東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【レストラン信】コスパの良いフレンチのコースランチ♪

time 2022/10/23

友達の誕生日祝いで、京都御所(京都御苑)の近くにある「restaurant 信(レストラン シン)」にランチに行ってきました!

レストラン信のランチ




 

京都御所の南側

お店の場所は、京都御所の南側で寺町通り沿い。

レストラン信

白い壁が目印ですね。お店の前にはメニューなどが出ていないので、知らない人がふらっと入るのは、ハードルが高い気がします(;・∀・)

レストラン信

私達も事前に予約していきました。

 

マダムランチコース

店内は、テーブル席が4つとこじんまりしています。

今回は、一休のサイトから3,000円のマダムランチ(税込)を予約していました。

レストラン信のランチメニュー

ドリンクを別途注文。クラフトビールを3種類注文して飲み比べ♪

レストラン信 クラフトビール

最初に運ばれてきたのは、アミューズ

レストラン信のランチ

ミニバーガーとスライスされた野菜。見た目が美しいですね☆

パンは、クロワッサンとバゲット。

レストラン信のランチ

パンは、お代わり自由でした♪

 

カラフルな前菜

前菜は、「季節の園部野菜 天然鯛のコンソメ仕立て」。

レストラン信のランチ

上品な味でした♪

前菜2品目は、「鮮魚のカルパッチョ 園部農園地場野菜サラダ」。

レストラン信のランチ

カラフルなソースが散りばめられていて、見た目がとても美しいですね☆

カルパッチョは、マグロ、カンパチ、サーモンと3種類も入っていました!

京都園部産野菜の温製ポタージュスープと豆乳フランの二重奏」。

レストラン信のランチ

地元・京都の野菜を使っているのがいいですね。身体に優しい味のポタージュスープでした☆

 

選べるメイン料理

メイン料理は、8種類の中から選ぶことができます!

わたしは、「本日入荷鮮魚 シェフスタイル」にしました♪

レストラン信のランチ

この日は、アイナメの春巻き。魚の春巻きって珍しいですよね?

ムール貝や野菜も含まれていて結構ボリュームがあり、美味しかったです♪

友達は、鶏モモ肉の香草パン粉焼きを選択。

レストラン信のランチ

デザートとコーヒー♪

レストラン信のランチ

さらに、マドレーヌ、マカロン、紫芋のスイートポテトの小菓子♪

レストラン信のランチ

事前に誕生日祝いであることを伝えておいたところ、友達のデザートはバースデーメッセージ付きのプレートが運ばれてきました☆

レストラン信のランチ

これだけの内容で税込み3,000円は、かなりコスパが高いと思いました!

ごちそうさまでした!!

 

=restaurant 信(レストラン シン)=

<HP>
http://kyoto-shin.jp/

<住所>
京都市中京区寺町竹屋町下る久遠院前町667-1

<営業時間>
昼:11:30 ~ 14:30
夜:18:00 ~ 21:00

<アクセス>
地下鉄「神宮丸太町駅」から徒歩7分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ