東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

映える!「ホテル日航アリビラ」の鳥かごアフタヌーンティー♪

time 2021/05/23

少し前に友達と沖縄に行ってきました(・∀・)

こんなご時世なのでホテルステイを楽しむことにしましたが、「それならホテルでアフタヌーンティーもいいよね♪」という話になり、調べてみることに。

「オキナワマリオット」、「シェラトン沖縄」、「日航アリビラ」、「ヒルトン沖縄」、「ハイアットリージェンシー那覇」、「ANAクラウンプラザホテル沖縄」など、様々な有名ホテルでアフタヌーンティーをやっていることが分かり、ホテルの場所やアフタヌーンティーの内容を1つずつ調べて行ったところ、日航アリビラのアフタヌーンティーが良さげだったので予約して行ってきました!!

ホテル日航アリビラのラウンジ




 

ホテル日航アリビラ

ホテルの場所は、沖縄本島の中部に位置する読谷村。人口約4万人で、日本の村としては最も人口が多いそう。へぇ~。

那覇空港からレンタカーで向かいました。窓を開け、風を感じながら1時間ちょっとのドライブ♪

ホテル日航アリビラ

天候はドン曇りでしたが、Tシャツ1枚で過ごせるくらいの気温。ホテルの敷地内に真っ赤なハイビスカスが咲いていて、南国に来たことを実感します(・∀・)

ハイビスカス

ホテルの内部は、ヨーロッパのリゾートホテルのようで素敵☆

ホテル日航アリビラ

 

ラウンジ「アリアカラ」

アフタヌーンティー会場は、ロビー階にあるラウンジ「アリアカラ(ARIA CARA)」

ホテル日航アリビラのラウンジ

入口にもアフタヌーンティーの案内がありました♪

ホテル日航アリビラのラウンジ

中に入り、予約をしていることを伝えると、奥の窓側の席に案内していただきました☆

ホテル日航アリビラのラウンジ

籐の椅子にクッションが敷かれ、リゾートの雰囲気♪テーブルの横には、アフタヌーンティー用の鳥かごがセットされています。

ラウンジ内に人は少なく、ゆったりした空気が流れていました♪

ホテル日航アリビラのラウンジ




 

フリーフロー

鳥かごアフタヌーンティーと呼んでいますが、メニューには「バードケージアフタヌーンティー」と記載されていました。

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

料金は、1人4,000円(税・サ込)

ですが、入会金・年会費無料の「ワンハーモニー(One Harmony)」という会員プログラムに入会すると、10%オフとなるので、当日に入会しました(・∀・)

メニューを見ると、コーヒー系のドリンクは8種類、紅茶は6種類、ハーブティーは6種類と種類豊富で、フリーフローのお代わり自由♪

最初に注文したのはハイビスカスブレンドティー♪

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

続いて、アフタヌーンティーの登場!!プレートで運ばれてきて、次々に鳥かごの中にセットされます。

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

写真映えしますね~☆

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

 

アフタヌーンティーの内容

それでは順に見ていきましょう☆

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

1番下のプレートは、食事系のフード類。見た目が色鮮やかで美しい!

続いて真ん中のプレート。

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

スコーン、マカロン、クッキーなど。中央の岩を模したショコラの上には、てんとう虫を模したチョコ。スコーンに添えられているのは、沖縄らしいパインバターと紅芋ジャム。

一番上のプレート。

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

ブルーベリータルト、クリームブリュレ、小鳥の卵に見立てたココナッツムース。奥のドリンクのようなものは、アップルミントジュレ。

一品一品、こだわりが感じられます。

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

海外旅行先でアフタヌーンティーは何度も経験があるのですが、国内旅行では初めて。ただのんびりとアフタヌーンティーを楽しむというのもいいですね♪

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

フード・スイーツはどれも美味しかったです!

種類を換えてドリンクのお代わりをしつつ、ゆったり過ごすことができました♪

ホテル日航アリビラのアフタヌーンティー

 

まとめ

沖縄のホテル日航アリビラで楽しむアフタヌーンティー。

鳥かごに入ったアフタヌーンティーは、インスタ映えするだけでなく、一品一品こだわった内容で、どれも美味しかったです♪ドリンクが種類を換えてお代わり自由というのもいいですね☆

ラウンジはゆったり過ごすことができ、沖縄でのんびりとした時間を過ごすことができました☆

 

=ホテル日航アリビラ アリアカラ=

<HP>
https://www.alivila.co.jp/restaurant/ariacara/

<住所>
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

<アクセス>
那覇空港より車で約70分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ