東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

【MLB観戦】セントルイスで大谷翔平vsヌートバーの対決に大興奮!

time 2023/12/17

2023年GWにANA特典航空券を利用して訪れたアメリカのワシントンDC。

コロナの影響で2020~2022年の間に予約していたフライトは全てキャンセル。キャンセルした中には、繫忙期のNY路線のビジネスクラス(THE ROOM)も含まれていました(T_T)2023年のGWも特典航空券でアメリカ・ワシントンDC行きのビジネスクラスを確保していたのですが、海外に出掛けても良い雰囲気になってきたので、張り切って行ってきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 混雑するGWの羽田空港出発は東京の羽田空港。出発当日に伊丹から羽田へと飛んでも良かったのですが、早めに羽田空港に到着してお...

渡米前に大谷翔平選手が所属するエンゼルスの試合日程を確認すると、アメリカ滞在中にセントルイスでカージナルスと試合を行うことが分かりました。

カージナルスといえば、WBC(ワールドベースボールクラシック)で大ブレークしたラーズ・ヌートバー選手が所属するチーム。

アメリカンリーグに属するエンゼルスがナショナルリーグに属するカージナルスと普段対戦することはないので、これは見に行くしかないでしょう!

ということで、初めて乗るサウスウエスト航空でワシントンDCからセントルイスへ。

これまで様々な航空会社の飛行機に乗ってきましたが、初めての航空会社の飛行機に乗るのはワクワクします♪飛行機なのに全席自由席というワクワク感しないサウスウエスト航空の飛行機に搭乗してきました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); サウスウエスト航空サウスウエスト航空は、1971年に就航を開始した世界初の格安航空会社(LCC)。アメリカ・ダラスを本拠地として、就航空港は120を超えます。チケットは、出発の40日程前にサウスウエスト航空の公式HPで購入しました。ワシントンDC-セントルイスの往復...

エンゼルス対カージナルスの試合(インターリーグ)を2試合観戦しましたが、1試合目はめったに休養しない大谷選手の休養日で撃沈(T_T)

でも、次の日の試合は大谷翔平選手の登板試合で、大谷翔平vsヌートバーの直接対決を見ることができました!

大谷翔平選手の紹介




 

歩いてブッシュスタジアムへ

セントルイスでは、ダウンタウンエリアに滞在。airbnbのキッチン付きの広い部屋に宿泊しました。

セントルイスの宿

ダウンタウンの中心に位置していたので、なにかと便利だと思っていましたが、ダウンタウンは昼間でも人が少なく、ゴーストタウン的な雰囲気もあって少し怖かったです(;・∀・)

セントルイスのダウンタウン

球場のブッシュスタジアムまでは、宿泊施設から歩いて行きました。10分ちょっとで到着。

カージナルス・ブッシュスタジアム

球場の周囲には、カージナルスで活躍した選手の銅像が多数ありました(誰も知らんけど)。

カージナルス・ブッシュスタジアム

球場に併設されていたチームストアに入ってみると、ヌートバー選手のユニフォームを発見!

カージナルスのチームストア

ヌートバー選手の両隣は、WBCに参加していた主砲ゴールドシュミット選手と、200勝達成のウェインライト投手。どちらも凄い選手です!

大谷翔平選手のユニフォームがあれば購入しようと思っていましたが、販売されていませんでした…

 

ブッシュスタジアム

こちらがカージナルスの本拠地であるブッシュスタジアムです!

カージナルス・ブッシュスタジアム

2006年に造られた球場で、収容人数は約44,000人。開放的でアメリカの球場って感じです♪

カージナルス・ブッシュスタジアム

チケットは、渡米前にカージナルスの公式HPから購入しました。シートの場所によって値段はかなり違います。

大谷選手が休養日だった日の試合は、レフト寄りの安い席を指定。諸費用込み54ドル(当時のレートで約7,300円)でした。

カージナルス・ブッシュスタジアム

大谷選手の登板試合は、たまたまバックネット後方の席を購入していました。諸費用込みで1人80ドル(当時のレートで10,800円)。

カージナルス・ブッシュスタジアム

とても見やすい席だったので、この席を購入しておいて良かったです!

試合前に始球式が行われ、盛り上がっていました(誰だろう?)。キャッチャーの後ろにいるのは、カージナルスのマスコットキャラ「フレッドバード(Fredbird)」

カージナルスの始球式

 

大谷vsヌートバーの対決

この日の先発ラインナップはこちら!

エンゼルス対カージナルス

先発投手の大谷選手は3番で、マイク・トラウト選手が2番。カージナルスのヌートバー選手は1番です。

カージナルスの先発は、巨人にも在籍していたマイコラス投手。1,2番が凡退の後、大谷翔平選手が登場!

大谷翔平選手の打席

ライト前ヒットでエンゼルスファンは盛り上がりましたが、後続が続かずエンゼルスは無得点。

そして1回の裏。先頭バッターはラーズ・ヌートバー選手

カージナルス・ヌートバー選手の紹介

球場内に「ヌ~!!!!」という声援が響きます。

WBCで同じ日本のチームに所属していた二人の対決に大興奮!

大谷翔平対ヌートバー

一球一球見逃せない対決でしたが、結果はヌートバー選手が三振で、大谷選手に軍配が上がりました!

1回を投げ終えた後に審判と何か話す大谷選手。

大谷翔平

大谷選手は3回までに8個も三振を奪い絶好調!

だったのですが、3対1とリードしていた4回に長打2本とホームランで3点を取られて逆転されました(T_T)

結局、投手大谷は5回97球、4失点で降板

投手大谷翔平

5回で13奪三振と非常にいい感じだったのに、ホームランと長打で点を取られたのが残念でした(>_<)

ただ、ヌートバー選手との直接対決は、3打席全て三振を奪って完全勝利でした☆

 

9回の逆転劇

試合は、3対4でカージナルスが1点リードのまま9回へ。

カージナルスは、WBCの日本対メキシコの試合の最終回に登板したジオバニー・ガジェゴス投手を投入。

「なおエ」が有名になったエンゼルスなので、あっさり終了するかと思っていましたが、珍しく(?)エンゼルスの猛攻が始まりました!

代打で登場した先頭バッターのジェイク・ラム選手がホームランで同点!

ジェイク・ラム選手のホームラン

大谷選手も笑顔でお出迎え。日本でも有名になった兜をかぶる様子を生で見ることができました♪

そして、この日は凡退続きだったマイク・トラウト選手が2者連続となるホームランで逆転!

マイク・トラウト選手のホームラン

さらに、大谷選手がこの日3本目のヒットとなる2塁打を打った後に、アンソニー・レンドン選手のヒットで追加点!

アンソニー・レンドン選手のヒット

試合は、6対4でエンゼルスが勝ちました☆☆☆

大谷選手と通訳の水原一平さんのハイタッチも見れて大満足♪

エンゼルス勝利

大谷翔平投手とヌートバー選手の3回の対決は見応えがありました!

大谷選手のホームランを見ることはできなかったものの、3本のヒットを見ることができ、エンゼルスも勝って良かったです(・∀・)

大谷翔平選手は、ドジャースへの移籍が決まったので、ドジャースでの活躍も期待しています!




 

 

« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ