【香港】安くて美味しい点心を食べに「ディムディムサム」に行こう!

time 2019/05/10

皆様こんにちは。

香港グルメアンバサダーのMAIKOです(・∀・)

香港には美味しいものが色々ありますが、飲茶が好きなので、香港滞在時は1日1食は飲茶にしている気がします(笑)

2019年最初の海外旅行は、何度も行ってる大好きな香港♪香港のグルメで真っ先に頭に浮かぶものといえば、飲茶ですね!宿泊したホテルのすぐ近くに、ガイドブックにも載っている有名店「蓮香居」があったので、香港到着の翌朝、早速行ってきました!!(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 蓮香居への行き方ガイドブックには、「蓮香樓」というお店も載っていましたが、「蓮香居」は「蓮香樓」の姉妹店。どちらも、香港島の上環エリアに位置しています。「蓮香居」は、MTR「上環駅」から歩いて10分ちょっと。中環(セ...

ランチに「點點心」というお店に行ってきました。「ディムディムサム(Dim Dim Sum)」と読みます(・∀・)

行列のできる人気店

ディムディムサム(Dim Dim Sum)は点心の専門店。

香港には、「佐敦 (ジョーダン)」、「旺角(モンコック)」、「湾仔(ワンチャイ)」、「沙田(シャーティン)」に店舗があります。

私達が行ったのは、香港島の「湾仔(ワンチャイ)店」。

ランチで行きましたが、お店に到着すると、行列ができていました!

人気なんですね~。

MTR「銅鑼湾(コーズウェイベイ)駅」と「湾仔駅」の間で、どちらの駅からも歩いていけますが、ちょうど間くらいの位置なので、トラムで行くのが便利♪(地図は下)

スポンサーリンク

メニュー

15分ほど待つと、店内に入れました。

ん?空いてる席がない…と思ったら、2階に案内されました。

テーブルには、紙のランチョンマットとお箸がセットされています。

コック姿の豚と豚マンが一緒に描かれているのは、なかなかシュール(笑)

嬉しいことに、メニューには日本語も併記されていました♪

「牛乳天ぷら」、「韓国酸っぱい大根」など、翻訳ソフトを使ったっぽいものもありますが、大目に見てあげましょう(・∀・)

点心は、一品あたり20~30香港ドル(280~420円)くらいのものが多く、とてもリーズナブル♪

どれも美味しい!

二人で悩みに悩んで、4品注文しました!

まずは、「ナスの詰め物の照り焼きソース」。

甘いタレで味付けされていて美味しい♪

定番のシューマイは、間違いない美味しさ。

海老入り揚げ腸粉。

これ、めっちゃ美味しい!!

腸粉なので、外側はつるんとした触感ですが、中はサクサク。今まで食べたことのない触感!

って書いてたら、また食べたくなってきた(笑)

松茸スープと湯葉巻き。

これは、かなりボリュームありました!

もう1品くらいいけるかと思っていたけど、湯葉巻きの量が多かったので満腹。

お会計は、お茶代を含めて合計118香港ドル(約1700円)。

安い!!

まとめ

気軽に入れる点心専門店「ディムディムサム(Dim Dim Sum)」。

朝10時から深夜0時まで営業しているので、朝や昼だけでなく、夜に行くことができるのも嬉しいですね。

人気店なので並ぶ必要があると思いますが、美味しい点心をリーズナブルな価格で楽しめます!