東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

KIX-ITMカードを使って、LCC利用でもマイルを貯めよう!

time 2017/10/23

関西在住者が海外に行くのに利用する空港と言えば、関西国際空港(関空)。

関空利用者は、KIX-ITMカードを所有していれば、ANAやJALのマイルが貯まります!

スポンサーリンク

 

KIX-ITMカードとは?

KIX-ITMカードは、関空および伊丹空港の利用者が持っていると、何かしら得をするカード。

入会金・年会費は無料で、誰でも作れます!

 

何がお得?

関空や伊丹空港内で、KIX-ITMカード提携のレストランで食事をしたり、ショップで買い物をすると、割引になります。提携のお店は結構あって、お店によって割引率や特典が異なるけど、だいたい5%引きや10%引き。

あと、関空には、「KIXエアポートラウンジ」という有料のラウンジがありますが、カードを見せるだけで、その基本利用料金が50%オフになったり、関空内の駐車料金が25%オフになったりと、お得。

「ホテル日航関西空港」や「ファーストキャビン関西空港」の宿泊料金も安くなります。

 

フライトポイントを貯めよう!

関空発着のフライトを利用すると、フライトポイントというポイントが貯まります。

関空の出発口・到着口(国際線は出国エリアのみ)に、「フライトポイント専用端末機」が置いてあるので、この端末にKIX-ITMカードを挿入して操作すると、1回の利用で10ポイントもらえます。

国際線の到着ロビーには端末がないため、国際線利用の場合は、出発時に往復分の20ポイントがもらえます♪

関空発着の便であればいいので、LCC利用でもフライトポイントは貯まります。

先月、香港へ行くのに、往路・復路ともに、LCCの香港エクスプレスに搭乗したけど、往復利用分の20ポイントもらえました(・∀・)

近年、毎年訪れている香港に今年も行ってきました!今年は会社の友達と一緒。利用した航空会社は、「香港エクスプレス」。はい、LCCです(・∀・)今年ANAのプラチナ会員になったので、ANAを使えば出発前からラウンジを利用できたり、荷物にプライオリティタグが付いたりと快適なことは分かっているけど、香港エクスプレスの魅力的な料金には勝てません(笑)往復利用で一人12,760円、空港税などを入れても総額21,160円でした♪安っ! 香港エクスプレスとは?香港を拠点とするLCC(格安航空会社)で、日本には、関空の他に、成田、羽...

ちなみに、端末で操作し忘れた場合には、HPで事後登録も可能です。

 

フライトポイントの利用方法

フライトポイントは、ANAマイルまたはJALマイルに交換することができます!

40フライトポイントで100マイルに交換可能。

今年は、関空を4回利用しているので、80ポイント獲得。メインで貯めているANAマイルに交換すると、200マイルになります♪

マイルに交換する以外の利用方法としては、30フライトポイントでKIXエアポートラウンジ(オープン席)の1時間利用、40フライトポイントで関空の駐車料金が24時間無料、40フライトポイントでエアポートリムジンバスの片道運賃20%オフ、といった使い方があります。

 

入会金・年会費は無料ですし、関空・伊丹空港を利用する場合には、何かと恩恵を受けることが多いので、作っておいて損することはないと思います(・∀・)

詳しくは、HPにて→ http://www.kansai-airport.or.jp/kc/




« »

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ