東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

あっさり味の美味しいラーメン「山崎麺二郎」

time 2017/08/19

京都市中京区の円町にある人気のラーメン店「山崎麺二郎」さんに行ってきました!

某口コミサイトの京都市ラーメンランキングでは第5位になっています。

スポンサーリンク

 

カウンター席のみの店内

12:30くらいに到着したときには、外に7人ほど並んでいました。10分ほど並んで中へ。

9席のカウンター席のみのこじんまりした店内。

店内に入ってからも待機席で15分ほど待って、ようやくカウンター席へ。

 

メニュー

メニューはとてもシンプル。

「らーめん(650円)」、「塩らーめん(750円)」、「つけめん(700円)」の3種類のみ。

潔いですね。シンプルなのが逆に信頼できる気がします☆

 

らーめんを実食

メニューの説明に『鶏スープと和風ダシを合わせたあっさり味』と書かれている「らーめん」を注文(^^)

トッピングは、チャーシューメンマ刻みネギ。プラス100円で味付け玉子を追加しました♪

醤油系のスープは見た目が濃そうだけど、和風ダシが感じられて、説明書き通りにあっさり。自家製麺はつるつるモチモチ。店主が丁寧に真面目に作ったラーメンという感じ。

久しぶりにあっさり味のラーメンを食べたけど、「あぁ美味しい~♪」と思えるラーメンでした(^^)

ごちそうさま!

外に出ると行列が増えて20人近くになっていました(;゚Д゚)

 

=山崎麺二郎=

<住所>
京都市中京区西ノ京北円町1-8

<アクセス>
JR山陰本線「円町」駅下車、徒歩3分

<営業>
11:30~14:00、18:00~22:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク