東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

大阪梅田の「パンデメレ」でガレットランチ女子会♪

time 2017/09/06

週末に、大阪在住の友達二人と大阪駅前のグランフロント大阪で待ち合わせして、「ビストロ&クレープリー パン デ メレ(BISTRO & CREPERIE Pan de mere)」へ。

スポンサーリンク

HPの説明によると、店名の「Pan de mere」は、「お母さんのフライパン」を意味するそう。フランス・ブルターニュ地方の本場のガレットや、フランスの郷土料理がいただけるお店です。

店内はオシャレなカフェダイニングという感じ。

ランチは、ガレットランチ、パスタランチ、ココットランチ、ガレット&クレープセットの4種類。

この日は、一休でガレット&クレープセットを事前に予約していました。1,500円のところ、一休価格で1,100円!

最初に運ばれてきたのは、セットについているサラダとフライドポテト。

揚げたてのフライドポテトが美味しい♪

ガレットは、下記の6種類の中から1つ選択で、私はシャンピニオンを選択。

・コンプレ(ロースハム・グリエールチーズ・卵)

・ジャンボン・ルッコラ(生ハム・ルッコラ・トマト・グリエールチーズ・卵)

・ポムリヨネーズ(ベーコン・じゃがいも・玉ねぎ・グリエールチーズ・卵)

・サーモンとアボカド(サーモン・アボカド・グリエールチーズ・卵)

・サンジャック(ホタテのクリーム煮・グリエール・卵)

・シャンピニオン(きのこ・さらみ・グリエール・卵)

ガレットの生地は、外側がパリッとしていて中はしっとり。美味しい(*^-^*)

具がもっと多ければ嬉しいかな。

ガレットは、八ヶ岳山麓産の新鮮な蕎麦粉を使っているそうで、お店に蕎麦粉が置いてありました。

ガレットを注文した人は、蕎麦粉1袋持ち帰れる♪なんてサービスはやってません(・∀・)

クレープは、ソースを塩キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・プレーン・ストロベリーの中から選べます。私はストロベリーを選択。

クレープの上にはバニラアイスとバナナ。ワンドリンク付きなので、コーヒーをお願いしました。甘いクレープに苦いコーヒーがよく合う!

ということで、全体的に満足度の高いランチでしたー(・∀・)

この後、同じグランフロント大阪7階にあるアイスモンスターに行こうとしたら、ものすごい行列で断念。。

 

=ビストロ&クレープリー パン デ メレ(Pan de mere)=

<HP>
http://pandemere.jp/

<住所>
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7階

<アクセス>
JR大阪駅 徒歩1分
阪急線梅田駅 徒歩3分

<営業時間>
11:00~23:00

<地図>




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ