東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

ホテルベース京都四条烏丸に宿泊。朝食はコメダ珈琲のモーニング♪

time 2022/11/03

現在、全国旅行支援による旅行割が行われていますが、その前に京都府で行われていた「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」を利用して「ホテルベース京都四条烏丸」に宿泊してきました(・∀・)

ホテルベース京都四条烏丸




 

ホテルベース京都四条烏丸

ホテルは、烏丸通り沿いにありますが、四条よりは五条の方が近い場所にあります。

ホテルベース京都四条烏丸

以前宿泊してめちゃめちゃ気に入ったホテル「シークエンス京都五条(sequence KYOTO GOJO)」のすぐそば。

コロナの影響で旅行客が少ないこともあり、ホテルの宿泊料金がかなり安くなっています。京都も例外ではなく、1泊2名で5,000円以下というホテルも結構あり、気分転換にちょくちょく泊まりに行っています。今回も格安の料金で「シークエンス京都五条(sequence KYOTO GOJO)」というホテルに泊まりましたが、大浴場・サウナ有り、朝食が14時まで何回でも食べ放題というおこもりステイにピッタリのホテルでした!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); オシャレなフロントホテルは、烏丸通沿いで五条通を少し北に...

ロビーは、いかにもビジネスホテルといった感じですね。

ホテルベース京都四条烏丸

エレベーターの前にコミックコーナーがあり、滞在中はマンガ読み放題

ホテルベース京都四条烏丸のコミックコーナー

ワンピース、鬼滅の刃、呪術廻戦、キングダムなど約500冊あるので、マンガが好きな人には嬉しいサービスとなっています☆

 

プラスになる宿泊プラン

今回の宿泊は、きょうと魅力再発見旅プロジェクトの宿泊プランで、じゃらんのサイトから予約していました。

京都の有名焼肉店「やきにく弘」の6,000円のコース(夕食)朝食が付いて1泊2名20,360円でしたが、じゃらんの1,000円引きクーポン(頻繁に配布)と、期限切れ間近だったじゃらんポイントを3,300円分使用して16,060円。

そこから、きょうと魅力再発見旅プロジェクトの割引が8,000円(1人4,000円)あり、最終的に8,060円(1人4,030円)でした♪

さらに、スーパーやドラッグストアでも使用できる4,000円(1人2,000円)の京都応援クーポン付き♪

きょうと魅力再発見旅プロジェクトのクーポン

めちゃめちゃお得ですが、クーポンなどを使わなくても、1人5,180円で2,000円の京都応援クーポンがもらえて、さらに6,000円の焼肉コースが付いてくるという神プランでした☆

なにを隠そう(なにも隠さない)、このホテルの宿泊もやきにく弘の焼肉が目的です(・∀・)

 

部屋の紹介

予約していたのは、ベッドが2つのツインルーム

ホテルベース京都四条烏丸のツインルーム

かなり地味な部屋ですが、入口付近のスペースが無駄に(?)広いのが印象的でした。

ホテルベース京都四条烏丸のツインルーム

広いL字型のデスク。

ホテルベース京都四条烏丸のツインルーム

下の扉を開けるとミニ冷蔵庫と、湯沸かしポット、ティ―バッグ。

ホテルベース京都四条烏丸のツインルーム

ハンガーラックと荷物置き場。

ホテルベース京都四条烏丸のツインルーム

スリッパは、使い捨てタイプではなかったです。

スリッパ

環境のことを考えると、今後は使い捨てスリッパも減っていくのかも。

 

水回り

お風呂は、トイレ、洗面台と一体となったユニットバスでした。

ホテルベース京都四条烏丸のお風呂

いたって普通のお風呂ですが、なんと全室に「ミラブル ウルトラファインバブルシャワー」が導入されています!

ミラブルウルトラファインバブルシャワー

実は家でもミラブルと同じような機能のシャワーヘッドを使用しているのですが、効果がイマイチ分からなかったので、一度ミラブルのシャワーヘッドを試してみたかったのです!

使ってみると、肌あたりが良くて明らかに違う!1回使っただけでは効果は実感できなかったものの、家でも使いたいなぁと思いました☆

 

コメダ珈琲の朝食

今回の宿泊プランは朝食付き。ホテル内にレストランは無く、ホテル1階にあるコメダ珈琲が朝食会場になっています。

外側から入店できますが、ホテル宿泊者は、ホテルのロビーから店内へと直接入ることが可能。

コメダ珈琲

朝食プランに付いているモーニング♪

コメダ珈琲のモーニング

パンはトーストにして、たまごペーストを選択。あとミニサラダを有料で追加しました☆

コメダ珈琲のモーニング

安定のコメダ珈琲のモーニング♪

ごちそうさまでした!

 

=ホテルベース京都四条烏丸=

<HP>
https://www.hotel-kyotobase.com/

<住所>
京都市下京区烏丸通松原東南角

<アクセス>
地下鉄「五条駅」より徒歩約3分。
地下鉄「四条駅」より徒歩約5分。

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ