東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

円町の隠れ家イタリアン「NOVECCHIO(ノヴェッキオ)」でコースランチ♪

time 2023/01/08

あけましておめでとうございます!

継続は力なり!ということで、今年もマイペースでブログを続けていこうと思います(・∀・)

昨年末にイタリアン「NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町」にランチに行ってきました!

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町




 

隠れ家イタリアン

イタリアン「NOVECCHIO(ノヴェッキオ)」は、円町と西院にお店がありますが、わたしたちが訪れたのは円町のお店。

JR円町駅のほど近くで、大通りの西大路通りから横道に入った場所にひっそりとたたずんでいます。

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町

お店は2階。店名の上に「Italian DiningBar Style(イタリアンダイニングバースタイル)」と書かれています。

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町

どんなお店なのでしょうか?

階段を上がってお店へ。

 

広い店内

お店に足を踏み入れると、想像以上に広い空間が広がっていました。

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町の店内

隣のテーブルとの間隔も十分取られています。

ランチメニューはこちら!

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町のランチメニュー

ランチは、1,200円のAランチと、2,400円のBランチの2種類

私達は、2,400円のBランチを事前に予約していました♪

 

2,400円のBランチ

最初に運ばれてきたのは、バジルの香る泡サラダパン。パンの横には、オリーブオイルが添えられています。

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町のランチ

続いてセレクト料理。下記の中から1品選ぶことができます。

・ヤリイカ ジャガイモ オリーブ 春菊ジェノベーゼソース スパゲッティ
・たっぷり旬野菜とベーコンのトマトソース スパゲッティ
・ピッツァマリゲリータ
・ピッツァビスマルクビアンカ
・京芋と生ウニのクリームソースタリアテッレ(+600円)

ピッツァマリゲリータ」と「ヤリイカ ジャガイモ オリーブ 春菊ジェノベーゼソース スパゲッティ」を注文し、友達とシェアすることに。

ピザの定番中の定番のマルゲリータ。

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町のランチ

間違いない味ですね!結構ボリュームありました♪

Aランチを選ぶと、メインがセレクト料理になるのですが、十分な量だと思います。

こちらはジェノベーゼソースのスパゲッティ。

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町のランチ

もう少しジェノベーゼソース感が欲しかったですが、具材がゴロゴロ入っていて美味しかったです♪

 

メイン料理とデザート

メイン料理は2種類の中から1つを選ぶことができました。

私は「本日の鮮魚料理」を選択。

ヒゲソリ鯛のポワレ

この日の鮮魚料理は「ヒゲソリ鯛のポワレ」。

ヒゲソリ鯛というかなりクセの強い名前ですが、味は特にクセがあるわけでもなく、美味しかったです♪

友達が選んだのは「塩麴漬け豚肩ロースのオーブン焼き」。

塩麴漬け豚肩ロースのオーブン焼き

味見させてもらったけど、豚の旨味を楽しめる一品でした♪

デザート3種食後のドリンク

NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町のランチ

デザート3種は、パンナコッタ、いちごのカタナーラ、紅茶のパウンドケーキ。ドリンクはコーヒーにしました。

食べ応えのあるコース料理でした。ごちそうさま!!

 

=NOVECCHIO(ノヴェッキオ)円町=

<HP>
https://novecchio-enmachi.gorp.jp/

<住所>
京都市中京区西ノ京南円町101 2F

<営業時間>
11:30~15:00(LO 14:00)
18:00~22:30(LO 22:00)
月曜定休日(月曜が祝日の場合、翌火曜日)

<アクセス>
JR円町駅の改札を出て南側の道を東へ徒歩1分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ