【2019年】ユナイテッド航空のマイルで日本各地を巡る旅

time 2019/09/26

昨年(2018年)、ユナイテッド航空の5,000マイルを使って楽しんだ日本周遊旅行。

ポイントサイトを利用すれば簡単にANAマイルが貯まることと、SFC会員になったことにより(現在はプラチナステータス)、現在はANAのマイルをメインで貯めていますが、ユナイテッド航空のマイルをメインで貯めていた時期がありました。ユナイテッド航空のマイルを使えば、ANAよりも少ないマイルでANA国内線の特典航空券を発券でき、しかも面白いルートが出てくるというのを知ったので、自分でも調べてみたら、確かに面白いルートが出てきたので発券しました! 5000マイルで乗り継ぎ2回まで可ユナイテッド航空のマイルでANA国内線の...

神戸→札幌→福岡→名古屋というルートでANAに乗りまくり、飛行機・ラウンジ・グルメなどを大いに楽しんできました♪

最後に到着した中部国際空港セントレアでは、セグウェイに初挑戦!

神戸を出発し、札幌、福岡と経由して、名古屋に到着。初めて足を踏み入れる中部国際空港セントレア。ここでどうしてもやりたかったことがセグウェイに乗ること!「沸騰ワード10」という番組でジャニーズの風間君が空港内をセグウェイに乗って颯爽と走行している姿を見て、楽しそう~と思って申し込みましたが、実際に乗ってみて、めちゃめちゃ楽しかったです! セグウェイツアーについてセグウェイツアーは、セグウェイに乗って空港内を見学できるツアーで、料金は60分のコースで3,500円。1日6回、ほぼ毎日開催されています(HPを...

とても楽しかったので、今年もユナイテッド航空のマイルで発券し、日本各地を巡ってきました♪

発券したルート

今年は、前回訪れた札幌、福岡、名古屋以外の場所に行きたかったので、出発地と目的地を色々変えて何度も検索を繰り返し…

ようやく決定したルートがこちら!

(1)静岡13:20 → 沖縄15:45
(2)沖縄8:55 → 鹿児島10:15
(3)鹿児島16:45 → 大阪17:55

観光・グルメ・飛行機・ラウンジ

今回の出発地は静岡の富士山静岡空港。京都からは新幹線で向かいます。

静岡からは、ANA1263便で夏の沖縄へ。

沖縄に行ったからには、なんと言っても沖縄料理ですね♪

次の日は鹿児島へ。ANAとコードシェアのソラシドエアに初搭乗♪

鹿児島の滞在時間は6時間半。西郷さんに挨拶したり、維新ふるさと館で幕末の勉強をしたり、黒豚トンカツを食べたり、足湯につかって一息ついたり…

最後は、ANA550便で大阪・伊丹空港に戻ります。

飛行機に3回乗って5,000マイルは超お得!

さらに、デルタ航空の「ニッポン500マイルキャンペーン」で1,500マイル(500マイル×3)がもらえるという、もはや意味が分かりません(・∀・)

SFC会員のサービスを楽しむ

3本ともANA便(ソラシドエアはコードシェア便)で予約しているので、SFC会員の私は、優先チェックインカウンター、ANAラウンジ入室、優先搭乗と、様々なサービスを楽しむことができます♪

特に、入ったことのないANAラウンジに足を踏み入れるのはとても楽しみで、今回の旅の目的の1つでもありました♪

那覇空港のANAラウンジは、リニューアルオープンに間に合わず…

次回は、静岡発那覇行きのANA1263便の模様をお届けします(・∀・)