東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

海外・国内旅行記と京都のグルメ情報など

キャンペーン併用で超お得だった「御宿野乃 京都七条」宿泊記

time 2022/09/11

お得な料金でホテルに宿泊できる京都の独自キャンペーン「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」。

期間限定のキャンペーンですが、何度も延長されていて、現在は9月30日(金)までになっています。

お得な料金でホテルに宿泊できる京都の独自キャンペーン「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」が6月30日まで延長になりました!宿泊代金を1人最大5,000円補助&最大2,000円分のクーポン券を提供というお得でしかないキャンペーンのため、京都市内のホテルを中心に何度も泊まりに行ってます♪今回、祇園にあるホテルに泊まりに行きましたが、高級感のある落ち着いた雰囲気で、さらに朝食の揚げたて天ぷらが美味しかったです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); ホテル ザ セレスティン京都祇園宿泊したのは、...
1月27日から京都にもまん延防止等重点措置が適用されています。お得な料金でホテルに宿泊できる京都の独自キャンペーン「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」も一旦停止。ですが、まん防の適用前にキャンペーン利用で「京王プレリアホテル京都烏丸五条」に泊まりに行ってました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({}); 京王プレリアホテル京都烏丸五条京王プレリアホテル京都烏丸五条は、京王グループのホテルで、開業は2018年11月。場所は、ホテルの名称から明らかな京都烏丸五条。烏丸通り沿いで五条通りより...

宿泊代金を1人最大5,000円補助&最大2,000円分のクーポン券を提供という太っ腹なキャンペーンですが、このキャンペーンとは別に、3,000円分のクーポンがもらえる「京都にち・とまキャンペーン」というキャンペーンも始まり、2つのキャンペーンを併用可能ということで、超お得に宿泊してきました!!

御宿野乃 京都七条




 

京都にち・とまキャンペーン

京都にちとまキャンペーンは、⽇曜⽇(翌⽇が祝⽇の⽇曜⽇を除く)に京都市内の対象宿泊施設に宿泊すると、 3,000円分の電⼦地域クーポンがもらえるというキャンペーンです。

宿泊代金の対象は、3,000円以上なので、3,000円の宿に泊まれば実質タダ!

8月だけの予定でしたが、9月25日(日)まで延長されています。

凄いのは、きょうと魅力再発見旅プロジェクトとの併用が可能という点。併用すると、最大で宿泊代金を5,000円引きと、5,000円分のクーポンが付与(2,000円+3,000円)というものすごいことになります!

2つのキャンペーンが併用可能なホテルを探すのが大変でしたが、一度泊まってみたいと思っていたホテルで併用可能だったので、泊まりに行ってきました♪

 

御宿野乃 京都七条

宿泊したのは、「御宿野乃 京都七条」。

御宿野乃 京都七条

「御宿野乃」は、サウナや夜鳴きそばが有名なビジネスホテル「ドーミーイン」の和風プレミアムブランド

御宿野乃 京都七条

JR京都駅から徒歩7分の位置にあり、交通利便性は良いです。

 

畳敷きの館内

ホテルを入ると、旅館のようにまず靴を脱ぎます。

御宿野乃 京都七条

ホテルの玄関先で靴を脱ぐのは初めてかも!

ホテル館内は、畳敷きになっているのでとても快適ですね♪

御宿野乃 京都七条

アメニティは、自分で必要なものを取る方式。

御宿野乃 京都七条

フロントの近くにドリンクコーナーがあり、冷たい烏龍茶やコーヒーなどが無料でいただけます☆

御宿野乃 京都七条 ドリンクコーナー

 

宿泊料金は実質タダ!?

予約したのは、ツインルームで、宿泊料金は、1泊朝食付きで1人9,100円(2名18,200円)。

きょうと魅力再発見旅プロジェクトの割引が4,000円で、1人5,100円になりましたが、200円の宿泊税と150円の入湯税が加算されて、支払額は1人5,450円でした。

この料金に対して、きょうと魅力再発見旅プロジェクトのクーポンが1人2,000円と、京都にちとまキャンペーンのクーポンが1人3,000円付与されたので、実質1人450円!!

きょうと魅力再発見旅プロジェクトと京都にちとまキャンペーン

これはもうタダで宿泊と言っていいレベルでしょう♪(・∀・)

 

部屋の紹介

予約したのは、ベッドが2つのツインルーム

御宿野乃 京都七条 ツインルーム

館内とともに、部屋の中も畳敷きです。

御宿野乃 京都七条

少し(かなり?)狭い2人掛けの椅子と、小さい机。

御宿野乃 京都七条 ツインルーム

よーじやの手鏡が飾られていましたが、これだけで京都の高級旅館っぽい雰囲気がでます笑

よーじやの手鏡

部屋着は、セパレートタイプ。大浴場や朝食会場など、館内は部屋着で過ごすことが可能でした。

御宿野乃 京都七条 部屋着

セーフティーボックス。

御宿野乃 京都七条 セーフティーボックス

冷蔵庫の中には、ペットボトルの水とラムネが入っていましたが、これらは無料!

御宿野乃 京都七条 冷蔵庫

ラムネは、お風呂上りにいただきました~♪

 

水回り

水回りはシンプル。

御宿野乃 京都七条 洗面台

お風呂にバスタブはなく、シャワーのみですが、ホテル内に温泉大浴場があるので、利用しませんでした。

御宿野乃 京都七条 シャワールーム

トイレ。

御宿野乃 京都七条 トイレ

タオルとバスタオルは、大浴場に持っていけるカゴに入っています。

御宿野乃 京都七条 タオル

 

天然温泉

館内に大浴場がありますが、ホテル名に「天然温泉 蓮花の湯」とあるように、天然温泉です♪

御宿野乃 京都七条 大浴場
(写真はお借りしました)

しかも、お風呂は、内風呂、外気湯、壺湯、シルキーバス、岩風呂、檜風呂と種類豊富

御宿野乃 京都七条 大浴場
(写真はお借りしました)

ドーミーインといえばサウナですが、サウナもあります!

また、様々なシャンプーが用意されたシャンプーバーもありました。

お風呂でくつろいだ後には、お風呂の隣の休憩所でアイス(無料)がいただけます♪

御宿野乃 京都七条 アイス

お風呂上りのアイス最高!!

大浴場の混雑状況は、部屋のテレビで確認できるのが便利でした☆

御宿野乃 京都七条 大浴場の混雑状況

 

大人気の夜鳴きそば

ドーミーインと言えば夜鳴きそばが有名ですが、御宿野乃でも無料の夜鳴きそばのサービス(21:30~23:00)があります!

御宿野乃 京都七条 夜鳴きそば

もちろん食べるつもりでしたが、外に晩御飯を食べに行った結果、お腹いっぱいになってしまい食べるのを断念(>_<)

ただ、どんなものか見てみたかったので、夜鳴きそばを提供している会場に行ってみると、行列ができるほどの人がいてびっくりしました。

人気なんですね~

 

海鮮丼の朝食

朝食は、みんな大好きビュッフェです!

混雑していたので、料理それぞれの写真を撮るのは控えました。

御宿野乃 京都七条 朝食会場

料理は和食。美味しそうなものを次々と取っていった結果がこちら!!

御宿野乃 京都七条 朝食

ビュッフェのメインの1つが自分で盛り付ける海鮮丼

御宿野乃 京都七条 朝食

漬けまぐろ、サーモン、イクラ、イカがあり、好きなだけ盛り付けることができます!テンション上がってイクラを山盛りに(;・∀・)

イクラ、まぐろ、サーモンがめちゃめちゃ美味しい~♪海鮮丼はマストですね♪

揚げたての天ぷらも美味しかったです☆

御宿野乃 京都七条 朝食

食後のフルーツとスイーツ♪

御宿野乃 京都七条 朝食

ビュッフェのメロンは、あまり美味しくないことが多いのですが、こちらのメロンは美味しかったです!

料理の質が高くて、大満足の朝食でした♪

 

まとめ

きょうと魅力再発見旅プロジェクトと、京都にちとまキャンペーンの併用は最強ですね(・∀・)

京都にちとまキャンペーンが日曜日の宿泊限定で、現時点では9月までなので、利用できる日にちはあとわずかです。

「御宿野乃 京都七条」は、お風呂の種類が豊富で、湯上りアイスや夜鳴きそばのサービスがあり、また、朝食が充実していて、最高でした!

 

=御宿野乃 京都七条=

<HP>
https://www.hotespa.net/hotels/nono_kyoto/

<住所>
京都市下京区材木町491番地

<アクセス>
JR「京都駅」徒歩約7分

<地図>




« »

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ