東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【熱帯食堂 四条河原町】京都市内で本格的なタイ・バリ料理を!

time 2021/09/26

コロナの影響で2019年を最後に海外旅行から遠ざかっています。数えたら、2019年は6回海外に行っていました。

夏休みは、神々が宿るインドネシアのバリ島

バリ島 アマンリゾート

台風の影響でフライトが何度も変更になり、行くのは無理じゃないかと諦めかけたタイのバンコク

昨年(2019年)の秋に、JALでタイのバンコクに行ってきました!往路はビジネスクラスだったので、ものすごく楽しみにしていましたが、台風の影響で当初乗る予定の便が欠航になるわ、出発空港が変更になるわ、変更後の便も遅延になるわで、本当にてんやわんやΣ(゚Д゚;)ゲゲッ出発するまでに疲れ果てましたが、いざ機内に入ってしまえば、そこはJALのビジネスクラス。快適なフライトでした♪(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 大混雑の羽田空港当初の出発地は名古屋でしたが、台風の影響で搭乗予定便が欠航。JALとの交...

また海外に行けるのはいつだろうと思いつつ、本格タイ料理とバリ料理が楽しめる「熱帯食堂 四条河原町店」にランチに行ってきました!

熱帯食堂 四条河原町店




 

熱帯食堂 四条河原町店

熱帯食堂は、大阪に3店舗、京都に1店舗あり、本店は大阪の高槻。

京都の店舗の名称が「四条河原町店」となっていますが、実際の場所は、四条河原町を少し東に進んだ四条木屋町。お店は、ビルの7階にあります。

熱帯食堂 四条河原町店

エレベーターで7階へ。扉が開くと、バリ島らしさを演出するオブジェが目に飛び込んできます。

熱帯食堂 四条河原町店

木製の扉を開けて店内へ。

 

京都の中のバリ島

店内に足を踏み入れると、そこはもうバリ島

熱帯食堂 四条河原町店

木の椅子やテーブル、内装などが居心地の良い空間を演出しています。

熱帯食堂 四条河原町店の店内

高さ制限のある京都市において、7階は高層階。眼下に鴨川が見えました☆

熱帯食堂 四条河原町店からの眺め

 

種類豊富なメニュー

メニューですが、種類豊富で驚きます!ランチメニューだけでもかなりの数!

熱帯食堂 四条河原町店のメニュー

熱帯スペシャルランチA(1,650円)は、タイカレー、トムヤムクン、サテなど、様々なタイ・バリ料理を楽しめるボリュームあるセット。

熱帯食堂 四条河原町店のメニュー

お得な週替わりのおかずランチは、税込み990円。

熱帯食堂 四条河原町店のメニュー

週替わりの麺ランチ(単品825円)には、見たことも聞いたことも無い麺料理の数々。

熱帯食堂 四条河原町店のメニュー

週替わりの満腹ごはんランチ(990円)に、みんな大好きタイカレーのランチ(990円)。

熱帯食堂 四条河原町店のメニュー

ランチメニューはまだありましたが、紹介はこの辺で。夜の一品料理もかなりの種類がありました☆

 

美味しいランチ

メニューがありすぎて非常に迷いますが、悩んだ末に、週替わりのおかずランチに決定!この日は、メニュー9番の「ウダンケジュ」。

熱帯食堂 四条河原町店 ランチ

メニューの説明によると、海老とチーズの包み揚げと、鶏もものスパイシーグリルのセットとなっています。

熱帯食堂 四条河原町店 ランチ

食べる前から分かっていたけど(笑)、海老とチーズの包み揚げ美味しい~♪これを嫌いな人はおそらくいないでしょう(・∀・)

鶏モモのグリルも香ばしく焼き上げられていて美味しい!!

友達は、気まぐれナシチャンプル(1,100円)を注文。

熱帯食堂 四条河原町店 ランチ

ご飯と様々なおかずが1つのお皿に盛られたナシチャンプル。バリ島では定番ですね!

熱帯食堂 四条河原町店 ランチ

ちょいちょい味見させてもらったけど、こちらも美味しかったです♪

110円でドリンクと日替わりデザートをつけることができるというので、追加しました。ドリンクはアイスのジャスミンティーを選択。

熱帯食堂 四条河原町店 ランチ

デザートは、バナナ入りココナッツミルクでした☆

プチ海外気分を味わってリフレッシュ!ごちそう様でした!!

 

まとめ

本格的なタイ料理・バリ料理が味わえる「熱帯食堂 四条河原町店」。

バリ島の雰囲気が味わえる店内は、居心地の良い空間になっています。

料理は美味しく、値段もリーズナブル。料理の種類が豊富なので、何度でも通いたくなりますね☆

 

=熱帯食堂 四条河原町店=

<HP>
https://nettaishokudo-shijo.owst.jp/

<住所>
京都市下京区橋本町109 サピエンス四条木屋町ビル 7F

<営業時間>
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:00(L.O.19:30時)
火曜定休

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク