東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

西院の「バーガールーム」でボリュームあるハンバーガーランチ

time 2023/02/25

久しぶりにハンバーガーが食べたいなぁと思い、西院のハンバーガーショップに行ってきました!

バーガールームのハンバーガー




 

Burger RooM

訪れたのは、嵐電の西院駅のそばにある「Burger RooM(バーガールーム)」。

Burger room(バーガールーム

入口の右横には美味しそうなハンバーガーの写真があり、その上にはHAMBURG LABOの文字。

Burger room(バーガールーム

以前訪れたハンバーグラボ監修の京都ぽーく100%ハンバーガー専門店です!

Go To Eatキャンペーンを利用してちょこちょこ外食を楽しんでいましたが、終了間近というニュースを見て、慌てて何件か追加予約を入れました(・∀・)そのうちの1つが「HAMBURG LABO(ハンバーグラボ)」というお店。ランチでビーフとポークのハンバーグを食べ比べしてきました♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 1店舗だけなのに四条西洞院店予約していたのは、ハンバーグラボの四条西洞院店。四条西洞院の交差点の少し南側にあります。他の店舗がどこにあるのかHPを確認したところ、この店舗しかない模様。...

お店の前に置かれた黒板には、「1日30食限定販売」とありますが、どのメニューなんでしょう??

Burger room(バーガールーム

 

店内の様子

お店の入口を入ると、手前がカウンター席で奥がテーブル席。

テーブル席の横には、靴を脱いで上がる座敷席があり、心地よさそうだったので、座敷席にしました♪

Burger room(バーガールームの店内

座敷席から見たテーブル席。

Burger room(バーガールームの店内

壁には、和を意識した掛け軸などが掛かっていますね。

 

バーガールームのメニュー

ハンバーガーのメニューはこちら!

Burger room(バーガールームのメニュー

お店おすすめの「The RooM(ザ・ルーム)」は、大きなベーコンにパイナップルが入っていて迫力満点!

ロコモコやタコライスもあります。

Burger room(バーガールームのメニュー

 

国産牛のハンバーガーを注文

ハンバーガーは10種類ほどあったので、どれにしようか迷いましたが、ベーシックな「ルームチーズバーガー(国産牛)1,380円」を選択。ジンジャエールを追加で注文しました。

バーガールームのハンバーガー

ハンバーガーは、ポテトとサラダ付き

Burger room(バーガールームのハンバーガー

後で気づいたことですが、ここのお店は、京都ぽーく100%ハンバーガーをウリにしているため、「ルームチーズバーガー(京都ぽーく)1,180円」を注文すべきだったのですが、そんなことを知らずに店内に入ったので、国産牛を選択してしまいました(;・∀・)

この時点ではそんなことに気づいていないので、ハンバーガーを包み紙(バーガー袋)に入れ、嬉々としてかぶりつきます♪

Burger room(バーガールームのハンバーガー

牛肉の旨味がしっかり感じられて美味しい~☆

バンズの間に、ハンバーグ、トマト、レタス、チーズ、水菜が挟まっています。

ボリュームもあり大満足♪

友達は、「アボカドチーズバーガー(国産牛)1,680円」を注文。

Burger room(バーガールームのアボカドバーガー

こちらは、アボカドが結構入っていますね!

京都ぽーくのハンバーガーを食べにまた来店します!

 

=Burger RooM(バーガールーム)=

<住所>
京都市中京区壬生西土居ノ内町20-6

<営業時間>
11:30~15:00、18:00~24:00

<アクセス>
嵐電「西院駅」から徒歩1分
阪急「西院駅」から徒歩3分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ