東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【円町カレー巡り】「謹製咖喱酒舗アムリタ」でチキンと野菜のカレー♪

time 2021/07/17

近畿地方がようやく梅雨明けしました☆

暑くなってくると無性にカレーが食べたくなりますね(・∀・)

先日食べに行った「燻製カレー 京都円町店」の燻製カレーは、欧風カレーに燻製豚がトッピングされていて、美味しかったです☆

無性にカレーが食べたくなったとある休日。円町エリアにカレーのお店が増加しているという情報をキャッチして、そのうちの1店舗「燻製カレー 京都円町店」に行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({});燻製カレー最寄り駅は、京都駅からJR嵯峨野線で4駅目の円町駅。お店は、円町駅から徒歩6分程で、住宅街の中にあります。お店の前の看板には、メニュー、営業日の他、燻製カレーの説明が記載されていました。説明書きによると、『72時間熟成させた豚バラを桜スモークと泥炭でじっくり燻した自家燻製豚』を...

カレーのお店が増えてきている円町エリアの別のお店のカレーも食べたい!ということで、前回とは違うお店に行ってきました♪

謹製咖喱酒舗アムリタ




 

謹製咖喱酒舗アムリタ

今回訪れたのは、住宅街の一角にある「謹製咖喱酒舗アムリタ」。

謹製咖喱酒舗アムリタ

オープンは2019年11月。外観は隠れ家バーのような感じで、カレー屋さんとは思えないですね。

謹製咖喱酒舗アムリタ

お店の前にメニューの一部が掲げられています。

謹製咖喱酒舗アムリタ メニュー

 

メニュー

店内は、入口付近がカウンター席で、奥がお座敷。靴を脱いであがるお座敷席が居心地いいです♪

謹製咖喱酒舗アムリタの店内

メニューを見てみましょう☆

咖喱酒舗アムリタのメニュー

カレーは、以下の4種類。

・謹製野菜カレー(1,000円)
・チキンカレー(850円)
・チキンと野菜のあいがけカレー(950円)
・気まぐれカレー

この日の気まぐれカレーは、「たけのこと山椒のキーマカレー(950円)、チキンor野菜とキーマカレー(1,150円)、3種盛(1,300円)でした。




カレーを実食

せっかくなのでカレー2種類を試したいところ。私は「チキンと野菜のあいがけカレー」を注文。

最初に、セットになっているミニサラダが運ばれてきました。

咖喱酒舗アムリタ サラダ

続いてメインのカレーが登場!

咖喱酒舗アムリタのカレー

ご飯はターメリックライスで、その上にはパクチーがのせられています(パクチーは、注文時にのせても大丈夫か確認されます)。

ご飯の両側には、なみなみと注がれたチキンカレー野菜カレー

咖喱酒舗アムリタのカレー

カレーはスパイスが効いていますが、変なクセなどはなく万人受けする感じ。美味しいです♪

友達は、「野菜とキーマのあいがけカレー」を注文。

咖喱酒舗アムリタのカレー

キーマカレーを味見させてもらったけど、こちらも美味しかったです♪

ごちそう様でした!!

 

=謹製咖喱酒舗アムリタ=

<住所>
京都市中京区西ノ京中保町49

<営業時間>
12:00~14:30、18:00~24:00
(コロナ禍で営業時間が変更されています)

<アクセス>
JR円町駅より徒歩6分

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!


スポンサードリンク