東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【釜山】プライオリティパスでLCCエアプサンのラウンジに潜入~♪

time 2020/01/18

釜山の金海国際空港プライオリティパスを使って入ることができるラウンジは3つ。

・SKY HUB LOUNGE
・KAL LOUNGE
・AIR BUSAN LOUNGE

タコ鍋のナッチポックンが激旨だった韓国の釜山。 こじんまりとしている釜山の金海国際空港ですが、プライオリティパ…

「SKY HUB LOUNGE」に続いて、「エアプサンラウンジ(AIR BUSAN LOUNGE)」にも行ってみました!




 

エアプサンラウンジの場所

エアプサンラウンジがあるのは、出国審査場を出た後の制限エリア内で、エスカレーターで1つ上の3階へ。

プライオリティパスを所有&特定の航空会社利用でないと入室できない大韓航空の「KAL LOUNGE」も同じフロアにあります。

ダメ元で「KAL LOUNGE」に行ってみたものの、帰国便のピーチ航空では利用不可とのことで、隣のエアプサンラウンジ(AIR BUSAN LOUNGE)へ。

エアプサンはLCCですが、LCCのラウンジって結構レアですよね。

 

利用条件変更

受付で、搭乗券とプライオリティパスを見せて手続き。

受付カウンターには、エアプサンの飛行機模型が飾られていました☆

この時点では、プライオリティパスを所有していれば、利用航空会社関係なく入室できましたが、2019年11月17日から、エアプサンとその関連航空会社のフライト利用客でないと、入室できなくなりました(>_<)

ということで、プライオリティパスを所有しているだけで入室できるラウンジは、「スカイハブラウンジ(SKY HUB LOUNGE)」だけとなっています。




 

ラウンジ内部

スカイハブラウンジは空いていましたが、こちらのラウンジも人が少なく、ガラーンとしています。

奥には、寝転がることができるようなスペース。

壁側の一人席。

私は、壁側のテーブル席に座ることにしました(・∀・)

 

フードエリア

エアプサンラウンジの料理を確認しに行きます!

パンやワッフル。

シリアルとヨーグルト。

おでんがありました!!

コーヒーマシン。その横にはカップラーメン。

スナック類の横にはビールサーバー。

冷蔵庫の中にはソフトドリンクが入っていました。

料理と言えるものはおでんくらいなので、ご飯をちゃんと食べたければ、料理が充実しているスカイハブラウンジに行くべきですね(・∀・)

 

まとめ

料理は全然物足らないレベルですが、人が少ないので、くつろぐスペースとしてはいいですね。

現在は、エアプサンとその関連航空会社(親会社のアシアナ航空?)のフライト利用客でないと入室できなくなってしまったので、他の航空会社利用なら、「スカイハブラウンジ(SKY HUB LOUNGE)」か「KAL LOUNGE(こちらも利用制限有り)」を利用することになります(・∀・)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク