東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

オーランドのスーパー「パブリックス」で食料品やディズニーグッズを買い込もう!

time 2019/08/05

2019年のGWは、世界最大のディズニーリゾートであるアメリカ・オーランドの「ウォルトディズニーワールド(WDW)」を大満喫!

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...

東京に住んでいた頃は、友達に誘われて年1回くらいディズニーに行っていましたが、京都に移住してからはすっかり足が遠のいてしまったので、久しぶり。東京のディズニーと比べて、アトラクションの待ち時間が短いこともあり、目いっぱい楽しみました♪

「ディズニーハリウッドスタジオ」、「マジックキングダムパーク」、「ディズニーアニマルキングダム」、「エプコット」の4大パークを含むオーランドの一大ディズニーリ...

ところで、海外に行くと、可能な限り、スーパーマーケットに行くようにしています。日本では見たこともない商品が売っていたりして、見ているだけで楽しくなるし、ばらまき土産も豊富♪

オーランドでは、全米顧客満足度No.1に輝くスーパーマーケット「パブリックス(Publix)」に行ってきました!




 

パブリックスの場所

グーグルマップでパブリックスの場所を確認したところ、オーランドに複数、そしてWDWの周辺にもいくつか存在。

私たちは、WDWと、その時に宿泊していた「マリオット・グランデビスタ」の間にある「リージェンシービレッジ・ショッピングセンター(Regency Village Shopping Center)」にある店舗に行ってきました。

WDWから少し離れた位置にあるので、ウーバー(Uber)やリフト(Lyft)を利用するのが便利♪

今回のウォルトディズニーワールド(WDW)の旅行では、ディズニー直営ホテルと、ディズニーとは何の関係もない一般…

私たちは、Lyftを利用して到着。

ディズニー・ハリウッドスタジオから約20分で、12.76ドル(チップ含まず)でした。

 

安くて種類豊富なディズニーグッズ

入口を入ってすぐの場所に、ディズニーグッズのコーナーがありました!

WDWから割と近い位置にあるので、WDWに遊びにやってくる観光客も多数訪れるからか、ディズニーグッズの種類が豊富!そして値段も安いです。

ディズニーファンならテンション上がりまくること間違いなし!!

ミッキー、ミニー、ドナルドなどのディズニーキャラクターが描かれたマグカップやフォトフレーム、水筒など。

Tシャツは、様々なデザインのものがあります。パーク内で着るためだけでなく、お土産用に購入するのもいいのではないでしょうか?

子供用のものもたくさんあります。デザインがキュート!

キーホルダーもたくさん!

キーホルダーは1.99ドル~と超お手頃価格なので、ばらまき土産にいいですね♪

WDW内のショップでもディズニーグッズは多数販売されていますが、お値段は高め。

どうしても欲しいものだけWDW内で購入し、後はスーパーで購入というのもアリだと思います(・∀・)

 

広くて整理されている店内

ディズニーグッズコーナーでかなり時間を使ってしまった後、店内を見て回ります。

写真のようにかなり広く、しかもきちんと整理されているので、買い物するのに気分いいです。

この辺も全米顧客満足度No.1に輝く理由の1つなんでしょうね。

ビタミン不足を補うのに良いカットフルーツや、パック野菜。

フルーツもたくさんあり、「オーガニック(ORGANIC)」と書かれています。

ずら~っと並ぶトマトソースの瓶(;゚Д゚)

アメリカン人が大好きなチップス。私たちも購入♪

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

海外のスーパーに行くと、日本では販売されていないような香りのボディソープを購入することが習慣になっていて、今回も購入しました♪

 

水の種類の多さに困惑

パンも種類豊富。朝食用に、ベーグルとクリームチーズを購入♪

マフィンも購入♪

大きいサイズのものと、ミニサイズのものを購入し、ミニマフィンは、パーク内に持ち込んで、小腹が空いたときに食べていました。

水は、500mlのペットボトルから、アメリカならではの1ガロンのものまで色々あり、値段も激安!

ただ、「Purified water」、「Spring Water」、「Mineral Water」など、種類がいくつもあり、どれを購入すればよいのか大いに悩ませてくれます(>_<)

その場でグーグル先生に聞いてみて、「Spring Water」を購入しました。

ビールもどの銘柄にすれば良いのか分からないくらい、たくさんの種類があります。

 

まとめ

全米顧客満足度No.1に輝くスーパーマーケット「パブリックス(Publix)」。

店内はとても広くて清潔。日本のスーパーでは見ることのない商品が多数あり、楽しいです☆

ディズニーグッズもたくさんあるので、WDWに行かれる方は、時間を見つけて足を運んでみてはいかがでしょうか?(・∀・)




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク