東京から京都に移住したOL ~旅と古都ライフ~

【太陽カレー】赤ワインを使った西院の極旨カレー♪

time 2019/08/14

暑い夏こそカレーだ!!

ということで、以前から一度行ってみたいと思っていた西院の「太陽カレー」に行ってきました~♪




 

行列のできる人気店

お店の場所は、阪急「西院駅」または京福電鉄「西院駅」のほど近く。

屋根のある商店街のような場所にあります。

お店は2階。アコムの横にある階段で上へ。

休日の午後1時頃に到着しましたが、2階に続く階段に4人ほど並んでいました(;゚Д゚)

人気があるんですねぇ~。

ただ、回転が早いこともあり、それほど待つことなく店内へ。

 

芸能人のサイン多数

席に着けるのかと思いきや、店内にも待機場所があり、そこで再び待機。。ただ、冷房が効いているので涼しい♪

待機場所には、芸能人のサインが多数飾られていました。

一番最近では、TKOのツッコミ担当の方が来られたようです(・∀・)

店内はシンプルですっきりとした印象。

カウンター席もあり、一人で来られている方は、こちらに案内される確率が高いようでした。

スポンサーリンク

 

メニュー

メニューを見てみましょう☆

いくつか書き出すと

・季節の野菜カレー(700円)
・三元豚ロースカツカレー(800円)
・やわからチキンと有機野菜のカレー(850円)
・とろとろ牛すじ煮込みカレー(850円)
・男のカレー(1,050円)

ご飯の量と辛さを選ぶことができ、辛さは4段階で選択可。

日替わりカレーもありましたが、4種類のうち2つは売切れになっていました。

・三元豚ロースカツ・ハモフライ・エビフライのデラックスカレー(1,150円)
・はもフライトエビフライと有機野菜のシーフードカレー(1,050円)
・加茂茄子とトマトのカレー(850円)←売切れ
・まかないの豚カレー(850円)←売切れ

 

深いコクと旨味いっぱいのカレー

私は「やわからチキンと有機野菜のカレー」を注文。

待機場所でメニューを渡されて注文済みだったので、席に着いてから割とすぐに注文していたカレーが運ばれてきました♪

この日の有機野菜は、「スイートコーン」、「コリンキー」、「万願寺」、「ほおずき」、「なす」、「水菜」、「特性トマト」、「エシャロット」、「福神漬ピュレ」と種類豊富。

チキンカレーということで、カットされたチキンが入っているのかと思いきや、骨付きチキンが1本入っていました(;゚Д゚)

肝心のお味ですが、深いとコクと旨味たっぷりで、1口食べた瞬間に「旨っ!」と声が出てしまうくらい美味しい~♪♪

カレールーには赤ワインが使われているそう。

友達が注文したのは「三元豚ロースカツカレー」。

似たようなビジュアルですが、カツが3切れのっています。頼み込んでカツを1切れ分けてもらったけど、サクッとしてて美味しかった!

食べ終えて会計をしていると、お客さんからの電話の対応で「本日は売切れまして…」と話している声が聞こえました。

ルーが無くなるとお店を閉めるようなので要注意!

 

まとめ

行列ができる人気のお店ですが、回転が早いのでそれほど待つことはないです。

カレーは本当に美味しかったので、人気店なのも納得の「太陽カレー」でした☆

 

=太陽カレー=

<住所>
京都市中京区壬生西土居ノ内町19 ボイスビル 2F

<アクセス>
阪急「西院駅」東へ徒歩1分
京福電鉄「西院駅」西へ徒歩1分

<営業時間>
月曜~土曜:11:00~14:30
日曜・祝日:不定休(月1~2回)

<地図>




« »
スポンサードリンク

プロフィール

MAIKO

東京でOL生活を送っていましたが、旅行で京都を訪れるたびに、京都の魅力にとりつかれていき、移住を決意。 2016年1月から京都生活を始めました!

アーカイブ


スポンサードリンク