東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

ラウンジ・大浴場有りの「ロイヤルパークキャンバス京都二条」に宿泊♪

time 2021/07/11

コロナで観光客が激減してしまっている京都ですが、新しいホテルが続々とオープンしています。

6月6日に「ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条」がオープンし、料金がめちゃめちゃ安かったので、宿泊してきました~☆

ロイヤルパーク キャンバス 京都二条




 

JR二条駅前

ホテルは、JR二条駅前という便利な場所にオープン。

ロイヤルパーク キャンバス 京都二条

二条駅は地下鉄東西線も通っていて、観光拠点としても便利な場所。世界遺産の二条城にも歩いて行けます。

二条城

ロイヤルパーク キャンバス」は、ロイヤルパークホテル系列のホテル。若い人をターゲットにしていると思われ、料金は安価。

ロイヤルパーク キャンバス 京都二条

以前、大阪・北浜にある「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜」に宿泊しましたが、ワイン・シードルなどのお酒が飲み放題という素敵なホテルでした☆

マリオットやヒルトンなどの高級ホテルのラウンジでは、様々な種類のお酒が飲み放題という嬉しいサービスがあります(・∀・)ラウンジの利用は、所定ランク以上のステータス保有の会員か、ラウンジアクセス権のある部屋の宿泊客に限定されますが、宿泊客なら誰でもラウンジを利用できて、ワインやシードルなどのお酒が飲み放題という素敵なホテルに宿泊してきました☆ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); ザ ロイヤルパーク キャンバス 大阪北浜宿泊したのは、大阪・北浜にある「ザ ロイヤルパーク キャンバス 大...

 

コントラスト

ホテル内に入ると、オープンを祝う多数の胡蝶蘭が飾られていました☆

ロイヤルパーク キャンバス 京都二条

ホテルのデザインコンセプトは「コントラスト」。ロビーフロアは、シックな黒色の床と、明るい板張りの床との対比がとても印象的☆

ロイヤルパーク キャンバス 京都二条

壁には、京都らしい「和」を想起させる様々なオブジェが飾られています♪

ロイヤルパーク キャンバス 京都二条

アメニティは、必要なものを自分で取っていくスタイル。

ロイヤルパークキャンバス京都二条のアメニティ

シャワーキャップ、コットン、綿棒、ヘアブラシ、ボディタオル、カミソリ、基礎化粧品セット、ティーバッグなどがありました。

私は並ぶことなくチェックインできましたが、その後、チェックイン待ちの列ができていました。思ったより多くの人が泊まりに来ていた模様。

それではお部屋へ。

ロイヤルパーク キャンバス 京都二条

 

部屋の紹介

予約していた部屋は、ベッドが2つのスタンダードツイン

ロイヤルパークキャンバス京都二条の部屋

部屋の広さは22.1平米でそれほど広くはありません。ベッドの前には壁掛けテレビ。

ロイヤルパークキャンバス京都二条の部屋

ベッドの上には部屋着と、大浴場に持っていけるバッグが置いてありました。

ロイヤルパークキャンバス京都二条の部屋

大浴場にはタオルを持参する必要があるので、バッグはありがたい♪

部屋の奥には椅子、小さい丸テーブルと、オットマンにもなる椅子。

ロイヤルパークキャンバス京都二条の部屋

ベッドの横には、レトロデザインのラジオがありました!

ラジオ

このラジオで京都のFM「α-STATION」(キヨピーの「J-AC TOP40」がお気に入り♪)を流しておけば、気分は京都人ですね♪

ミニ冷蔵庫とセーフティボックス。

ロイヤルパークキャンバス京都二条の部屋

ロイヤルパークキャンバスのロゴが入ったオシャレなマグカップがありました!

ロイヤルパークキャンバス京都二条のマグカップ

今回、楽天トラベルのサイトで予約していました。1泊2名朝食付きで5,400円とかなり安い料金でしたが、ロイヤルパークホテルで使える1,000円引きのクーポンが配布されていたため、4,400円1人2,200円と激安でした!




水回り

水回りはすっきりシンプル。洗面台の横にトイレがあります。

ロイヤルパークキャンバス京都二条の部屋

こちらの部屋にバスタブは無く、シャワー(ハンドタイプ+レインシャワー)のみ。

ロイヤルパークキャンバス京都二条のシャワー

バスタブ付きの部屋もありますが、ホテル内に大浴場があるので、バスタブが無くても全然OKです(・∀・)

シャンプーやボディシャンプーは、オリジナルのものでした。

ロイヤルパークキャンバス京都二条のアメニティ

何度か書いていますが、ホテルには大浴場があります!

ロイヤルパークキャンバス京都二条の大浴場
(写真はHPからお借りしました)

宿泊したのは、仕事終わりの金曜日。大浴場のお風呂に浸かると、一週間の仕事の疲れが取れました☆

 

ラウンジ

こちらのホテルの特徴の1つがラウンジ!宿泊者は自由に利用できます。

ロイヤルパークキャンバス京都二条のラウンジ

結構広いスペースで、ソファ席、テーブル席など、多くの席があります。

ロイヤルパークキャンバス京都二条のラウンジ

本を読んだり、ノートパソコンを広げたりと、使い方は自由☆

奥には巨大なテレビがあり、その前には2人用の特等席。

ロイヤルパークキャンバス京都二条のラウンジ

ラウンジには、コーヒーマシンティーバッグが置いてあり、宿泊者は自由に利用可能

ロイヤルパークキャンバス京都二条のラウンジ

早めにチェックインして、ラウンジでカフェラテを飲みながらのんびり読書。なんて過ごし方もいいですね♪

アルコール(有料)もあります!

ロイヤルパークキャンバス京都二条のラウンジ

 

朝食

ぐっすり寝た翌朝。朝食付きの宿泊プランにしていたので、ラウンジへ。

朝食は、ワンプレート形式で、オレンジジュースや野菜ジュース、コーヒーなどはセルフ。

ロイヤルパークキャンバス京都二条の朝食

食パン、サラダ、卵料理、ベーコン、スープ、ヨーグルトで、バランスの良いメニューになっていました☆

ロイヤルパークキャンバス京都二条の朝食

パンにもう一工夫欲しいところですが、美味しかったです♪

 

まとめ

二条駅前という立地の良い場所に建つ「ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条」。

広いラウンジは、コーヒーなどのドリンクが無料で、本を読んだり、仕事をしたりと自由に過ごすことが可能。

大浴場があるので、仕事が終わった後や観光に出掛けた後に足を伸ばしてお湯に浸かれば、リラックスできます♪

料金も安いので、仕事や観光で京都に来たときには是非!

 

=ザ ロイヤルパーク キャンバス 京都二条=

<HP>
https://www.the-royalpark.jp/canvas/kyotonijo/

<住所>
京都市中京区西ノ京職司町22-7

<アクセス>
JR「二条駅」から徒歩2分
市営地下鉄東西線「二条駅」から徒歩2分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ