東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【2017年ANA SFC修行まとめ】トータルPP単価は7.1!

time 2017/04/25

全7回のSFC修行を簡単にまとめておきます(・∀・)

スポンサーリンク

 

国内修行と海外修行の回数

海外修行6回、国内修行1回でした。

海外修行をメインにするつもりは特になかったけど、値段の安い海外発券のチケットの存在を知ったことにより、海外修行がメインとなりました。海外旅行が好きなので、6回も海外に行けて楽しかったです♪

1回の国内修行は、必要PPの調整のために、結果的に国内フライトとなった感じ。

 

第1回 シンガポール

記念すべき1回目は、エアチャイナのビジネスクラスで、北京経由のシンガポール。現地0泊のいわゆるシンガポールタッチ。

ビジネスクラスでの快適なフライトで、関空、北京、シンガポールの空港でそれぞれラウンジ巡りもできて楽しかったです♪

チケットの値段は87,170円で、9,706マイル11,306PPを獲得し、PP単価は7.7でした。

 

第2回 クアラルンプール

ここからマレーシア発券のチケットを活用し始めました(合計4往復分を発券)。

往路はエアチャイナのビジネスクラス、北京経由でクアラルンプール、復路はANAのエコノミー、成田経由で伊丹着。空港内のトランジットホテルに宿泊して観光は無し。

チケットの値段はエアチャイナが92,370円、ANAが36,628円で、平均で64,499円7,217マイル(ボーナスマイル含む)、8,644PPを獲得し、PP単価は7.5でした。

 

第3回 クアラルンプール

マレーシア発券のANAエコノミー。伊丹発着で、往路は羽田経由、復路は成田経由。

丸1日、クアラルンプール市内の観光を楽しみました♪

チケットの値段は36,628円(海外発券のため2枚の平均価格、以下同じ)で、4,872マイル(ボーナスマイル含む)、6,126PPを獲得し、PP単価は6.0でした。

 

第4回 クアラルンプール(ペナン島)

マレーシア発券のANAエコノミーでクアラルンプール往復は第3回と同じ。

クアラルンプールからエアアジアでペナン島に飛び、世界遺産の街ジョージタウンを観光♪

チケットの値段は36,029円で、4,872マイル(ボーナスマイル含む)、6,126PPを獲得し、PP単価は5.9でした。

 

第5回 クアラルンプール(マラッカ)

マレーシア発券のANAエコノミーでクアラルンプール往復は第3回、第4回と同じ。

東京から友達のジェシカが合流してくれて、クアラルンプールからバスで世界遺産の街マラッカへ。二人でマラッカ観光できたのが楽しかった~♪

チケットの値段は36,680円で、4,872マイル(ボーナスマイル含む)、6,126PPを獲得し、PP単価は6.0でした。

 

第6回 クアラルンプール

往路はANAのエコノミー。復路は、第2回の往路で利用したエアチャイナの帰国便でビジネスクラス。

クアラルンプールでは、郊外にあるバトゥ洞窟へ行ってきました!

チケットの値段はANAが37,930円、エアチャイナが92,370円で、平均で65,150円7,217マイル(ボーナスマイル含む)、8,644PPを獲得し、PP単価は7.5でした。

 

第7回 札幌

往路はANAのプレミアムクラス、復路は普通席。初めて伊丹空港のANAラウンジに入り、初めてプレミアムクラスに乗りました♪

新千歳空港では、様々な飛行機の離着陸を眺めたり、美味しいラーメンを食べたりと、短い時間でしたが楽しめました♪

チケットの値段は29,700円で、1,929マイル(ボーナスマイル含む)、3,064PPを獲得し、PP単価は、9.7でした。

 

チケット総額、トータルのPP単価

チケットの総額は355,856円(エアアジアは含まず)。実際には、マイルから交換したANAスカイコインを利用したので、約270,000円くらいで済みました。

総獲得マイルは40,685マイルで、50,036PPを獲得。

トータルのPP単価は7.1でした!(スカイコイン使用前の金額から計算)

結構いい数字ですよね♪

 

良かった点、反省点

クアラルンプールに5回も行きましたが、単なる修行に終わらせずに、ペナン島に行ったり、マラッカに行って観光を楽しめたのが良かったです。トータル金額が思ってたよりも安く済んだのも良かった。

反省点としては、シンガポールは、やっぱり1泊でもして、観光に行っとけばよかったかなと、クアラルンプールを観光しているときに思いました。あとは、マレーシアばかりでなく、他の国にも行きたかったかな、というのは修行僧としては贅沢ですね(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ