー映画「美女と野獣」のミュージカルショー。

結構本格的で、大人・子供問わず楽しめます。

ちなみに、ショーは座って見ることができるため、休憩を兼ねることができて良いのですが、疲れすぎていると寝落ちしてしまうことがあるので要注意!

私も、いくつかのショーで、気づいたら寝ていたことがありました(笑)

 

6.キャラクターグリーティング

パーク内では、様々なキャラクターに会うことができ、一緒に写真を撮ることもできます!!

最初に会って大興奮したのが映画「トイストーリー」に出てくる「バズライトイヤー」。

写真を撮るためにちびっ子達が並ぶ列に私達も並んで、一緒に写真撮ってもらいました♪

同じく「トイストーリー」に出てくる「ウッディ」と「ジェシー」。

同じく「トイストーリー」に出てくる緑色の兵隊「グリーンアーミーメン」。

パーク内を行進している姿を見かけると、皆さんスマホを取り出して撮影。

陽気なチップ&デール。

「ミッキー&ミニー・スターリング・イン・レッド・カーペット・ドリーム」という施設では、ミッキーとミニーに会えます♪

いまだに見たことのない映画「スターウォーズ」のキャラクター。

他にも様々なキャラクターと会うことができます!

アトラクションももちろん楽しいですが、様々なキャラクターと会ったり、一緒に写真を撮ったりするのも楽しく、良い思い出になります☆

 

7.ファンタズミック

夜に開催される「ファンタズミック」は、大迫力で必見のショーだそう。

必見のショーだそう。。はい。見てないです…(´・ω・`)

ファストパスを取っていましたが、天候の関係なのか、中止となりました。。

「え~見たかった~」と言ったら、ディズニー好きの友達が「東京ディズニーシーで見れるけどね」と冷静に一言。

 

まとめ

人気アトラクションがいくつもあるため、ファストパスを使って効率よく回る必要があります。事前の予習が重要!

ファストパスが無いと、人気アトラクションは並ぶ必要がありますが、それでも東京ディズニーほど並ぶことはありません。

ディズニーハリウッドスタジオは、昔のハリウッドの街並みを再現したようなエリアもあり、そんな街並みを見て歩くだけでも楽しいです☆




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ