東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【からすま京都ホテル 桃李】ランチオーダーバイキングで食べまくる!

time 2022/05/28

なんだかんだで忙しく、久しぶりの更新となってしまいました(;・∀・)

少し前になりますが、美味しい中華料理を食べまくるランチオーダーバイキングに行ってきました~♪

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング




 

からすま京都ホテル 桃李

向かったのは、四条烏丸から烏丸通を南下した位置にあるからすま京都ホテル

からすま京都ホテル

ホテルの前は何度も通ったことがありますが、ホテルの中に入るのは初めて。

お目当てのレストランは、ホテルの2階にある「中国料理 桃李」。

からすま京都ホテル 桃李

友達と2名分を事前に予約していきました。中は、ホテルのレストランらしく落ち着いた雰囲気。

からすま京都ホテル 桃李

 

ランチオーダーバイキング

こちらのレストランでやっているのが、泣く子も黙るランチオーダーバイキング

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

メイン料理24種類、デザート8種類の合計30種類以上の中から、好きなものを好きなだけ注文することができます☆

メイン料理は、どれも美味しそうなものばかり♪

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

さらに

・飲茶の盛り合わせ
・炒飯、揚げそば、中国粥の中から1品

が付いてきます!

料金は、税抜きで大人3,300円、子供1,650円

 

ひたすら食べる

料理全制覇を目指して、オーダーバイキングのスタート!

最初に運ばれてきたのは、大好きな春巻き小エビのチリソース

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

様々な料理が食べれるように、量を少な目にしてくれているのがありがたいです。ホテル内のレストランの料理なので、味は間違いなし!

続いて、海の幸のサラダと、水餃子と玉子のスープ

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

バイキングを注文すると付いてくる飲茶盛り合わせも運ばれてきました☆

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

小籠包、海老餃子、焼売の3点で、どれも美味しい♪

白身魚の中国黒豆味噌風味蒸しふぐの唐揚げ

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

オーダーバイキングは、作り立ての料理が運ばれてくるのが良いですね☆

牛肉とピーマンの細切り炒め

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

肉団子の黒酢ソースと、それから…えーっと…。

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

右側の料理が写真を見てもメニューを見ても何か分からない(>_<)

中華料理ではど定番の麻婆豆腐

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

炒飯、揚げそば、中国粥の中から選べる1品は、炒飯にしました!

炒飯

まだまだ食べれる!と思いつつ、デザートも色々食べたいので、料理はこの辺にしておきました(・∀・)

 

デザートも複数種類

デザートも色々頼みます!

まずは、エッグタルト苺のココナッツ団子

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

エッグタルトは、マカオで食べたやつの方が断然美味しかったなぁ…

タピオカ入りココナッツミルク杏仁豆腐(それぞれ2名分)。

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

シャーベットアイスクリーム

からすま京都ホテル 桃李のランチバイキング

もう無理だ~!お腹いっぱい!

美味しい中華料理にデザートを色々食べることができて、大満足のランチでした☆

 

バースデーケーキ

以前、オークラホテルグループのOne Harmonyという会員プログラムに入ったのですが、バースデー特典として、対象レストランで料理を注文すると、バースデーケーキがいただけます☆

今回の「からすま京都ホテル 桃李」が対象レストランに入っていたため(HPを見ると、現在は対象外になっているようです)、帰り際にバースデーケーキ(要事前予約)をいただいちゃいました!

One Harmonyのバースデー特典

というか、バースデーケーキをもらうために、こちらのランチバイキングを予約していました(・∀・)

どんなケーキが入っているのだろうと、ワクワクしながら開けてみると…

One Harmonyのバースデーケーキ

立派なホールケーキ!

何号とかいうサイズはよく分かりませんが、思ったよりも大きい!というか、ガチのホールケーキ!

ランチに行って、ホールケーキが無料でもらえるというのは、めちゃめちゃお得な特典だと思います☆

ケーキも美味しかった~♪

 

=からすま京都ホテル 桃李=

<HP>
https://www.hotel.kyoto/karasuma/restaurant/tohlee/

<住所>
京都市下京区烏丸通り四条下ル

<営業時間>
・ランチ:11:30~15:00(L.O. 14:30)
・ディナー:17:30~21:00(L.O. 20:00)

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ