東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

鳥羽湾を見渡す眺めが最高!鳥羽グランドホテルの最上階特別室に宿泊!

time 2021/07/23

三重県鳥羽市にある「鳥羽グランドホテル」に宿泊してきました!

きっかけは、お得な旅行情報をお知らせしてくれるトラベルズー(TRAVEL ZOO)のメルマガ。

初登場!1室2.5万得 鳥羽絶景温泉リゾート 2間続き特別室×豪華海鮮ブッフェ含む2食付 土曜同額も」という案内文を見て、思わずリンクをクリック。

トラベルズーのメルマガ

鳥羽湾を見渡す広い部屋に泊まって、1泊2食で15,000円と魅力的な料金だったので、土曜日で空室のある日に予約を入れて泊まりにいってきました☆

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室




 

鳥羽湾の雄大な景色

ホテルは、近鉄鳥羽駅から無料の送迎バスで5分程の位置。

近鉄の株主優待券があったので、近鉄で行く予定でしたが、車の方が旅行の自由度が高くなるので、レンタカーでホテルに向かいました(・∀・)

鳥羽グランドホテル

外観はかなり年季の入った感じですね。ホテルに到着するまでに見かけた周辺のホテルも、古くから営業を続けている雰囲気がありました。

ロビーフロアは、鳥羽湾側が一面ガラス張りになっていて、雄大な景色を眺めることができます☆

鳥羽グランドホテル ロビー

売店では、様々な土産物を販売。

鳥羽グランドホテルの売店

ロビーフロアには「シャンプーバー」なる棚があり、様々な種類のシャンプーが置いてありました。好みのシャンプーを大浴場に持っていくことができるという嬉しいサービス☆

シャンプーバー

 

ウエルカムドリンク

チェックインを済ませて、ほっと一息つきたいときに嬉しいサービスがウエルカムドリンク

ロビーフロアにウエルカムドリンクコーナーがあり、宿泊者は自由に利用可能♪

鳥羽グランドホテルのウエルカムドリンク

種類豊富な紅茶やお茶。クッキーもありました。

鳥羽グランドホテルのウエルカムドリンク

1人1杯という条件付きですが、アルコールもあります!

鳥羽グランドホテルのウエルカムドリンク

赤ワイン、白ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、梅酒と、充実してます!

ウエルカムドリンクとは別に、ティーサロンでいただけるドリンク1杯無料券が付いていたので、ビールをもらいました♪

鳥羽グランドホテル

温泉に浸かった後のビール最高!

 

桜フロア特別室

鳥羽グランドホテルには、様々なタイプの部屋がありますが、全室海に面しています!

今回宿泊するのは、ホテル最上階に位置する桜フロアの特別室

ドアを開けると…

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

広~い!!!

和室は12畳ですが、外側が全面ガラス張りの窓になっているので、かなり広く感じます!

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

ホテル自体は古いのですが、部屋はリニューアルされたらしく、とても綺麗☆

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

ヨギボー(Yogibo)のビーズクッションが置いてあって初めて使ったのですが、めちゃめちゃ快適で欲しくなりました(・∀・)

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

和室の横にある寝室には、シングルベッドが2つ

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

寝るまでは和室でくつろいで、寝るときはベッドという和洋室の造りは快適でいいですね☆

和室の隅にある扉を開けると、クローゼットのスペースの他、セーフティボックス、ミニ冷蔵庫、湯沸かしポットなどがありました。

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

 

眺め抜群

和室・寝室の横のスペースには、窓の方を向いたチェアが置かれていますが、ここからの眺めが抜群!

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

天気はイマイチでしたが、鳥羽湾を見渡すことができます☆

鳥羽湾

ここの椅子に座って本を読む時間が至福でした♪




水回り

洗面台の周辺は、いたって普通、というかシンプルな造り。

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

大浴場があるので利用しませんでしたが、お風呂はバスタブ付き。

鳥羽グランドホテル 桜フロア特別室

ホテルには展望大浴場露天風呂があり、どちらも温泉です♪

鳥羽グランドホテル温泉
(写真はHPからお借りしました)

大きいホテルだけあって、洗い場の数も多く、のんびりとお湯に浸かることができました(*^-^*)

 

種類豊富な夕食ビュッフェ

今回の宿泊プランの夕食はビュッフェでした。個人的に夕食ビュッフェはあまり好きではないので、宿泊前にホテルに電話をして会席料理に換えてもらおうとしましたが、今回の宿泊料金並みの追加料金が必要だったので断念。。

でも、ビュッフェは料理の種類が豊富で、新鮮なお刺身、牛フィレステーキ、揚げたて天ぷらなどもあり、かなり良かったです☆

鳥羽グランドホテルの夕食ビュッフェ

1人1匹限定の伊勢海老もありましたが、味の方は…

鳥羽グランドホテルの夕食ビュッフェ

海がすぐそばという立地だけあって、新鮮な刺身が特に美味しかったです☆

鳥羽グランドホテルの夕食ビュッフェ

ビュッフェが提供される夕食会場では、家族での利用が多かったです。各テーブルの間はパーティションで区切られていて、ビュッフェは、マスクとビニール手袋着用で、感染対策はちゃんとされていました。

 

朝食ビュッフェ

朝食もビュッフェでしたが、朝食はプレートよりもビュッフェの方が好きです(・∀・)

鳥羽グランドホテルの朝食ビュッフェ

オーソドックスな内容でしたが、美味しかったです☆

鳥羽グランドホテルの朝食ビュッフェ

 

まとめ

今回、様々な部屋がある中で、最上階の桜フロア特別室に宿泊しましたが、部屋が広いだけでなく、鳥羽湾を見渡すことができる眺めが最高でした!

めちゃめちゃ快適だったので、また泊まりたいですね。

夕食のビュッフェは、料理の種類が豊富で、どれも美味しかったので、良い意味で期待を裏切られました。

今回は宿泊料金が安かったこともあり、大満足の滞在となりました☆

 

=鳥羽グランドホテル=

<HP>
https://jgh.jp/

<住所>
三重県鳥羽市小浜町239-9

<アクセス>
近鉄鳥羽駅より車で5分(無料送迎バス有り)

<地図>

« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ