東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

ユナイテッド航空ビジネスクラスのアメニティのご紹介!

time 2018/09/06

飛行機でビジネスクラスに搭乗すると、アメニティキットがもらえることがあり、ビジネスクラスに乗る楽しみの1つになっています。昨年は、エアチャイナガルーダインドネシア航空エミレーツ航空などのアメニティポーチをもらいました♪

今年は、JALのハノイ線、シンガポール線でビジネスクラスに搭乗しましたが、残念ながらアジア路線ではアメニティポーチを配布していませんでした(+_+)

ベトナムのハノイからはJALのビジネスクラスで帰ります。無料の特典航空券♪搭乗開始時間が近づいてきたので、ラウンジから搭乗ゲートの31番ゲートへと移動。まだ誰も並んでいなかったので、私も並ばず。ただ、JALのビジネスクラスは初めてで、いち早く乗り込んで機内の撮影をしたかったので、周辺で様子をうかがいつつ、優先搭乗開始のアナウンスが流れると、そそくさと並びました(笑) スカイスイート搭乗するのは、ハノイ00:25発、成田7:10着のJL752便。ハノイと成田との間には時差が2時間あるので、フライトは4時間45分。張り...
多くの人で混雑する2018年GWの羽田空港で、ワンワールドラウンジを3つはしご。最後はJALサクララウンジ・スカイビューでくつろいでいると、搭乗開始のアナウンス!くつろぎ過ぎた~(>_<)慌てて搭乗ゲートへと向かいました。 優先搭乗は既に終了羽田からシンガポールへはJALのビジネスクラス!もちろん特典航空券です(・∀・)搭乗ゲートに到着すると、優先搭乗は既に終了していました(T_T)いち早く機内に乗り込んで写真を撮りたかったのに…急いで、近くの窓から機体を撮影。羽田から搭乗するのはJL37便。機材は、ボーイング...

私が飛行機好きというのが会社内でも知られるようになり、ユナイテッド航空のビジネスクラスに搭乗した会社の方から、ユナイテッド航空のアメニティキットをいただきました!!

スポンサーリンク

 

747退役記念のアメニティ

頂いたアメニティキットはこちら!

飛んでいる飛行機の絵柄がいい!

アメニティというと、ポーチに入ったタイプが多いと思いますが、こちらは缶に入った珍しいタイプ。飛行機に搭乗して、シートの上にこんな缶が置いてあったら、サプライズみたいな感じでテンション上がりますねヾ(*´∀`*)ノ

缶の側面には、「CEREBRATING THE 747」の文字。

月刊エアライン2017年12月号にも出ていましたが、ユナイテッド航空のボーイング747-400が2017年11月7日、サンフランシスコ発ホノルル行きUA747便の運航をもって運航終了となりました。このアメニティキットは、ボーイング747退役記念という限定もの。嬉しい~♪

缶の上部には「747」の大きい文字。

 

アメニティの中身

では、中身を確認します!

様々なものがギッシリ入ってますね。

747のロゴが入っているグレーのものはソックス。飛行機に乗るときに履いちゃおうかな?

一番下の黒のものはアイマスク。こちらも747のロゴ入り。機内でこれをつけて寝てると、飛行機マニアと思われるかも(笑)

その他には、歯ブラシセット、耳栓、ハンドクリーム、リップクリーム、ボールペン、ティッシュ、メモ用紙などが入っていました。使うのがもったいないので、缶に入れた状態でしばらくそのまま飾っておきます(・∀・)




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ