東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【京やきにく弘 先斗町別邸】京町家で焼肉のコース料理!

time 2022/11/11

4,000円払って宿泊した「ホテルベース京都四条烏丸」。

現在、全国旅行支援による旅行割が行われていますが、その前に京都府で行われていた「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」を利用して「ホテルベース京都四条烏丸」に宿泊してきました(・∀・) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); ホテルベース京都四条烏丸ホテルは、烏丸通り沿いにありますが、四条よりは五条の方が近い場所にあります。以前宿泊してめちゃめちゃ気に入ったホテル「シークエンス京都五条(sequence KYOTO GOJO)」のすぐそば。ロビーは、いかにもビジネスホテルといった感じですね。エレベータ...

夕食・朝食付きで、さらに2,000円の京都応援クーポンまでいただいちゃいましたが、宿泊プランに付いていた夕食が「やきにく弘」の6,000円のディナーコースだったので、肉モード全開で突撃してきました!

京やきにく弘 先斗町別邸




 

京やきにく弘

「弘」は、京都の有名な焼肉店

和牛を一頭買いすることにより、美味しいお肉をリーズナブルな価格で提供しているとのこと。

京都市内に「京の焼肉処 弘」が7店舗、高級な雰囲気の「京やきにく 弘」が3店舗あり、今回訪れたのは、「京やきにく弘」の先斗町別邸(ぽんとちょうべってい)

京やきにく弘 先斗町別邸

京町家の立派な建物は、いかにも京都!といった感じで雰囲気抜群!

京やきにく弘 先斗町別邸

それではお邪魔しま~す♪

 

おまかせ先斗町コース

案内されたのは2階の個室。

京やきにく弘 先斗町別邸

宿泊プランに付いていたのは、6,000円の「おまかせ先斗町」コース

京やきにく弘のコース料理のメニュー

ビールで乾杯後、最初に運ばれてきたのは先付の「和牛先斗蒸し 銀あん掛け」。

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

焼肉を食べにきてるのに、茶わん蒸しからスタートするとは、シャレオツです☆

前菜の四種盛り合わせ

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

お肉が使われている料理もあり、焼肉店の前菜といった感じです♪

 

炙り寿司

和牛ゆっけ

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

卵の黄身を潰して混ぜていただきます。お肉が新鮮なので美味しい~♪

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

弘特製キムチ三種盛り。

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

赤身炙り寿司

お肉のお寿司

刷毛を使ってタレを塗っていただきましたが、お肉が口の中で溶ける!

めちゃめちゃ美味しかったです☆

 

焼肉スタート!

ここからようやく焼肉が始まります!

厳選和牛四種盛り合わせ」。

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

ハツ、カイノミ、和牛タン、赤身青葱だれの4種類で、牛は十勝ビーフ。

京やきにく弘の焼肉

どれも美味しい~☆

十種の彩りサラダ

京やきにく弘のサラダ

焼肉第2弾は、「厳選和牛三種盛り合わせ」。

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

もも、サーロイン、てっちゃんの3種類で、サーロインがめちゃ旨でした☆

〆の食事は、石焼ビビンパ、冷麺、ごはんとテールスープの中から選ぶことができ、わたしは石焼ビビンパをチョイス。

京やきにく弘のビビンパ

結構量があってお腹いっぱいに。

最後はデザートは、抹茶プリン

京やきにく弘のおまかせ先斗町コース

京都の有名焼肉店ということで、焼肉は間違いない美味しさ!

味・量ともに大大大満足のやきにく弘のコース料理でした☆

 

=やきにく弘 先斗町別邸=

<HP>
https://yakiniku-hiro.com/shop/pontocho.php

<住所>
京都市中京区木屋町通三条下る材木町176-1

<営業時間>
17:00~翌0:00(L.O 23:00)

<アクセス>
・京阪「三条駅」から徒歩5分
・地下鉄「京都市役所前駅」から徒歩3分
・阪急「河原町駅」から徒歩8分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ