東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

ブログ休止します

time 2020/04/01

4月に入りましたが、しばらくブログを休止することにします。

仕事が忙しくなってきているということもありますが、コロナウイルスの影響で日本だけでなく、世界的に自粛モードの中、旅行ブログを書く元気が出ません。。

3月に、KLMオランダ航空やロイヤルヨルダン航空のビジネスクラスを含むフライト6本乗り継ぎ旅行を計画していましたが、1区間のフライトを除いて全て欠航になりました(>_<)

コロナウイルスの影響が拡大しつつある状況下だったので、どうしようか悩んでいましたが、欠航になってホッとしました。欠航の連絡が来るまで予約をキャンセルしなかったこともあり、金銭的にはそれほどマイナスにならずに済んだのは良かった。

GWはアジアリゾートを楽しもうと、フライトを予約済みですが、こちらの旅行もキャンセルする方向で考えています。フライトもおそらく欠航になるはず。

航空会社を含め、観光業界は大変そうですが、頑張って欲しいです。

コロナウイルスの影響が収まり、ブログを書く活力が湧いてきたら、また再開しようと思います。少なくとも、飛行機の搭乗記だけは書いておきたい(・∀・)

外出をできるだけ控えて、この大変な時期を乗り越えていきましょう!




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ